永遠にβテスト運営方針

まじょっこ・2



ハロウィンっぽいのは季節のせい



期間限定でハロウィン柄の芳香剤が売っていて
その香りが『フルーツキャンディ』っていうんで買ってみたら
甘ったるいんだけどしっくりくる匂いでストライクゾーン入ってきました

ついつい追加でもう一本買ってあるんですが
期間限定だけに10月過ぎたらこの匂い売られないんだろうか・・・
買い溜めするしかないか


昔使ってた柔軟材も甘い匂いですごい好きだったのに
もう売られてないとか思い出して切なくなった

甘い食べ物だけじゃなくて甘い匂いも好きでした


====







思い出したかのようにワインを買って飲んでみたら
やっぱりおいしく飲めなかった・・・
別に、ルネッサーンスって聞くようになったから飲んだってわけじゃないぞ!


お酒飲み始めた頃(一般的に許される年齢になってからの話では)
1日でワインを瓶ごと2本開けて生まれて初めての悪酔いを体験したイワクツキの酒

赤ワインはぶどうの皮のおかげでポリフェノール入ってるとかで
わりかし栄養価高いとは覚えてたものの、渋くて不味かった気がしたので
だからといって白ワインはぶどうの皮ないだけあってあんまり栄養価ないとか
どうでもいいことで悩んでロゼワインを買ってきてみたところ
半分飲まないうちからもう気持ち悪くて飲みきるのに1日じゃ無理だった

それならばと今度は白ワインを買ってきて飲んだら
ロゼとたいした変わらない飲み口であまり進まず
でも妙にテンション上がって2/3くらい飲んだらいつの間にか寝てた

途中でテレビつけたら丁度深夜アニメ『とらドラ!』がやってて
半分目を開けて見てたものの、次に目を開けたときには
とっくに終了して画面が砂嵐になっててびっくり
何かにウケて笑ったのは覚えてるけど何にウケたかまで覚えてない


単純にワインのアルコール度数が10%前後だから飲みやすいといえばそうだし
ぐいっといってしまえば手軽に酔えるのがいい
チューハイだと飲みやすいけどお腹膨れるしビールなんて以ての外

記憶なくなるまで飲むとか理性崩壊するのが楽しすぎるから困る
さて飲むぞー
[PR]
by dove-rinous | 2008-10-29 02:43 | ラクガキ

Happy Medicine(ハピメディ)の分家ブログ
by dove-rinous
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

Link

blog-s

夢枕眼鏡バーランド
(めがねにっき)

Froze type.QNS
(音と絵)

オレンジうさぎと変なヤツ
(ビビッドオレンジ)

もみぢまんじゅう
(ソウルの持ち主)

ほりーの薬袋の裏
(一流賢者)

メモ
(フリゲブログ)

みっかぼーず。
(終わった人)

usamimi.info
(サーバ)

オパンヤパンヤ
(パンヤ)

猫と何か。
(日記)

辻の石
(もぬけのから)

たまじブログ
(脳内嫁)

HAPPY MEDICINE
(本家)

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな