人気ブログランキング | 話題のタグを見る

永遠にβテスト運営方針

家でまきまき

納豆巻を自分で作りたくなって作ってみたはいいものの
いびつ過ぎるとか
納豆しか入ってない恵方巻みたいに太くなったりとか
巻寿司作ってる人すげえな!って思った

まあ、全型海苔使ったせいで太くなったんだけど
半切りにして細巻でやるといろんな所からいっぱい漏れてくるお
なんかこうもっとピシッっと巻きたい

けどもう面倒だからやらない


前働いてたところじゃ機械使って普通に干瓢巻とか納豆巻とか作ってたのを見たけど
(管轄外なので見てただけ)
一家に一台ああいう機械があれば巻物がいつでも食べられそう

海苔巻くのに使う竹の正式名称がなんていうのかわからなくて考えたら
『スノコ』ってのが思い浮かんだけどそれは悪魔の囁きだとすぐわかった
ぐぐってみたら普通に『寿司巻き(すだれ)』でいいんですね


====


人生初のエコバック使ってきました
袋の大きさ決まってるから考えて買わないとあふれますね
あと汁モノ気をつけないとアッーなことになりそう

スーパー行く時限定だけどエコバッグ持ち歩くのがなんかやっぱり恥ずかしい
いつもはメッセンジャーバッグ提げてても持ってると忘れるくらいに馴染んでるのに


====

なんか今日は絵を描く気がしない
何描こうかネタ探し行ってくる
by dove-rinous | 2008-11-05 05:32

Happy Medicine(ハピメディ)の分家ブログ
by dove-rinous
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

Link

blog-s

夢枕眼鏡バーランド
(めがねにっき)

Froze type.QNS
(音と絵)

オレンジうさぎと変なヤツ
(ビビッドオレンジ)

もみぢまんじゅう
(ソウルの持ち主)

ほりーの薬袋の裏
(一流賢者)

メモ
(フリゲブログ)

みっかぼーず。
(終わった人)

usamimi.info
(サーバ)

オパンヤパンヤ
(パンヤ)

猫と何か。
(日記)

辻の石
(もぬけのから)

たまじブログ
(脳内嫁)

HAPPY MEDICINE
(本家)

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな