永遠にβテスト運営方針

インクカートリッジ詰め替え

うちのプリンタは
前使ってたADSL回線契約のオマケで貰ったやつなんだけど(現在光回線)
インクカートリッジがHP製品でめちゃくちゃ高い
トリカラーインク(3色)と黒インクの2つがついていて
両方替えるとなると6000円近くするとかさすがに引いた

そこで安上がりな詰め替え用インク!
色6回分+黒4回分で3000円 かなりお得

事前に調べたら営業妨害とか独占禁止法とかで一悶着あったらしいけど
どう考えてもカートリッジが高すぎるんです
詰め替えのほうがゴミ出ないし環境にも優しい    はず


初見だけあってインク詰め替えの手作業は上手くいかない・・・
相手がインクっていう失敗したらアッーなことになるだけに慎重に説明書通りやっても
印刷ムラができて何度もやり直し


そして学んだこと
・インク詰め替えは2~30分かかる覚悟でゆっくりやる
・カートリッジの中はインクを含むスポンジみたいなのが入っている
・そのスポンジにゆっくり馴染ませるのが成功するコツ
・カートリッジに3色均等に入るように詰め込む
(※詰め替えインクを均等に残して入れていくのではない)
・手間を惜しんでいっぱい入れると溢れてきてアウト
・詰め替えが面倒とか上手くいかないなら、安全で値段が高い正規品で我慢する


ながらでインク詰めたり印刷工程を消化して、ある分の印刷は終えた
カレンダー14セット買ってきたうちの12セットできたけど印刷ロスが多すぎる

このミス分、次に生かせると信じよう
印刷で縦縞入るのはプリンタ性能のせいってことで諦めた

インクふき取った紙やら、ためし刷りした紙やら、ゴミ袋の中がとてもカラフル
あれ、ゴミいっぱい出てた
[PR]
by dove-rinous | 2008-12-07 16:32

Happy Medicine(ハピメディ)の分家ブログ
by dove-rinous
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

Link

blog-s

夢枕眼鏡バーランド
(めがねにっき)

Froze type.QNS
(音と絵)

オレンジうさぎと変なヤツ
(ビビッドオレンジ)

もみぢまんじゅう
(ソウルの持ち主)

ほりーの薬袋の裏
(一流賢者)

メモ
(フリゲブログ)

みっかぼーず。
(終わった人)

usamimi.info
(サーバ)

オパンヤパンヤ
(パンヤ)

猫と何か。
(日記)

辻の石
(もぬけのから)

たまじブログ
(脳内嫁)

HAPPY MEDICINE
(本家)

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな