永遠にβテスト運営方針

ラーメンほりっく

先日、作り方を思い出しながら
生から茹でるラーメンと自作スープでラーメンを作ってみた

いつも作るときは味噌
いつもしょっぱくなる 仕様です
なんだかんだで美味い

そして丁度、はなまるテレビでおいしいラーメンの作り方特集がやっててチラ見した
基本は知ってるから、参考程度くらいだった

明日からラーメンの、主にスープを如何にしておいしく作るか短期的に研究してみよう
ラーメン検定Sランクとるぞー(なにそれ
飽きたら終了

とりあえず現時点でわかっているのは(味噌)
味噌+醤油+鶏がら+おろしニンニクに、多少の油気あったほうが本格的になる

醤油と塩って試したことないな・・・
カレー粉大量にあるからカレーラーメンも作れそう
つけ麺はおいしくいただけなかったので試さない方向で

もちろん市販のラーメンスープの素を使ってFAは禁じ手


========


『まりあ†ほりっく』2話まで見ました

とても大好きな方向性です きゅんきゅんします
美少女が実はパオーンだったりするのがいい(下半身的な意味で)
[PR]
by dove-rinous | 2009-01-31 01:21

Happy Medicine(ハピメディ)の分家ブログ
by dove-rinous
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

Link

blog-s

夢枕眼鏡バーランド
(めがねにっき)

Froze type.QNS
(音と絵)

オレンジうさぎと変なヤツ
(ビビッドオレンジ)

もみぢまんじゅう
(ソウルの持ち主)

ほりーの薬袋の裏
(一流賢者)

メモ
(フリゲブログ)

みっかぼーず。
(終わった人)

usamimi.info
(サーバ)

オパンヤパンヤ
(パンヤ)

猫と何か。
(日記)

辻の石
(もぬけのから)

たまじブログ
(脳内嫁)

HAPPY MEDICINE
(本家)

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな