人気ブログランキング | 話題のタグを見る

永遠にβテスト運営方針

同い年のキミ

たまたま通りかかった人気のない道の脇に、半透明の緑色の水が、地面に埋まったとても大きい水槽のような枠の中に満たされていた。
そこを見ていると、やや遠くから泳いで近付いてくる人影が見えて、立ち止まった。


珍しいね、人が来るなんて。
見ない顔だけど・・・どこから来たの?

へぇ、随分と遠くから来たんじゃない。
あっ、そうだ、いいもの見せてあげる、見たら驚くと思う。降りてきて。
そのままでいいよ、・・・まさかあたしの前で裸になる気?
服着たままでも大丈夫だから、濡れてもすぐ乾くって。
え、何でって?
何でだろう・・・あんまり考えたことなかったけど。

早くしてよ・・・ねぇ、え? 泳いだことないって?
うわ、だらしないなぁ・・・。わかった、あたしが連れてってあげるから飛び込んできて。
間違って頭から飛び込んで溺れたりしないでね。

ふあっ、あははは、バタバタしすぎだよ。
落ち着いて、って・・・あっ、ちょっとどこ触ってるの!
気遣って掴まってよねもう。
肩のとこ持って、そう。

・・・実はここ、浮力が高い水だから簡単に泳げちゃうんだ。
慣れると歩くより気持ちがよくってねー。
足をちょっと動かすだけですいーっと泳げるから。
え、何でって?
何でだろう・・・、あたしよく知らない、今度聞いておくわ。

ほら、ちょっとずつ見えてきたんじゃない?
突き当たりに窓があるでしょ。
お目当てはそこだから。

ねぇ、歳いくつなの?
・・・え、同じ! あたしと同じ!
初めて会ったよ、同い年の人なんて! 嬉しいなぁー。

歳の近い人?
ああ、うんとね、あんまり居ないんだ。
同い年どころか、若い人もいない。あたしくらい。

あ、近づいてきた。

ほら、くっついてないでいい加減離れて。ここらへん浅瀬だから万が一溺れても大丈夫。
この窓から覗いて・・・見える? あの大きな木。
『ユグドラシル』って言うんだけど、そうそう、あの神話の木の名前から取ってつけたみたい。
大きいでしょー、・・・ってウソ? 見えない?
目悪いの? そうでもないって?
そりゃ靄がかってはっきりは見えないけど、・・・見えた?
そう、上にどこまでも伸びてるでっかい木がそう。
真っ平らに見えるって? 絵じゃないよ、本当にあるからあそこに。

あたしね、ここで毎日あの『ユグドラシル』を観察してるの。
何でって?
あたし以外に肉眼で見れる人が居ないんだ。だからこうやって毎日見てる。
異常がないか見てる。

そりゃ、もっと近付いて見たいとは思ったことあるけど・・・、すごい遠い。
それに、近付いたらいけないって言われてる。
何でだろう・・・、よく分からない、考えたこともなかった。今度聞いてみる。

え?
二度と来れないって?
たまたま立ち寄っただけって、何でまた。

そろそろ時間ないの?
帰りたいって・・・、じゃあ、あたしがキミをここに置いて行ったら帰れなくなるのかな?
あっははは、それじゃあね!

ほらほら、どんどん離れていくー。
あれ、泳げるようになってるじゃない。
・・・ふあっ。

なに掴み掛かってるの・・・離して。
・・・離してって、いや・・・。

いや・・・。
・・・・・・。

ねぇ、本当に帰っちゃうの?
折角会えたのに。

・・・・・・。

・・・あたしを連れて戻る気?
待ってよ。
泳ぐの止めて。
あっち行こう? あたしの家がある。・・・そっちじゃないよ。

・・・・・・。

なにその手。上がれって?
ううん、それはできない。あたしここ離れちゃったら人居なくなっちゃうもん。
でも、・・・もう会えないの?
二度と会えなくなるくらいなら、一緒に居てよ。
キミも行かなきゃならないんだ・・・。

でも、でも・・・。

・・・いたたた、よいしょっと。
久々こっちに上ったかな。陸だとなんだか重くてね。

・・・やっぱり行けない。
これで最後にしよ。・・・あたし、ここで待ってるから。ずっと。
by dove-rinous | 2008-03-20 02:49

Happy Medicine(ハピメディ)の分家ブログ
by dove-rinous
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

Link

blog-s

夢枕眼鏡バーランド
(めがねにっき)

Froze type.QNS
(音と絵)

オレンジうさぎと変なヤツ
(ビビッドオレンジ)

もみぢまんじゅう
(ソウルの持ち主)

ほりーの薬袋の裏
(一流賢者)

メモ
(フリゲブログ)

みっかぼーず。
(終わった人)

usamimi.info
(サーバ)

オパンヤパンヤ
(パンヤ)

猫と何か。
(日記)

辻の石
(もぬけのから)

たまじブログ
(脳内嫁)

HAPPY MEDICINE
(本家)

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな