永遠にβテスト運営方針

値上げ

タイトーのゲーセンの一部で100円から120円に値上げするというニュース
とうとうそこまで手を伸ばしてしまったのか、という気持ちでいっぱい

生活に直接必要ない娯楽施設の値上げはまあ仕方ないけど
そもそも缶ジュースが100円で売られていたのは
『100円一枚で買える利便さ』を売って100円設定だった気がするけど
それを破って今では120円やら130円やら150円やら
間に消費税も実装されて何でもアリになってきてる

ゲーセン1クレ120円が主流になったら激しく手間
コンテニューなんかで10円だけ切れたとか100円が足りないとか
財布の中で10円に埋もれた100円玉探してgdgdになるとか
ネガティブな妄想がいっぱい膨らみます


それはさて置き
子供のころから付き合いであった『チロル1個=10円』という概念もとっくに瓦解気味

20円や30円のチロルチョコの原点は
買い物のときのバーコードシステム実装で本来のチロルの大きさだと
バーコードを記載する幅がないから無理やり大きくして20円として売ったのが始まりだそうな

これも時代の流れなのかなと思いつつ
20円30円のチロルチョコを買うのは何故か勇気がいる
でも根底に1個10円という概念があるからこそ
買ったときはラグジュアリーな気持ちも抱けるのは事実
実際に素材に凝ってるとかいうのも多い

閑話休題

『きなこもち+宇治まっ茶』が4つずつの計8個入った
袋売りのチロルチョコを見つけて衝動買い
甘いものが食べたくて自然に手が伸びてしまった

8個入りで120円ちょっと
ちょっと贅沢な気分
そして食べてみたら超ウマイ

きなこもそうだけど、抹茶をチョコと合わせたりアイスと合わせた人は神だと思う


=========


しりとりお絵描き更新
[PR]
by dove-rinous | 2009-02-08 21:43

Happy Medicine(ハピメディ)の分家ブログ
by dove-rinous
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

Link

blog-s

夢枕眼鏡バーランド
(めがねにっき)

Froze type.QNS
(音と絵)

オレンジうさぎと変なヤツ
(ビビッドオレンジ)

もみぢまんじゅう
(ソウルの持ち主)

ほりーの薬袋の裏
(一流賢者)

メモ
(フリゲブログ)

みっかぼーず。
(終わった人)

usamimi.info
(サーバ)

オパンヤパンヤ
(パンヤ)

猫と何か。
(日記)

辻の石
(もぬけのから)

たまじブログ
(脳内嫁)

HAPPY MEDICINE
(本家)

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな