人気ブログランキング | 話題のタグを見る

永遠にβテスト運営方針

夏日のうなぎ

この時期
不特定多数が集まる屋内で、憚りなく盛大に咳している人に若干の殺意を抱きつつ
帰ってきたらもう喉がイガイガして即うがい手洗い風邪薬、のち睡眠
今から薬に対する抵抗も増やしてどうするんだと
気が向いたらわざと薬飲まない実験でもしてやろうかと思う

寝起きで適当にチャンネル回してニュース見てたら
太平洋側で夏日を越えました、という報道が流れて
ふーん、と納得して
あれこれって再放送か何かだよねと、些細な違和感を抱きつつ
それは当日の出来事だったという

地元で2月に雪が無いのはまだ珍しくないとしても、これだけ雨降るのは珍しいなと
それに合わせて南の地では夏日だったということに
今後の気象傾向に一抹の不安を抱きつつ
寒いより暑い方が我慢ならないので、今年の夏は気温が上がって欲しくないと願ったり


そんな2月の夏日を体験したという静岡のとある人物から
うなぎの蒲焼をいただきました
もう貰って6日くらい経っていますが、まだあります

うなぎはおいしいですね
見た目とは裏腹に脂が乗っているので
胃の調子がフル稼働してくれないと対処しきれないほどにヘヴィですが
決まってあの甘辛いタレがものすごく好きです

うなぎ無くてもタレだけで食えるんじゃね?とそんな勢いで
タレのかかったご飯を頬張っていつもうなぎが余りそうになります
ついでに山椒も好き
麻婆豆腐にも山椒かけます

うなぎは小骨が喉に刺さらないかがギャンブルに近い
刺さることは本当に希だけど、刺さらなかった時に感じる達成感は何なのだろう

どっちかというと、錠剤を水と一緒に飲んでるのに飲み込めなくて
錠剤が喉に引っ掛かった感じがする方がガッカリ
by dove-rinous | 2009-02-15 03:24

Happy Medicine(ハピメディ)の分家ブログ
by dove-rinous
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

Link

blog-s

夢枕眼鏡バーランド
(めがねにっき)

Froze type.QNS
(音と絵)

オレンジうさぎと変なヤツ
(ビビッドオレンジ)

もみぢまんじゅう
(ソウルの持ち主)

ほりーの薬袋の裏
(一流賢者)

メモ
(フリゲブログ)

みっかぼーず。
(終わった人)

usamimi.info
(サーバ)

オパンヤパンヤ
(パンヤ)

猫と何か。
(日記)

辻の石
(もぬけのから)

たまじブログ
(脳内嫁)

HAPPY MEDICINE
(本家)

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな