永遠にβテスト運営方針

してやられたり

近所のスーパーに開店直後に行くということはあまりなくて
むしろ、開店直後とかあの辺りの時間は暇を持て余した主婦層が多くて
狭い店内が更に狭く感じられてストレス膨大なので避けてました

というのをすっかり忘れていて先日行ったら
賞味期限近い投げ売りのパンを買い漁って超歓喜な奥様達の満足げな顔を見て
お前に買わせるものかと当て付けられたような被害妄想が膨らんだので
悔しくてリベンジに行ってきました

今日はフランスパン数本と菓子パンが1個と量的にそうでもない
投げ売りがいつも一定数あるわけじゃないからきっとハズレの日だったらしい

そうすればもうそれほど固執もなく
投げ売りパンの何も買わないで他の食料を買って会計

一列に両脇レジがある所に並んでいると、どっちが先に空くかかわからない微妙なペースで
ファジーな立ち位置で待ってると
後ろからカート押してきたおば様に追い越され
しかも先に会計されてた

ドンキホーテで買い物したときも同じ状況になったけど何なの?
追い越し割り込みとかしんじゃえばいいのに
しかも溢れそうな買い物篭の一片に半額パン買ってるのが見えた
こいつライバル確定な

フランスパンを買わないで出てきたことを多少後悔しつつ
それを振り切って店外に出たものの
1本50円のフランスパンなら買っても良かったかなとやっぱり後悔


日曜日の大荒れのまま凍ったような道路のコンディションの中
自転車で来たものの、アスファルト見えている部分は良くても
ボコボコ氷で摩擦係数がかなり低い状態で車輪はベクトル90度逸れたりする

氷の上は自転車に乗ったまま転びたくないから
徐行運転かいちいち降りたりしてたけど
横から颯爽と買い物帰りのおばさま(レジの前にいた人ではない別の人)が
結構な速度で走り抜けていった
よくこんなボコボコ氷の上でもあんなスピード出せるのかと
主婦魂を見せ付けられた
正に氷上自転車移動に命かけてそうな

ぱっと見、年季の入った真っ赤なママチャリだったけど
実は滑らないような最先端技術が結集した機体だったりするのかもしれない
タイヤが氷上で全く滑らない吸着素材だったとか
重心安定装置詰んでるとか
実は反重力でホバーして走ってるとか


幼い頃からおばさん主婦層には腐れ縁とか諸共あるけれど
もう正直悪夢です
何かにつけて勝てる気がしません


=======


しりとり企画更新
[PR]
by dove-rinous | 2009-02-24 18:09

Happy Medicine(ハピメディ)の分家ブログ
by dove-rinous
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

Link

blog-s

夢枕眼鏡バーランド
(めがねにっき)

Froze type.QNS
(音と絵)

オレンジうさぎと変なヤツ
(ビビッドオレンジ)

もみぢまんじゅう
(ソウルの持ち主)

ほりーの薬袋の裏
(一流賢者)

メモ
(フリゲブログ)

みっかぼーず。
(終わった人)

usamimi.info
(サーバ)

オパンヤパンヤ
(パンヤ)

猫と何か。
(日記)

辻の石
(もぬけのから)

たまじブログ
(脳内嫁)

HAPPY MEDICINE
(本家)

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな