永遠にβテスト運営方針

夜桜サイクリング

花見客が集まる城跡で桜見てきました
行ったのはプチサイクリングがてら夜中ですけど

いまや夜は城跡の中は入れず外回りしかできないですが
とりあえず外回りを一周
桜も散らずにほぼ満開、今が見頃かなと

一番びっくりしたのが真っ暗い中で若者が淑やかに花見していたこと
外灯の類は一切ないので本当に真っ暗
それが良いんですけど

40分くらいで帰ってきたので
概算で消費カロリーを計算してみたら200kcalくらいでした
そんなもんですね


食べたモノのカロリー分を自転車扱いで消費するとすればどのくらいの時間を要するかという
大まかな目安

ソフトクリーム1個=40分
マクドナルドのチーズバーガー1個=1時間
ポテチ1袋=1時間半
すき屋の豚あいがけカレー=3時間

自転車は風切ってるからそのエネルギー放出してそうですが
とりあえずケーキ食べたくなったからそのうち買ってこよう


======

DDRって1曲あたりどのくらいカロリー消費するのかなと調べたら
大まかに(レベル1*3~4kcal)と概算して出してもよさそう (DDRXのレベル表示
SN2以前だったら足1=5kcalでいいと思う

もちろんBPM早いほうが効率良いよ!

ということは、自転車乗るってことは、DDRの緩い曲踊りつづけてるような感じで
運動しているってことになるらしい
[PR]
by dove-rinous | 2009-05-02 03:52

Happy Medicine(ハピメディ)の分家ブログ
by dove-rinous
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

Link

blog-s

夢枕眼鏡バーランド
(めがねにっき)

Froze type.QNS
(音と絵)

オレンジうさぎと変なヤツ
(ビビッドオレンジ)

もみぢまんじゅう
(ソウルの持ち主)

ほりーの薬袋の裏
(一流賢者)

メモ
(フリゲブログ)

みっかぼーず。
(終わった人)

usamimi.info
(サーバ)

オパンヤパンヤ
(パンヤ)

猫と何か。
(日記)

辻の石
(もぬけのから)

たまじブログ
(脳内嫁)

HAPPY MEDICINE
(本家)

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな