永遠にβテスト運営方針

はいはいえこえこ

春ですね

今夜は似らればい為(一発変換)
ニラレバ炒めでした
おいしいですが、例に違わず絶賛胃もたれ中


スーパーで買い物する場合、来るエコブームの波でレジ袋有料化
エコバッグ持参しろと誘導かけるためのシステムのようですが
どう考えてもレジ袋で収益上げているような気もしないでもなくて困る
店側も明言化しないってことは、そういうことなんでしょう

エコバッグ持ちたくない+レジ袋買いたくない輩は
店に置いてある空のダンボール箱に買ったもの詰めて持って帰るとか
根本的なことがなおざりすぎて滑稽だった
ダンボールも有料にしてしまえばいいのに

なんだかんだでエコバッグ持参は持ち歩くのに嵩張るし、あんまり格好いいものでもないし
結局、スーパー行く時は
他の店で買ったときに貰ったレジ袋を小さく折りたたんで持っていくわけですが
レバニラ炒めの材料を買いに行った時にそのレジ袋を忘れて
袋(大)5円を支払ってとても損した気分になったのでした


具体的にエコしてなくてもエコっぽいだけ聞こえが良くなるこのご時世
ぼくはエコのために自転車移動しています!
無駄な外出は避け、CO2排出を抑制します!
[PR]
by dove-rinous | 2009-05-13 00:51

Happy Medicine(ハピメディ)の分家ブログ
by dove-rinous
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

Link

blog-s

夢枕眼鏡バーランド
(めがねにっき)

Froze type.QNS
(音と絵)

オレンジうさぎと変なヤツ
(ビビッドオレンジ)

もみぢまんじゅう
(ソウルの持ち主)

ほりーの薬袋の裏
(一流賢者)

メモ
(フリゲブログ)

みっかぼーず。
(終わった人)

usamimi.info
(サーバ)

オパンヤパンヤ
(パンヤ)

猫と何か。
(日記)

辻の石
(もぬけのから)

たまじブログ
(脳内嫁)

HAPPY MEDICINE
(本家)

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな