永遠にβテスト運営方針

何度見ても

ちょっと映画の話を

さっきテレビで初代『ターミネーター』がやっていて
これ何回見たんだろうと思いつつ一部始終見てしまう
この先どうなるとか展開わかってるのに

ああいう映画の世界観も好きだけど
裏路地のスラム街というかそういう雰囲気も好きだし
ハイウェイなんかでカーアクションしたりいうのとか

ウィルスミス主演の映画で1998年公開の『エネミー・オブ・アメリカ』で
どっかの人気のない倉庫で拠点にしているのとか好きすぎて仕方ない
ちゃんとした家でもいいけど、あんな倉庫みたいな所に生活してみたいっていう
願望もあったりなかったり
冬場寒そうだけど


そして千と千尋の神隠しがやっていて
これ何回見たんだろうと思いつつ一部始終見てしまう
この先どうなるとか展開わかってるのに

宮崎アニメの感情の起伏パターンがだいたいあって
中盤くらいにくる静かなメランコリー部分がぶわっとくる

やっぱりポニテはかわいいな(そこか


======

さてここからはアニメの話

うちの地方では『シャングリラ』→『けいおん!』→『鋼殻のレギオス』という流れ
全部見るとなると約1h半眠気との耐久戦

元はけいおん目的だったんだけどシャングリラも面白いなと思いつつ惰性でレギオスみてる感じに

・シャングリラ
なんというか、キャラも濃いけど世界観が独特で
特に詳しく説明もないから見て推し量るしかないけど
視点が切り替わりまくるから目が離せないといえばそう
一番続きが気になった
水蛭子の身代わりでドボンされてきえええええええがきゅんとした(

・けいおん
新部員がクー・・・? にしか見えないパンヤ厨おつ
最初唯好きだったけど澪株が上がってきた、って前言ったっけ
なんか澪がいい、一番まともだし・・・まとも?

・レギオス
フェリ先輩がレイフォンのことを何故「フォンフォン」と呼ぶのかと幾度となく心の中で突っ込みつつ
やっとOPにちらっとだけ出てくるキャラが次回から躍動してくれるフラグがきたかと
子安が真面目に喋ってても面白いけど何なの


これから夏のあらしと戦場のヴァルキュリアか・・・
ヴァルキュリアはもう3~4回見てないからだいぶ話飛んでそうだけど
見るかどうかわからんちん

戦争モノは得意じゃないんだよなぁ
[PR]
by dove-rinous | 2009-06-06 00:32

Happy Medicine(ハピメディ)の分家ブログ
by dove-rinous
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

Link

blog-s

夢枕眼鏡バーランド
(めがねにっき)

Froze type.QNS
(音と絵)

オレンジうさぎと変なヤツ
(ビビッドオレンジ)

もみぢまんじゅう
(ソウルの持ち主)

ほりーの薬袋の裏
(一流賢者)

メモ
(フリゲブログ)

みっかぼーず。
(終わった人)

usamimi.info
(サーバ)

オパンヤパンヤ
(パンヤ)

猫と何か。
(日記)

辻の石
(もぬけのから)

たまじブログ
(脳内嫁)

HAPPY MEDICINE
(本家)

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな