永遠にβテスト運営方針

光陰矢のごとし

さて作業でもするかという時には既に
仄かに布団からの誘惑が始まっていて目蓋も自然に重くなり
ディスプレイの光もまぶしくて仕方ない時間です
進むには進んでも点滴穿石すぎて悠長なのもいいところ

ピラミッドには重力軽減の間というのがあって
その名の通り軽くなったり反重力的な何かがうごめくロストテクノロジーなのかなと思いきや
ただの日本語伝播の語弊で、gravityが軽くなるわけではなくて
精神的な荷が軽くなる、みたいな意味らしい、けど確証なしですこんばんわ(挨拶


まあ、『重力軽減の間』というニュアンスは中二病センスから言って心踊らされる何かがあるのは確か
空間単位で時間の流れが遅くなると重力が軽くなる俺ルールがあります
逆もまた然りで

『インビトロガーデン』というのも直訳すると『試験管の庭』で
そこから転じて、ガラス張りの人工植物園のことを指すと勝手に思ってます


========
なかなか支離滅裂ですがここから本題

先達て食べたラーメン屋のラーメンが心の中で泣きそうになるくらいおいしいラーメンだったので
家でも真似してみようと思いつつ、実行するのに予算が足りないので
いつも通りの不味くも美味くもないいつも通りのラーメンが出来上がりました

というか、大抵美味しいとされるラーメンは油分が多いのでカロリーが気になります
ラーメン屋のメニューでカロリー明示している店は見たことないし
店入った時点でカロリー気にするのは野暮ってことですか
そういうもの食べたら黒ウーロン茶飲むのが良いとは、よく聞く話

ラーメンスープに浮かぶ豚の背油らしき透明なつぶつぶ
一般家庭ではおいそれと簡単に用意できるものでもないのでラードで代用したいところでも
生憎ながら我が家にはラードを常備する習慣がなくそれは断念
仕方がないのでたっぷりのサラダ油で代用

また話が逸れた・・・

あの店のトッピングで乗っていた白髪ネギを見て、ああこんなやり方もあったなと
家でもやってみたく
でも捌き方をイメージしただけでかなり面倒そう
グーグル先生に聞いたところ、白髪ネギを簡単に作ってしまうピーラーがあるそうな

それなら買いに行こうほととぎす
ダイソーに行ったらちゃんとありました
若干用途はちがうものの、野菜細切り用とか何とか書いてたはず
ピーラーの歯がギザギザしてました

ワクワクしながらネギを削いでいくと
いびつな形の白髪ネギらしきひも状のものが山のようにできました
それと、大量の硫化ありるたんのせいで目の前がかすみます
理想と現実の違いに泣いたわけではないです、たぶん

軽く油で炒めてラーメンに載せたらデラ美味しかったです
もしゃもしゃと食べ応えがあって感動
これからは長ネギはみじん切りにしないで似非白髪ネギにしてしまおう


おっと朝日が昇ってきた、寝ないと・・・
やっぱり寡黙なほうがカッコイイ
[PR]
by dove-rinous | 2009-06-08 04:25

Happy Medicine(ハピメディ)の分家ブログ
by dove-rinous
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

Link

blog-s

夢枕眼鏡バーランド
(めがねにっき)

Froze type.QNS
(音と絵)

オレンジうさぎと変なヤツ
(ビビッドオレンジ)

もみぢまんじゅう
(ソウルの持ち主)

ほりーの薬袋の裏
(一流賢者)

メモ
(フリゲブログ)

みっかぼーず。
(終わった人)

usamimi.info
(サーバ)

オパンヤパンヤ
(パンヤ)

猫と何か。
(日記)

辻の石
(もぬけのから)

たまじブログ
(脳内嫁)

HAPPY MEDICINE
(本家)

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな