永遠にβテスト運営方針

依存生活

上の記事どおり、自分のPCが壊れました


普段うpしてる絵もほぼ100%CGだから
PCから離れたらまったく絵のかけないただの人になります
サウンドノベルも結局PC上の作業になるからそれもできないとか
シナリオ構成くらいならノートに徒然と書いていけばいいけど
漢字がわからない、意味がわからない、などのときにyahoo辞書・シソーラス辞典を使っているから
それらも封印される

昨日困ったので、テレビ見ようにも
番組表もネット上で見てるので、それすらできない環境になきそうになった
無くても生活できるけど、無いと不便だとか言うもどかしさ
いかにPCのある環境がユビキタス環境であるかを思い知らされる
それ言ったら携帯電話も自動車もそうなんですけどね

PCから音楽垂れ流しも叶わないし
音楽が無い生活がこんなに退屈だと思わなかった

動画サイトも見れないから
任意で見られることがいかに便利なものなのかと再認識する

QMAの問題も調べるのもネットフル活用だったし
辞書引け、参考書見ろ、ニュース見ろ、とかいっても情報が散り散りで集めるのも苦労する
すでに調べた問題の復習くらいならできそうだけど
まとめているのがtxtファイルだからもうね


もし刑務所に入ったら、っていう想像をたまにして
受刑中の監獄の中で紙とペンくらいは持ち込めるみたいだけど
不自由な日記や妄想話くらいしか書けないんですね
(しかも内容確認されそうだから、あまり変態的なことも書けなさそうだし)
変な落書きしてたら即看守にプギャーされるに違いない

・・・なんていう妄想するくらい退屈です
とりあえず無駄に睡眠時間が増えるくらい
テレビも特に見たいと思わない番組見たって退屈だしのう
[PR]
by dove-rinous | 2009-06-25 08:34

Happy Medicine(ハピメディ)の分家ブログ
by dove-rinous
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

Link

blog-s

夢枕眼鏡バーランド
(めがねにっき)

Froze type.QNS
(音と絵)

オレンジうさぎと変なヤツ
(ビビッドオレンジ)

もみぢまんじゅう
(ソウルの持ち主)

ほりーの薬袋の裏
(一流賢者)

メモ
(フリゲブログ)

みっかぼーず。
(終わった人)

usamimi.info
(サーバ)

オパンヤパンヤ
(パンヤ)

猫と何か。
(日記)

辻の石
(もぬけのから)

たまじブログ
(脳内嫁)

HAPPY MEDICINE
(本家)

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな