人気ブログランキング | 話題のタグを見る

永遠にβテスト運営方針

1/128

PCから離れると他所様のイラストを見る時間も少なくなって
インスパイアされて絵を描く動機付けにもなっていただけにぜんぜん描く気がしません
今までのような気軽に描ける環境も無いといえばそうだけど

既存の環境以外でも作業できるように切り替える姿勢が必要なのかなと
とはいえそこまで器用にできていないので無理です
(ここまで言い訳)


======

最近おなかの調子がかんばしくないです
調子悪くなった前日を思い返してみて、心当たりあるのが生卵

一応オムレツのように加熱したものの
経験上、加熱・非加熱関わらず当たりを引くらしい
その確率はだいたい1/128

10個パックなら13パック目くらいで当たり
6個パックなら22パック目くらいで当たり
まあそのくらいだろう


続いて食べ物の話

キーマカレーを作ろう!
ということで近所のスーパーに行ったら、以前見かけたホールトマトが売ってない
使えねえ店だ、とぶうたれつつトマトケチャップで代用
予算の関係でひき肉を買おうとしたものの、隣に並べられている鶏ムネ肉の値札に目が行く
鶏ひき肉と鶏ムネ肉のグラム単価が2倍強違う
・・・悩んだ結果、ひき肉とムネ肉両方買ってムネ肉は根性で切り刻むことに

中略
すっぱいカレー風味の何かが出来上がりました
これは歴史に残る不味さ
ホールトマトが売ってないから悪いんだ!


別な日
いなり寿司をこしらえてみることに
味付けいなりの皮を買っての料理だから特に難しいことはないけど
強いて言うならば、いなりの中に入れる舎利の量が難しかった
入れすぎるといなりの口がたためなくなる
入れすぎると酢飯の味しかしなくなる・・・

余った酢飯で納豆巻きもやってみる
納豆巻き=細巻きだけど、細巻きのレベルが高すぎて上手にできた試しがない
なのでうちの納豆巻きは太巻きです

下手すぎて寿司職人にはなれないと思った
生の魚捌くどころか触れない時点でアウトですけどね!
面倒だから魚も切り身で泳いでればいいのに



======

葛葉ライドウvsアバドン王やってます

最終章まできました
凪はどじっこ、まで読んだ

別件依頼?ナニソレ、てな感じで仲魔と麻雀やってます
1巡目で国士無双ドーン、四暗刻字一色大三元ドーンはまだいいとしよう
先に中捨ててるくせに中ポンしてきたり
イーソーカンしてドラ表示でイーソー出てきた日にはどれだけアリアリルールなのかともうお手上げ
でもやるけど
これは麻雀を模した別ゲーム、でおk
by dove-rinous | 2009-08-18 14:45

Happy Medicine(ハピメディ)の分家ブログ
by dove-rinous
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

Link

blog-s

夢枕眼鏡バーランド
(めがねにっき)

Froze type.QNS
(音と絵)

オレンジうさぎと変なヤツ
(ビビッドオレンジ)

もみぢまんじゅう
(ソウルの持ち主)

ほりーの薬袋の裏
(一流賢者)

メモ
(フリゲブログ)

みっかぼーず。
(終わった人)

usamimi.info
(サーバ)

オパンヤパンヤ
(パンヤ)

猫と何か。
(日記)

辻の石
(もぬけのから)

たまじブログ
(脳内嫁)

HAPPY MEDICINE
(本家)

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな