人気ブログランキング | 話題のタグを見る

永遠にβテスト運営方針

QMA6 塩? 酒少々?

どうもボケンジャーうにどんですどうも
地元でQMA大会があったので出たレポートをたまにはこっちで書いてみるテスト

↓以下言い訳↓








 
 
16人参加で丁度4×4対戦、1,2位抜けなので2回勝ち進めば決勝です
ジャンル縛りで、厳正なるくじ引きで(←ここ強調)芸能縛りとなりました
芸能は可もなく不可もなく(個人の相対的な話で)普通なので、運が良ければ決勝いけるかも?
と一抹の希望を抱いたわけですが

結果からいうと、また2回戦敗退
はいはいおつかれさまでした
うにどんだらしねえ


1回戦はお笑い関係が多くて助かった
単独正解する分、単独不正解したりして際どい勝負かも? と思ったものの1位通過でした結果見たら余裕の2位でした
キングオブコント優勝は『バナナマン』じゃなくて『バッファロー吾郎』で、丁度昨日の再放送見てた・・・
バナナマンは決勝で負けちゃったんですけどね

2回戦 タイピング2+セレクト2
わからなくても拾える姑息な手段で○×HD投げたんですが、引きが悪くて裏目裏目
普通にわからない問題ばっかりでした
タイピングとか、知らないと答えられないからねぇ


芸能はやっぱりちょっと厳しいな・・・
サブジャンルでいうところのお笑いくらいしか良く知らないのがちょっとね
映画もあんまり見ないし、音楽は全然聴かないし(聴かないというよりは、マイナーすぎるのばっかり聴いてる)
クラシックが詳しいわけでもないし、あとなんだっけ

芸能自体あんまり掘り下げてないからこんなもんです
面白くなくはないんだけど、どうも問題を覚える気がしないのは困りモノ
名前を文字で見て、その人の顔や、関係のあるものがイメージできるようになれば
かなりこなしていけるようになると思うんだけど、言うだけ簡単ってやつです


そんなわけで優勝したのは地元の揺るぎない芸能使いの方でした
解答見てるとコンスタントに答えるから感心します



=======

その後、いつもの店対祭り
100円分2クレを、ノンジャンル縛りとフリーで

ノンジャンルでグルメ問、文他の故事成語とか何とか答えが出てくる感じ
相変わらず 単独正解<単独不正解 で定位置の4位(´・ω・`)

フリーでは自爆スイッチの社他HDをドーン
しょっぱなから世界遺産のキューブが出てきたけど、初見じゃわからずギャーーーー
世界遺産のテレビは釘付けで見てる・・・わけでもないけど、チャンネル回してて鉢合ったら付けてるけど
クイズのみに限らずゆっくり覚えていけばいいと思う、うん



次の大会、何縛りになるんだろう?
まあ何でもいいけどね
ライフだけはごちゃ混ぜにしないでやって欲しいなぁ
文系理系ミックスだったらものすごいカオスになりそう

未だにタイピングの文字を探すのに苦労するうにどんでしたどうも
by dove-rinous | 2009-10-25 21:21

Happy Medicine(ハピメディ)の分家ブログ
by dove-rinous
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

Link

blog-s

夢枕眼鏡バーランド
(めがねにっき)

Froze type.QNS
(音と絵)

オレンジうさぎと変なヤツ
(ビビッドオレンジ)

もみぢまんじゅう
(ソウルの持ち主)

ほりーの薬袋の裏
(一流賢者)

メモ
(フリゲブログ)

みっかぼーず。
(終わった人)

usamimi.info
(サーバ)

オパンヤパンヤ
(パンヤ)

猫と何か。
(日記)

辻の石
(もぬけのから)

たまじブログ
(脳内嫁)

HAPPY MEDICINE
(本家)

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな