人気ブログランキング | 話題のタグを見る

永遠にβテスト運営方針

巧遅より拙速

求めるは『巧速』ですがね
牛丼屋みたいなことはなかなかできません

妄想で生きているような人間なのでネタのストックは常にあって困らないんですが
いかんせん、そのアウトプットが手間取ってだらだら気味
自分本位じゃないと頑張れないのがネックなのかなぁ


=========

本屋行ってふらふらしてたら
ああそうだ、あの本を探してみようと本屋の端末使って本を検索してみた

「セカイイサンケンテイ」
※HIT数4※

やっぱりあるんだ、さすがです

手に取った本がどこの出版社の本かは忘れたけど
ヨーロッパ地方とアジア地方の世界遺産をぱらぱらと立ち読み
全3巻あって、1冊2500円でした

知ってる単語見つけると妙に嬉しくなる 若干カタカナ表記違ったりするけど仕方あるまい
ちゃんと補足でローマ字でルビ打ってあるから安心だ

だいぶ昔に2000円の楽譜買ったのが本の購入最高額だから、記録塗り替えられます
まあ、買いませんでしたけど・・・いや、買えませんでしたけど

世界遺産見てると、地方の神話も絡んできて結構面白い
NHKでインドの世界遺産やっててシヴァとパールヴァティがどうとか、ガネーシャがどうとか
子供が生まれて名付けるときに神様の名前命名しまくったり
あっちの神様は毎年結婚式上げててそのたび祭りの日になるとか
そのくらいしか覚えてない


一つだけ言わせてもらいたいのが
ヨーロッパ地方編の世界遺産検定本読んでたら
何故かアイルランドがすっぽかされてるんだ・・・なんてけしからん
隣りのイギリスはいっぱい紹介してるのに!
ダーナ神族に呪われてしまえばいいんだ

なんか悔しくなって本屋の端末で「アイルランド」検索してやろうと思ったけど
立ち疲れたから今日のところは大人しく引き上げてやった


========

隣りの人が意気揚々とXBOX360買ってきたらしい
というか現場一緒に付いていったんだけど

ベヨネッタ買って相当テンション上がってたけど
メガネキャラ嫌いのあっしには関わりのねえことでござんす

さあいい加減P3フェスクリアしないとな・・・まだ10月のままだよ
by dove-rinous | 2009-11-13 17:06

Happy Medicine(ハピメディ)の分家ブログ
by dove-rinous
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

Link

blog-s

夢枕眼鏡バーランド
(めがねにっき)

Froze type.QNS
(音と絵)

オレンジうさぎと変なヤツ
(ビビッドオレンジ)

もみぢまんじゅう
(ソウルの持ち主)

ほりーの薬袋の裏
(一流賢者)

メモ
(フリゲブログ)

みっかぼーず。
(終わった人)

usamimi.info
(サーバ)

オパンヤパンヤ
(パンヤ)

猫と何か。
(日記)

辻の石
(もぬけのから)

たまじブログ
(脳内嫁)

HAPPY MEDICINE
(本家)

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな