人気ブログランキング | 話題のタグを見る

永遠にβテスト運営方針

冬道論

日中、一つ先の信号が見えないくらい吹雪いてきて
顔がびしょびしょになってしまった

吹雪っていうと、寒くていやなもんですが
同時に起こるこの高揚感は無意識で楽しんでいる証拠なのかもしれないと思ったりもする
空を仰いで波打って舞っている雪を見て感動する

軽く雪が積って間もない状態なんで、まだ自転車は使えるレベル
これがいつまでも解けなかったり更に積ると自粛せざるを得ない

圧雪: ほぼ氷、摩擦係数少なすぎて滑るから凶悪
シャーベット状: とにかくタイヤがとられて蛇行必至

無理にブレーキかけると転ぶんで、雪の積もっている所に突っ込んで止まったりとか
小技駆使する冬道チャリ攻略はスリリング
横断歩道渡る途中は圧雪だから危険度高くて、転ぶともろ注目されちゃうので
降りて渡りますけど

結局のところ冬は雪が降るどうこうより
道路のコンディションで左右されるウェイトが大きい


そして頭が痛くてやばい
明日風邪になってなきゃいいけど
by dove-rinous | 2009-12-19 02:22

Happy Medicine(ハピメディ)の分家ブログ
by dove-rinous
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

Link

blog-s

夢枕眼鏡バーランド
(めがねにっき)

Froze type.QNS
(音と絵)

オレンジうさぎと変なヤツ
(ビビッドオレンジ)

もみぢまんじゅう
(ソウルの持ち主)

ほりーの薬袋の裏
(一流賢者)

メモ
(フリゲブログ)

みっかぼーず。
(終わった人)

usamimi.info
(サーバ)

オパンヤパンヤ
(パンヤ)

猫と何か。
(日記)

辻の石
(もぬけのから)

たまじブログ
(脳内嫁)

HAPPY MEDICINE
(本家)

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな