人気ブログランキング | 話題のタグを見る

永遠にβテスト運営方針

冷凍鍋焼きうどん

exciteでキンレイの鍋焼きうどんのサンプリングがあったので応募したらどうやら当たったようで
冷凍鍋焼きうどん(1食)が届きました





だしのきいた薄味のつゆに
油揚げ、かまぼこ、鶏肉、エビ、卵焼き、ほうれん草、椎茸と7つの具が乗っている
うどんは意外とモチモチ

弱火で火にかけること約10分で出来上がり
もうちょっとこの時間が短縮できたらいいなと
ややじれったい
冷凍スープをドーム状かドーナツ状にするとかで

味が薄めなので、濃くしたかったら煮込んでもいいかもしれない
あと、全体的に油っ気が無いので低カロリーなのかも
まだ何か欲しかったら揚げ玉や餅入れてもいいし、そこらへんはトッピングすればいいかなと


だいぶ昔に、冷凍タイプのちゃんぽん麺を良く食べてて
結構好きだったけどアルミ鍋タイプはどこか懐かしい

売っているのがコンビニ専用らしい
確かにスーパーじゃあんまり見ない気もする


カップラーメンをお湯から沸かして3分待つのと
冷凍鍋焼きうどんを火にかけて出来上がる時間はどっちが早いんだろう?
by dove-rinous | 2010-01-22 17:26

Happy Medicine(ハピメディ)の分家ブログ
by dove-rinous
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

Link

blog-s

夢枕眼鏡バーランド
(めがねにっき)

Froze type.QNS
(音と絵)

オレンジうさぎと変なヤツ
(ビビッドオレンジ)

もみぢまんじゅう
(ソウルの持ち主)

ほりーの薬袋の裏
(一流賢者)

メモ
(フリゲブログ)

みっかぼーず。
(終わった人)

usamimi.info
(サーバ)

オパンヤパンヤ
(パンヤ)

猫と何か。
(日記)

辻の石
(もぬけのから)

たまじブログ
(脳内嫁)

HAPPY MEDICINE
(本家)

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな