人気ブログランキング | 話題のタグを見る

永遠にβテスト運営方針

QMA6 遠征連戦

mixiだと閉鎖的なので久々にこっちにでも
mixiしか見れない人は・・・知りません


忙しい人のためのここ2日間の圧縮ダイジェスト
asshuku:PSSのためトレインS出函、けいおん!が着室蘭で「男愛らんど」と解答、札駅地下タコスなうが1落ち。帰りはみなみけのきもちわ類ほさ科わざビーフ5倍お疲れ様でした





 

PSS杯(=Pole Star Series 北海道全域で行われるQMA大会)の予選で
室蘭まで連れていってくれるということで行ってきました
その予選+前日にもそれとは関係ない店舗大会があって、2日連続開催のため
2日連続参加してきましたよ的なレポ

所々曖昧な部分もあるけど、大体あってるということで


金曜=========
・昼3時
まず、出発する前の集合場所の昭和スガイで時間つぶしに3クレだけ
ものすごく調子が良くてトレインS取れたついでに2200点台取ってしまった奇跡
それを1クレめにとってしまい残りの2クレは社他に消化

そして出発
のびーカーでは「けいおん!」を見つつ室蘭に向かう
澪は本当にかわいいなぁ
あえてその場で突っ込まなかったけど、唯の着てるTシャツの柄が意図的にダサくしてる仕様

・6時半
マクドナルドで腹拵え
また無意識にテリヤキバーガーを頼んでしまった
テキサスバーガー売り切れててやがった

・7時
グランドボウルに移動
だらだらしつつ前日予行練習大会(と勝手に命名)の開始を待つ

・8時
大会開始
簡潔にいうと武器取り替え
使っていいジャンルと形式は抽選で固定、勝ち抜けると負けた人のジャンルか形式がチェンジ
16人フルゲでやったけど、知らないうちに準決勝まで来てしまった
負けたときは、1セット目単独2ミスビハインドがいつまでもひっくり返らなくてどうしようもない状態
芸能がなぁ・・・

2回戦?のアニパネで答えた

( ゚д゚)<男愛らんど

は真面目解答です(A:男おいどん)
背後ギャラリーから「アッー!」の声が・・・
天然は恐ろしいですね(おまえのことだよ


大会終わって店対祭り
あんまり記憶がないので割愛

・深夜2時
山岡屋でラーメン会
後半は下の方の話題で盛り上がっていたようです
まさかここで『空飛ぶギロチン』という単語を耳にするとは思いもしなかった


土曜============
・朝11時
のびー邸(実家)に泊めてもらえたのでとりあえずプチ熟睡
札幌ヨドバシカメラで見たいものがあるということで、札幌に向けて出発

・昼12時半
気付いたら札幌駅地下でタコスを食べていたじぇ!
これで1回戦は勝てる・・・はず

石焼ビビンバ食べたかったけど、満席の様子で駅地下に移動
→目移りしすぎてウロウロの時間浪費を避けたくて蝋細工のうに丼を尻目にメキシカン料理屋にIN

そしてヨドバシで2時間くらいウロウロ
個人的には折角札幌来たのでノルベサの中覗いてみたかったけど、時間が無いのでなくなく撤収


・夜6時
PSS杯予選開始
A枠でいきなりうにどん1回戦スタート
1セット目ライセレ全答 → 4セット目芸マルチ全ミス → 3位敗退(´`)
集計表みたら点数的にも間違いなく4セット目でひっくり返ってしまってる
ま た 芸 能 か よ

惜敗率も期待できなさそうなのでここでバーンアウト
みんな強いなぁ


・夜11時
その後店対をちょっとして日付が変わる前に撤収
けいおんを見終わってしまったので、みなみけの続きから

高速入る前にローソンでお買い物
「わざビーフ5倍」が気になっていたので食べてみた
この辛さは、辛さマニアとしては大変宜しいです
ただ、どうやら下のほうになるにつれて涙目になるくらい辛さが増すようです

高速降りてまたローソンでお買い物
今度は「カラム―チョ3倍」
わさびに比べたらややパンチが軽いな? 納得の3倍


・未明3時
自宅着
我が家の安心感といったらないひきこもり


運転お疲れ様でした




=======================
以下QMA成分100%の話


店対してふと感じたのは
文系縛りで武器以外の苦手な歴史と美術文学も覚えようかなという気にはなったことは大きい
美術関係は解らない世界でもないからやろうとしてはいたけど
まず短歌の57577を作れるように頑張ります

一方ライフスタイルが凹み気味
店対分正解率集計されるなら間違いなく-5%くらいにはなってそうなくらい
とにかく当てられない
(現在69%強だったかな)


世界遺産とトレインはS取れたので、親元のその他をS取るまでやる予定
きっとここらへんで7稼動始まってると思います
世界遺産は2000超えるまで煮詰めたいなーとは思う
まずは線結びにどっさりありそうな世界遺産の名前とその国を覚えなければなるまい・・・


↑の3ジャンルが納得行ったら他のアニゲ、スポーツ、芸能、理系頑張ろう
現実的に考えてそうなる頃にはQMA9か10になってるはず
by dove-rinous | 2010-01-31 05:44

Happy Medicine(ハピメディ)の分家ブログ
by dove-rinous
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

Link

blog-s

夢枕眼鏡バーランド
(めがねにっき)

Froze type.QNS
(音と絵)

オレンジうさぎと変なヤツ
(ビビッドオレンジ)

もみぢまんじゅう
(ソウルの持ち主)

ほりーの薬袋の裏
(一流賢者)

メモ
(フリゲブログ)

みっかぼーず。
(終わった人)

usamimi.info
(サーバ)

オパンヤパンヤ
(パンヤ)

猫と何か。
(日記)

辻の石
(もぬけのから)

たまじブログ
(脳内嫁)

HAPPY MEDICINE
(本家)

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな