永遠にβテスト運営方針

ゆきゆき

昨日は1日の2/3は寝てやったので、今日は大分楽になった模様
睡眠は大事ですね

口が乾いて仕方ないので、反射板ストーブを出して上に蒸発用のフライパン載せて加湿
使ってからいつも思い出すけど、反射板ストーブはなんかスス臭いというか
どこか炭素臭いからなぁ
消息途絶えたら一酸化炭素中毒になったとでも思っといてください

それでちょっと午前中に外出たら凄い雪積っててびっくりした
今冬どれだけ降るんですか
お日様出てたから、新雪に反射する太陽の光は目に優しくなくてしかめっ面で歩いてました


家にキムチしか食料が無いので買い物ついでにQMAやったりとか
帰ってきて問題調べてもやっぱり身が入らないから、とりあえず絵でも描くかと
世界遺産の固有名詞が、覚えているようでいざ答えるとなると結構でたらめに覚えていたらしい

日本語でさえ『焼き付け刃(付け焼刃)』とか、『こんざいりん(金輪際)』、『さんぼうりん(三隣亡)』なんて
アッペ(=逆さま)で言っちゃうことなんて素であるんで
なるべくカタカナは外国語表記も見るようにしてます
アルファベットは特に、上下の出っ張り、丸の位置、縦線の印象からイメージしやすいんですよね

今週頭に、ようやくイタリアとフランスの区別がつけられるようになった・・・
実はフランスってどこにあるか良くわからなかったんだえへ
そういうのもイメージ膨らませてしまえばどおってことなかったようです
イギリスはアイルランドの隣の島だからわかるけど、ヨーロッパってなんかごっちゃになっててヨーワカラン
[PR]
by dove-rinous | 2010-02-06 15:56

Happy Medicine(ハピメディ)の分家ブログ
by dove-rinous
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

Link

blog-s

夢枕眼鏡バーランド
(めがねにっき)

Froze type.QNS
(音と絵)

オレンジうさぎと変なヤツ
(ビビッドオレンジ)

もみぢまんじゅう
(ソウルの持ち主)

ほりーの薬袋の裏
(一流賢者)

メモ
(フリゲブログ)

みっかぼーず。
(終わった人)

usamimi.info
(サーバ)

オパンヤパンヤ
(パンヤ)

猫と何か。
(日記)

辻の石
(もぬけのから)

たまじブログ
(脳内嫁)

HAPPY MEDICINE
(本家)

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな