永遠にβテスト運営方針

にちげつミルフィーユ

実は
HP改装しようとして(前々から言ってたっけ?)昔の自分のHPデザインのアーカイブというか
残しておいたのを見返してたら、その当時の日記も残ってて
律儀に毎日日記書いてました

日記はあくまで『未来の自分に伝えるもの』、としていたけど
最近はめっきり日記も書かなくなって

ていうか今のコンディションで毎日日記を綴ったら
ネガティブ一辺倒になりそう、ってのが見えてて手が止まってしまう

別にぐだぐだと綴るのも嫌いではないんだけど
同じところグルグル回ってるなって感じが輪をかけてネガティブになってしまうので
そこらへんは自制というかなんというか

目を逸らして根本的解決にはならないけど
目を向けたって解決できる能力は持ち合わせてないようなので、諦観しているだけなのかも



結構昔のHPのレイアウトのほうがスタイリッシュな気がして
それに戻そうかなと考えてみたけど
そもそもその当時は、それほど構えて見せるものもなかったし
方向性も決まらずふらふらしていた気もする、って今もか


やっぱり日記は書いていったほうがいいかもしれないね
希薄な1日の積み重ねを見返して自分だけニヤニヤするようなものでも全然構わない

昔の日記と今の日記と大きく違うところは、だいぶオブラートに包んで、整形して書いているということ
イラついたことがあったらそのまましねばいいのにとか、しにたいとか、きえてなくなれとか書いてたけど
今じゃそんなことはない
そもそも限りなくストレスフリーだから、気持ちに余裕があるハズ
余裕があるのは気持ちだけだけど
実際問題、あんまりイラついたりすることってなくなった
そこは根本的解決・・・(回避かも?)してるからだと思う

でもどうかな
今これからでも、イライラし出したらしねばいいのにとか書き出しちゃうのかな
それはそれで自分に正直であるのだから悪いことではないと思う


問題はですね
それを不特定多数の人が見て、どう思っているかということ
そこの住み分けの工夫が必要なよう

限りなく二人称に近い一人称は相変わらず抜けない

そんなわけで改装作業続けます
どんな感じにしようかな・・・


======
作業用BGM
『作業用理論』(相対性理論・やくしまるえつこ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10839006
[PR]
by dove-rinous | 2010-05-25 23:22

Happy Medicine(ハピメディ)の分家ブログ
by dove-rinous
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

Link

blog-s

夢枕眼鏡バーランド
(めがねにっき)

Froze type.QNS
(音と絵)

オレンジうさぎと変なヤツ
(ビビッドオレンジ)

もみぢまんじゅう
(ソウルの持ち主)

ほりーの薬袋の裏
(一流賢者)

メモ
(フリゲブログ)

みっかぼーず。
(終わった人)

usamimi.info
(サーバ)

オパンヤパンヤ
(パンヤ)

猫と何か。
(日記)

辻の石
(もぬけのから)

たまじブログ
(脳内嫁)

HAPPY MEDICINE
(本家)

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな