永遠にβテスト運営方針

海賊王

突拍子もなく、「海賊王に俺はなる!」と意気込んだり
「そろそろ腕伸びるようになったかな?」という問い掛けには
「伸びるわけないじゃん」と一蹴してあげるのが日常的になりつつある隣りの人ですが

というのも、マンガのワンピースをレンタルで全巻読んだと思えば
アニメのDVDをレンタルで全巻見たりと
レンタルで見た気になっても、海賊王になるものもなれないと思います

ぼくは全くもってワンピースに興味が無く
ストーリーを全然知らないどころか、登場キャラも殆ど知らない
ぱっと見わかるのが、登場キャラの個性的な描写で
海賊王になりたい隣りの人には、「ワンピースみたいな顔しやがって」と代わりに誉めてあげています


住宅街を突っ切ってちょっと遠くに買い物に行く道中
庭で焼肉パーティーらしきものをやっていた青年達のふと聞こえた会話が

「それって、ワンピースのウソップじゃね?(笑)」

なんてのが聞こえた
どうやらワンピースとは人気のタイトルらしい


その買い物の帰り際
自転車に乗った青年がおもむろに声をかけてきて
雰囲気が怪しげな宗教勧誘っぽかったので、見るだけ見て無視していたら

「中央図書館ってどうやったら行けますか?」

ってなことで、なんだ勤勉な若者じゃないかと、道を教えようとしたけど
位置関係がぱっと思い出せなくて

「公園の周り回ってれば見えてくるから」と

的確なアドバイスをして送り出しました
(※外周約1.8km)


という道を尋ねられた話を隣りの人に話したら
「いや、行かない」

と、上級者向けのオンリーワンな答えが返ってきました
さっさと海賊王になればいいのに
[PR]
by dove-rinous | 2010-06-06 09:40

Happy Medicine(ハピメディ)の分家ブログ
by dove-rinous
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

Link

blog-s

夢枕眼鏡バーランド
(めがねにっき)

Froze type.QNS
(音と絵)

オレンジうさぎと変なヤツ
(ビビッドオレンジ)

もみぢまんじゅう
(ソウルの持ち主)

ほりーの薬袋の裏
(一流賢者)

メモ
(フリゲブログ)

みっかぼーず。
(終わった人)

usamimi.info
(サーバ)

オパンヤパンヤ
(パンヤ)

猫と何か。
(日記)

辻の石
(もぬけのから)

たまじブログ
(脳内嫁)

HAPPY MEDICINE
(本家)

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな