永遠にβテスト運営方針

氷たんぽ

小学校の春の遠足で、ランチはジンパ(ジンギスカンパーティー)ということで
班に分かれて各々何の食材を持っていくかを決めた時に、率先してラム肉を持っていく係に立候補したわけですが

当日の朝、親の反対を振り切りカチカチに凍ったラムスライスを解けないようにと新聞紙に包んで
ちょっと賢い子アピールするつもりが、遠足先のランチタイムになっても全く凍らず
泣きながらラムスライスの塊に割り箸を突き刺したものです


何かに包まれていないと安眠できない種族には大変厳しい季節、それが夏
扇風機の風に当たっていても、毛布やタオルケットを被っていたら殆ど意味を成さず

そこで閃いたのが、PETに水をいれて凍らせそれを抱いて寝る『氷たんぽ』の存在
凍らせたPETを毛布か何かに包んで抱いて寝ると
柔らかな涼しさが熱帯夜の不快な暑さから解放してくれます

布団の中に入れた1LPETでも6時間は持つ
2Lだったらまだ半分以上氷だから、どれだけ持つんだろうこれ

というわけで寝苦しかったら氷たんぽオススメ


※PETに水を入れて凍らせる時は、ちょっと少なめに水を入れて内圧を低くするのがコツ
水から氷になる時に体積が約1割増になる
[PR]
by dove-rinous | 2010-08-11 20:34

Happy Medicine(ハピメディ)の分家ブログ
by dove-rinous
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

Link

blog-s

夢枕眼鏡バーランド
(めがねにっき)

Froze type.QNS
(音と絵)

オレンジうさぎと変なヤツ
(ビビッドオレンジ)

もみぢまんじゅう
(ソウルの持ち主)

ほりーの薬袋の裏
(一流賢者)

メモ
(フリゲブログ)

みっかぼーず。
(終わった人)

usamimi.info
(サーバ)

オパンヤパンヤ
(パンヤ)

猫と何か。
(日記)

辻の石
(もぬけのから)

たまじブログ
(脳内嫁)

HAPPY MEDICINE
(本家)

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな