永遠にβテスト運営方針

1/10

同年代の絵描きの割合は果たして何人に一人いるのだろうと考えてみた

この『絵描き』とは、積極的に描いている人のことを指すとして
学生時代の同じクラスに絵描きというのは2~3人は必ず居た
もしかしたら潜伏的に居るのかもしれないけど、それを考えたらきりがないので除外

するとだいたい1/10がいいところだろうか 10人に1人が絵描き
そうすると、結構な割合である

で、学生生活から離れてもまだ積極的に描いているのかと考えたら若干減りそうではあるけど
逆に社会人になってから描き始めました、という人もいるかもしれない、となるとプラスマイナスゼロでいいか

同年代が100人勤めている工場のうち、10人は絵描きであるってことを想像すると
案外身近に絵描きは居るもんですね
もちろん絵描きでも専業もあるので外に出て働いてない場合もありますが
道端ですれ違う同年代の10人に1人は絵を描いているんです

恐ろしい

ちなみに『絵描き』の定義に、昔描いたことがあるとか昔描いていた、とまで入れると
日本人全員が絵描きになる日もそう遠くはなくなってしまうので除外

ペースを維持したままの『現AKBのメンバー、元AKBのメンバー』が
日本人全員になる日もそう遠くはないのです
[PR]
by dove-rinous | 2010-11-27 04:08

Happy Medicine(ハピメディ)の分家ブログ
by dove-rinous
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

Link

blog-s

夢枕眼鏡バーランド
(めがねにっき)

Froze type.QNS
(音と絵)

オレンジうさぎと変なヤツ
(ビビッドオレンジ)

もみぢまんじゅう
(ソウルの持ち主)

ほりーの薬袋の裏
(一流賢者)

メモ
(フリゲブログ)

みっかぼーず。
(終わった人)

usamimi.info
(サーバ)

オパンヤパンヤ
(パンヤ)

猫と何か。
(日記)

辻の石
(もぬけのから)

たまじブログ
(脳内嫁)

HAPPY MEDICINE
(本家)

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな