永遠にβテスト運営方針

生きてます

3月11日(金)14時46分
ここは震度4でした

地震がきたら窓を開けて外を見る癖
揺れはなかなか収まらず、外に飛び出してくる近隣住人の話し声も聞こえてきた
ゆっさゆっさと気味の悪い地震

地震ニュース速報を見ると、震源地近くで震度7を記録したという
おまけに大津波警報


我が街は港町で、津波の心配はあった
自宅の区域は海から若干離れているから良かったものの
低地である駅周辺は津波の被害を受け、2m程の津波が押し寄せて冠水したそうな

『見に行ってみたい』という好奇心は押し殺した
写真や映像で確認する程度に留めておいた

うちの近所ではいつも通りに車の往来があり
スーパーも通常営業、買い物客もいつも通りに商品を見て回っている
あんな非日常がやってきたというのに、胸が苦しい

それ以降も地震は続いて、不安が晴れない
寝るときもラジオをつけっぱなしで寝た

目を覚ますや否や地震速報が延々と流れ、布団の中に居ながらも微かに揺れていた


大きな地震から24時間
原発が爆発 言葉を濁す会見

平和が一日も早く戻ってきますように
[PR]
by dove-rinous | 2011-03-12 23:14

Happy Medicine(ハピメディ)の分家ブログ
by dove-rinous
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

Link

blog-s

夢枕眼鏡バーランド
(めがねにっき)

Froze type.QNS
(音と絵)

オレンジうさぎと変なヤツ
(ビビッドオレンジ)

もみぢまんじゅう
(ソウルの持ち主)

ほりーの薬袋の裏
(一流賢者)

メモ
(フリゲブログ)

みっかぼーず。
(終わった人)

usamimi.info
(サーバ)

オパンヤパンヤ
(パンヤ)

猫と何か。
(日記)

辻の石
(もぬけのから)

たまじブログ
(脳内嫁)

HAPPY MEDICINE
(本家)

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな