人気ブログランキング | 話題のタグを見る

永遠にβテスト運営方針

pspo2i インフィニティミッション

キャス子が2回目の転生を終えて、現在Lv130台
転生直後はLV100になるまでマガシ周回して上げて、そこからは適当に色々と周ってみた


インフィニティミッション(IM)の特殊効果について思ったことを徒然と書いてみる

・経験値 キャラ育成目的 自キャラ+40~50の敵についていると効果絶大
・報酬タイプP 元がそれほどでもないから恩恵は少ないのかも
・報酬メセタ あってもなくても良い・・・?
・ドロップ率 敵LV49と☆☆☆が合わさると300%近くまで上がってくれる
・属性付与率 微属性の虚しさから若干開放される底上げ効果 自動的に店売り価格も上がる
・(武器/防具)各属性付与率 狙い撃ちしたいのであれば必要
・敵ブースト率 道中ザコ、ムービーなしボスが一気に濃くなる 時間はかかれど間接的には多々恩恵あり
・敵HP 上位の80%になると一気に殲滅効率が上がる
・敵攻撃&法撃 上位の80%になって被ダメが少なくなって仰け反らなくなるラインまでくると恩恵あるか
・敵命中 当たらなければどうということはない

個人的な特殊効果の優先順位は
経験値>敵HP80%>ドロップ率>タイプP・・・以下略

大半はキャラ育成ではあるから経験値は欲しい
HP80%で周回効率が上がる、ってことでこんな感じ


======
主に周回しているIM

・ドルヴァ・ベール(地母神) S以上
シオンセンバ狙い LV125鎧でバランスが良い感じ 割と出てくれるイメージ
位置固定ボスだから戦いやすい

・ドゥガ・ドゥンガ S以上
ラボル・インパクト狙い あまり出ないかな
∞ではインフィニット/パワーも出る
集中脚切りでハメましょう

・ヴィヴィアン ∞
クラスターソードライフル、流星棍狙い まだ出てない
凍結させるとすげえ楽 一人がフロシュ連打か、凍結武器で殴る

・ボル三兄弟 ∞
エンドイフ狙い 出てない チート性能の斧なんで是非とも欲しい
S以上からラボルジェラド・セスタ、ビワ☆ロックも出る
あとは肉拾い

・(ブレード/シュート/フォース)マザー A以上
貰ったIMでボスではないけど、スタティリア系?のレア合成でたくさん出てくる
ゼロ系のレアを落とす TセイバーのインフィニットセイバーはHP吸収でボス戦には良いのかも
Exp50%付いてて普通にレベル上げになった
by dove-rinous | 2011-03-24 18:21

Happy Medicine(ハピメディ)の分家ブログ
by dove-rinous
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

Link

blog-s

夢枕眼鏡バーランド
(めがねにっき)

Froze type.QNS
(音と絵)

オレンジうさぎと変なヤツ
(ビビッドオレンジ)

もみぢまんじゅう
(ソウルの持ち主)

ほりーの薬袋の裏
(一流賢者)

メモ
(フリゲブログ)

みっかぼーず。
(終わった人)

usamimi.info
(サーバ)

オパンヤパンヤ
(パンヤ)

猫と何か。
(日記)

辻の石
(もぬけのから)

たまじブログ
(脳内嫁)

HAPPY MEDICINE
(本家)

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな