永遠にβテスト運営方針

新たな出会い

twitterやるようになってからなのか、時期的に流行りだしてきたまとめサイトとの遭遇率も高く
そこで見かけた意味の知らない単語との遭遇に胸をときめかせます
そしてどんな意味なのかを調べて、さらにそこからどんな用法があるかなど展開するのです

残念なのは、折角意味まで調べても忘れてしまうこと
単語の意味はわからずともその単語を覚えてさえいれば再検索も容易いけど
意味しか覚えていないとなると少々厄介モノ

使わないと覚えてないし、繰り返し出会わないと覚えないし、とまあ物覚えが悪くて本当に悪かった
生まれてきてゴメンナサイ的な気持ちになるからそこは突っ込まないで

覚えたての単語も、どちらかというと『知ってる俺カッコいい』と衒らかす目的で使うよりかは
自ら進んで使わないと忘れちゃうという未練のほうが強いです


リテラシー
情弱という話題から展開されるリテラシーという単語
情報が早く出回る最近になって割と遭遇率は高くなったけど、使いどころが見つからない

バーナム効果
抽象的で説明が長ったらしくなる事象についてバチンと言い切れるこういった呼び名があるとスッキリする
ちょっと違うけど『ランドルト環』とか =視力検査のわっかのやつ(C)

アトリビュート(美術)
これもスッキリ
スカートの下に短パンはいているのは本物の御坂、とかそんな感じ
ツインテールキャラが結わないとキャラとしての象徴が失われるけど
二面性や変身願望があってこそなんでそういうのも愛せるけどね
[PR]
by dove-rinous | 2011-06-28 05:13

Happy Medicine(ハピメディ)の分家ブログ
by dove-rinous
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

Link

blog-s

夢枕眼鏡バーランド
(めがねにっき)

Froze type.QNS
(音と絵)

オレンジうさぎと変なヤツ
(ビビッドオレンジ)

もみぢまんじゅう
(ソウルの持ち主)

ほりーの薬袋の裏
(一流賢者)

メモ
(フリゲブログ)

みっかぼーず。
(終わった人)

usamimi.info
(サーバ)

オパンヤパンヤ
(パンヤ)

猫と何か。
(日記)

辻の石
(もぬけのから)

たまじブログ
(脳内嫁)

HAPPY MEDICINE
(本家)

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな