永遠にβテスト運営方針

2011年まとめ

年末恒例、今年一年の
自分の身の回りで起こった出来事を軽く振り返るエントリです



各月の主な出来事とその月に描いた絵をピックアップ☆

途中、へんてこな夢日記もピックアップします


去年の記事 http://jeyjey.exblog.jp/15686657/



・1月
フリゲ 猫足乙女ちゃん プレー
PSPO2 電プチしまくり →インフィニティ体験版あまりやりこまず
豆腐ドーナツがうまく揚げられない
口内炎→風邪のコンボ
QMA7最後の大会ポスター描いた
c0004352_2031225.jpg




・2月
宇宙をかける少女を一気見 ナミは不憫な子
伝えたいことを口頭で伝えて口の中がカラカラ なんかうつ気味
長年使っていたテレビの、真っ黒いブラウン管の中に虹の花が咲いてその生涯を終えた
drawrにおねつ
ファンタシースターポータブル2インフィニティ発売日
c0004352_20444954.jpg



・3月
夢日記抜粋
塀の裏側でナイフを持った男が女に切りつけようとしている現場を鉢合わせてしまった
すんでのところで留まったが、未来から来たお前と同じ格好をした奴が陥れた罠だという事になった
どこかの休憩室に案内したら、上官もいて「お疲れ様です」と言ったら「こんな場所で挨拶は抜きにしたまえ」と言われた

地震 一日中地震情報だらけで鬱積 原発壊れた
彼方のカノリア(なんちゃって企画) 元ネタは確か自twitterのネタだったはず
c0004352_2125336.jpg
c0004352_2163953.jpg



・4月
QMA8稼動(3/31)
続く地震
PCレジストリ掃除失敗してブルスクして空白の10日間
radiko開始
まどかマギカ終了 面白かったけどもやもやした
c0004352_21201665.jpg



・5月
桜の写真を撮りに市内放浪
家の茶の間の床の積年の汚れ掃除 疲れたの
PSPをUSBで繋ぐコードを100均で買った SSうp
CIAの軍服シリーズが個人的にヒット 某氏から軍服Whirlのイラスト貰って超嬉しい
QMA大会 終了後にローソンのけいおん団扇貰った

夢日記抜粋
巨人になっていた
鉄板を縦に組み合わせて囲って作られた螺旋階段のなかを避難していく人たちがいた
僕と同じ大きさの悪者がやってきて、螺旋階段の柵をこじ開け、一人の人間を握り捕まえていた
巫女装束をきたその子は小さい身体で喚き散らし助けを乞うていた
「やめろ離せ!」というと、気がそっちに行って今にも握りつぶしてしまいそうな気がして、なるべく気を逸らそうと「相手してやるよ!」と静止させるつもりが
それが仇となって、悪者の握っていた子を投げ捨ててしまった
巨人からすれば腰下程度の高さだろうが、メートルにすれば10m弱相当、ビルの高さにして3~4階
頭から落ちた人間は即死、ほんの少し余力で鈍く弾んだけど、それはその人の力ではない その後ピクリとも動かなかった

c0004352_2310577.jpg



・6月
やっとQMA8初プレーして引き継ぎ
QMAKETのオファがちらほら
作業の進まないマンガ
CIA 新キャラ『Sun』誕生
c0004352_23351620.jpg



・7月
プレイステーションネットワークが情報漏洩のせいで閉鎖、2ヶ月ぶりの復帰
インフィニット・ストラトス一気見 見所は束が出てから
ワードバスケット対策を練るも1日で断念
QMA大会 安定の1落ち
スーパーTRIAL通いが始まる
pixivが荒れた

夢日記抜粋
コンピューター室の時限式爆発スイッチが何らかの原因でいれられた
あとどのくらいで爆発するかわからないけど、これは止めなければならない
中央付近にある総合処理電板が怪しいと見てみると、爆発起動ランプが数秒に1度、一瞬だけ点滅していた
相方はブービートラップだろうと止めたが、僕はそこが怪しいと決定付けていた
相方が頑なに譲らず他のを探そうとしたが埒が明かず、中央の電板を解除したら、やはりトラップだったらしく部屋の端から順に爆発していった
炎の広がりを目の前に、逃げるのも間に合わないと物陰に隠れた

タオルケットのもーちゃす
c0004352_23491141.jpg




・8月
暑い
シュタインズゲートのアニメを途中まで一気見 テーマがテーマだけに想像ひろがりんぐ
韓国産キムチの衛生検査が3年間簡易化はヒドイ あまり食べたくなくなった
紳介が芸能界引退
c0004352_23583320.gif



・9月
驚くべきことに我が誕生日
レールガン一気見
こっそりアークロードやってた
QMA新人戦優勝(4人中1位)で新人卒業

夢日記抜粋
一緒に問題解決に取り組んでいたサポーター役とも言える十代くらいの女子が、ある時急に老け顔になった。その子は慌てて背を向け、こそこそとチョコレート一片を口に放り込んだ。理由を尋ねるとそれは『若返りのチョコレート』といって、一定時間見た目が若返るというものだった
c0004352_0101148.jpg





・10月
しんすけのいないTBSの感謝祭が和やか
プリン味のカントリーマァム美味かった
PandoraHeartsのアニメ一気見 YAMAKING!!も聴いた 広橋さん繋がり
QMAルキア本届いた 自分の絵が印刷されているなんて感慨深い
カレンダー作製開始

夢日記抜粋
清潔感のあるバスルームのような個室で、擦りガラスから顔を密接させて監視している男がいた
向こう側からは入ってこれないらしい
中では、『90』と書かれたボタンがあって、それを押すのは躊躇われた
というのも、そのボタンを押すと一定時間が急激に進む・・・一呼吸置いてボタンを押した
周囲の重力のような重圧が全身にかかり、視界がぶれたがそれも刹那、すぐに収まると身体の疲労感に襲われた
ボタンの仕組みはわからないが、1日半進むボタンだと思っていたけど、本当は90分進むボタンであるなら、この疲労感は錯覚だろう

c0004352_019522.gif



・11月
家にドトールのコーヒーとメントールジュースが1ケースずつやってきた
すっかり芸人のラジオを(作業しながら)聴き耽っている
絵の描き方について、主線にメリハリをつけるように心掛けてみた
初の伊予製麺
面接一旦落ちたのに再びやって受かった わけわかめ
KARAのメンバー覚えるついでにハングルが読めるようにカナダラ表見たけど、すぐさま断念
c0004352_028229.jpg




・12月
2年に1度の家の契約更新手続きめんどくさすぎわろた
姪っ子身長高すぎわろた
全身の筋肉と手の関節がビキビキいう
DDRX3入荷してDDR熱がぶり返す
クリスマスは風邪引き、家に篭って寄生ジョーカーサンタコス絵3連続完成
c0004352_036314.jpg




===========
続いて、今年気になった曲紹介
あくまで今年発表曲ではないことに注意

今年は後半からラジオばっかり聴いていたので作業用BGMを殆ど聴かなくなって
審査材料が去年よりごっそり減ってるけど、一応ノミネートは以下の通り

espacio - (Ceui/宇宙をかける少女・ED2)
この幻想的で切ない雰囲気を儚げな声で歌ってくれます
Ceuiまじ神

Scarlet bullet - (May'n)
緋弾のアリアのOP アニメは見てないけど、曲だけ聴いた感じでもメロディーラインがいいなと
クラシック+ユーロで壮大な感じ

future gazer - (fripSide)
刷り込みでレールガンのアニメーション見てしまったからかもしれないけど
キラキラした思い出を歌った歌、みたいな感じがして好きです
晴れてDDRX3にも入って嬉しい限り
[PR]
by dove-rinous | 2011-12-29 21:07

Happy Medicine(ハピメディ)の分家ブログ
by dove-rinous
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

Link

blog-s

夢枕眼鏡バーランド
(めがねにっき)

Froze type.QNS
(音と絵)

オレンジうさぎと変なヤツ
(ビビッドオレンジ)

もみぢまんじゅう
(ソウルの持ち主)

ほりーの薬袋の裏
(一流賢者)

メモ
(フリゲブログ)

みっかぼーず。
(終わった人)

usamimi.info
(サーバ)

オパンヤパンヤ
(パンヤ)

猫と何か。
(日記)

辻の石
(もぬけのから)

たまじブログ
(脳内嫁)

HAPPY MEDICINE
(本家)

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな