永遠にβテスト運営方針

EVENT更新

HPのEVENTコンテンツを更新

今年のカレンダーイラストページまとめと
参加同人本の情報2件をまとめました
改めて思い返すと、無理矢理参加してみたりお誘い受けたり、ワクドキしながら貴重な経験が出来ました!
次もきっと何かやらかすと思うので、よろしくネ☆

フリゲ関連の同人本なんかもアンソロがあれば参加はしてみたいけど
面識無いところにいきなりしゃしゃり出ていく勇気もないし、人脈と接点がないから厳しいかなぁ
(妄想)自由度としてはフリゲのほうがある感じはするし、やりやすそうだし、
需要範囲はそれほど広くないにしろ
ディープ層がもっさりなイメージがあるので、やりがいはあります、はい

一番最初にまともにやったフリゲであろう『洞窟物語』が、先日DSに移植されて
滅多に人事では小躍りしないぼくが、我が子のことのように嬉しくなりました
フリゲが成長してコンソールゲームとして売り出されることに若干の抵抗と違和感もあるけど

何度も言っている気がするけど
フリゲの良い所は『型に嵌まっていない』って所です
お金が絡まない分、作りたいものを作っているなーと、作者の気概を感じるのです
プレイヤー側も、やりたいものをやればいいし、やりたくなければやらなければいい
取捨選択は自分でするその自由度が高い、それがフリゲの良い所




カレンダー作製の一大イベントにも無事終止符を打てたし
やっとこさゆっくり引き篭もれるぞー
でも日常も絵描いたり絵描いたり話考えたりで、やることは普段と変わらんのですけどね・・・

今年中に新しいコンテンツが増えることを実現できるように頑張りたいと思います
(白目
[PR]
by dove-rinous | 2012-01-05 02:10

Happy Medicine(ハピメディ)の分家ブログ
by dove-rinous
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

Link

blog-s

夢枕眼鏡バーランド
(めがねにっき)

Froze type.QNS
(音と絵)

オレンジうさぎと変なヤツ
(ビビッドオレンジ)

もみぢまんじゅう
(ソウルの持ち主)

ほりーの薬袋の裏
(一流賢者)

メモ
(フリゲブログ)

みっかぼーず。
(終わった人)

usamimi.info
(サーバ)

オパンヤパンヤ
(パンヤ)

猫と何か。
(日記)

辻の石
(もぬけのから)

たまじブログ
(脳内嫁)

HAPPY MEDICINE
(本家)

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな