永遠にβテスト運営方針

マンガ買い漁りレビュー・1

溜まりに溜まって、忘れかけていた物欲が今年始まって早々から爆発したようで
マンガ本を買い漁ってました

とりあえず正月あたりに買った本のレビューでも軽くまとめておきます
基本、絵>内容で見て表紙買いしたりしているので、かなり偏っています
硬派なのは殆どないので期待しないでください
短めの読み切り作品や巻の頭だけ買って、試し読みするつもりで買っています
タイトルと()内に作者・かった巻数は表記しておくので、どんなものか気になったらぐぐれかす




・正しい国家の創り方。(橘あゆん) 1~2巻
変わり者のオタク漫画家に、まったくその世界に興味がない新人アシスタントとが織り成すドタバタコメディ
絵はかわいい


・スターシップオペレーターズ(内藤隆) 1~2巻完結
SFモノ
アニメが今でも印象に残っていて、コミックスを見つけ購入
マンガの内容はアニメの中盤あたりをくり抜いた感じで、不完全燃焼感があった


・MURDER PRINCESS(犬威赤彦) 1~2巻完結
一国のおしとやかな姫と粗野な女冒険者の精神が事故で入れ替わってしまって~、という内容
これから外の世界に出るぞ!というところで完結してしまったので、なんとも惜しい作品


・宇宙をかける少女D(けこちゃ) 1巻完結
そらかけはアニメを見てから入ったけど、そらかけDはアニメの世界観を踏襲したオリジナルストーリー
ラスト急展開するけどこれはこれで面白いと思う
絵は好み
そらかけ『R』のほうもそのうち読んでみたい ナミが出てないとなやっぱり・・・


・サイシュー&ロイド める!!(さっち) 1巻完結
異星人の美少女が夏休みの宿題で地球人を標本にするために捕獲しまくるが~、という話
絵はかわいい


・咲-saki-(小林立) 1巻
アニメでもおなじみ やっと買った
1巻だけで何回イッてるの


・ブロッケンブラッド(塩野干支郎次) 1巻
男のコが魔法少女になって悪を倒します(要約) HENTAIキャラがいっぱい出てきてギャグ満載


・とらドラ!(絶叫) 1巻
アニメでは見ていたけど、コミックスでも同じ内容
亜美ちゃんがまだ出てきていないから修羅場はまだ来ていない
絵がめちゃくちゃかわいい、オススメ


・Pandora Hearts(望月淳) 1~2巻
アニメで見てラストが不完全燃焼だったのでコミックスも買うことに
とりあえずアニメで見た内容とほぼ一緒


・そらのおとしもの(水無月すう) 1巻
田舎町に空から突如降ってきたエンジェロイド 何でも願い事をかなえてくれた
内容が一旦怖くも感じたけど、お色気とシリアスが交互にくる
背景描写のコントラストが濃くて、何かと印象に残る


・けんぷファー(橘由宇) 1巻
ケンプファー(戦士)になるために男から女に性転換してしまう話
設定は好きだけど、続きを読んでみないとなんともいえない


・イエスタデイをうたって(冬目景) 7巻
1巻からずっと買っている作品 ハルちゃんは相変わらずかわいい
この、なかなか進展しない感じがいいんです


・幻影博覧会(冬目景) 1巻
レトロな世界観 探偵事務所で色々な依頼を受けていく話
ちょっとミステリーっぽくもある


・ブギーポップは笑わない(緒方剛志) 1~2巻完結
同タイトル小説版・シリーズ初回作のコミカライズ 絵は素朴
一つの事件を多視点で綴っていく作風がえらい好きでした

==============
以上

あと近いうちに、また買ってきた本が読み終わったら第二段やろうと思います
[PR]
by dove-rinous | 2012-01-25 02:50

Happy Medicine(ハピメディ)の分家ブログ
by dove-rinous
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

Link

blog-s

夢枕眼鏡バーランド
(めがねにっき)

Froze type.QNS
(音と絵)

オレンジうさぎと変なヤツ
(ビビッドオレンジ)

もみぢまんじゅう
(ソウルの持ち主)

ほりーの薬袋の裏
(一流賢者)

メモ
(フリゲブログ)

みっかぼーず。
(終わった人)

usamimi.info
(サーバ)

オパンヤパンヤ
(パンヤ)

猫と何か。
(日記)

辻の石
(もぬけのから)

たまじブログ
(脳内嫁)

HAPPY MEDICINE
(本家)

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな