永遠にβテスト運営方針

2014年の予定とか目標とか

放置しまくっててもうブログ引っ込めちゃっていいかなと思ったけど
まとまった事書き残すにはやっぱり必要かなということで
活用していくことにします


去年末~年始(今日まで)は色々ありましてね
大きくは転職したこと

前の職場ではこれ以上発展しないだろうという人生の行き止まり感があったから転職は考えてはいたけれど
求人が少ないとか不景気だとかでどうでもいい世情で自分も重い腰が上がらなかったんですね
面接するだけ時間もお金もかかるし、落ちたら全てが無駄になるわけだし

お金貯まらずストレスばかりが溜まるので、もううんざりぎみで仕事探していたら意外と見つかるもので
いかに今までが悪条件だったか、出ている求人がどれもステキに見える不思議

そんなこんなでクリスマスの日に面接をしたら好感触で
月末でさっさと今の職場を辞めて
しっかりしている企業なだけに雇用契約やら手続きがしっかりしすぎて
ようやく今日から(あと2時間後くらい)働き始め

3週間くらいNEET満喫できたのでもう満足


今年、金銭的にやりたいことは
・PCを買う
・自転車を買う
・どこか旅行できればいいなぁ

展望はわりと明るめ




創作関係の現状として

毎年作っているCIAカレンダーを自分でプリンタ使ってしこしこ作るより
印刷会社に委託して作ってもらったほうがしっかりしているし
値段的にもあまり変わらない気がしてきたので
それを本にすることに決めました

年を越して無事2014年になりましたが、2014年度版カレンダーがまだ出来ていないとはこれいかに・・・
半年前くらいから動いてはいたものの、作業ペースが遅すぎて全然進まなかったことは反省点
現在進行形なので反省は後にするとして、一日でも早く完成にこぎつけられるようにやっていきたいです

c0004352_3421055.jpg
12月のハーミット

救済処置で
製本があまり遅くなりそうだったら今までのカレンダーの型でとりあえず作ってしまおうと思っているけど
まあそれはまた別の話で




あとQMAの話

魔法石UPの駆け込みイベントのおかげもあって、歴代初の宝石賢者到達になりました
一応学籍番号はDだけど、最高段位が青銅初段のライト勢だった

今作の扉では約1年と10ヶ月くらいデータリセットをしなかったおかげもあったかもしれない
サブカもいっぱい作ったり、サークル出たり、色々と楽しめた感じ

次回作が今月中にくるらしいとの風の噂があったので
これを機に、サブカかのCNを考えているところ
現サブカのCNは寄生ジョーカーで、次は一新してタオルケットキャラで何か作りたいと模索しているけれど
QMAキャラの雰囲気となかなか合致しなくて難航中

メインは『うにどん』で通ってるのでそれは変わりません
[PR]
by dove-rinous | 2014-01-14 03:53

Happy Medicine(ハピメディ)の分家ブログ
by dove-rinous
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

Link

blog-s

夢枕眼鏡バーランド
(めがねにっき)

Froze type.QNS
(音と絵)

オレンジうさぎと変なヤツ
(ビビッドオレンジ)

もみぢまんじゅう
(ソウルの持ち主)

ほりーの薬袋の裏
(一流賢者)

メモ
(フリゲブログ)

みっかぼーず。
(終わった人)

usamimi.info
(サーバ)

オパンヤパンヤ
(パンヤ)

猫と何か。
(日記)

辻の石
(もぬけのから)

たまじブログ
(脳内嫁)

HAPPY MEDICINE
(本家)

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな