人気ブログランキング | 話題のタグを見る

永遠にβテスト運営方針

甘い罠

1日にちょっとでも甘いものを食べないと生きている気がしないので
チョコレートやらクッキーやらたまに菓子パンで代用したり
甘い飲み物でハピネスホルモンを出して人生の潤いとしています

・・・でも
この甘いものの主成分である糖分の過剰摂取で
うつ病の一原因であることを知って、ちょっとこれはさすがに控えようかなと
思い始めました

過剰というほど、食べたりはしてないんですけどね
例えば板チョコ1枚買ってきたとしても途中で飽きて1日で全部は食べきらないし
現在部屋にチョコ菓子が4つあるんですが、これ全て食べきるのは今週末になるとか
そんなペース

炭酸飲料もそれほど好きってわけでもなく
お茶を箱買いしてきたので飲みまくってますが
2L一本空けるのにがんばって飲んでも2日かかります

まあ、考えたって治らないのがうつだし
普段通り生活しよう


脳医学って封鎖的なイメージがあるんですけど
これって、いじるとこいじってしまうと人格すら変わってしまう倫理上の問題が絡むからでしょうか
むしろいじったらだめな気もする

将来、脳の何もかもが分かってプチ整形のようなノリで
自分でどんな行動パターンにできるのかカスタマイズできるような時代が訪れるのかなぁ
唯一の人格がコロコロ変えられてしまうなら心理学とかめちゃめちゃになりそ

食生活で性格の云々に関係すると思う人ってそれほど居ないような気もするんですが
劇的に変わってしまったらドーピングに近いしな

受験にもってこいの集中力ドリンクとか
控え目なあなたも人前で喋れるアクティブドリンクとか
一時的に且つ効果的に効く食べ物・・・といってもこれはもう薬だな
by dove-rinous | 2006-10-02 07:21 | 雑記

Happy Medicine(ハピメディ)の分家ブログ
by dove-rinous
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

Link

blog-s

夢枕眼鏡バーランド
(めがねにっき)

Froze type.QNS
(音と絵)

オレンジうさぎと変なヤツ
(ビビッドオレンジ)

もみぢまんじゅう
(ソウルの持ち主)

ほりーの薬袋の裏
(一流賢者)

メモ
(フリゲブログ)

みっかぼーず。
(終わった人)

usamimi.info
(サーバ)

オパンヤパンヤ
(パンヤ)

猫と何か。
(日記)

辻の石
(もぬけのから)

たまじブログ
(脳内嫁)

HAPPY MEDICINE
(本家)

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな