人気ブログランキング | 話題のタグを見る

永遠にβテスト運営方針

HAPPY≠TRUE


リリアこれから色塗り


ここ一週間は『Moonlight Labyrinth』というフリーゲームの世界観にはまっていました
随所でこれはいい! という演出・場面がありすぎて挙げきれないのですが
2周目をやってTRUE ENDを迎えたときは流石に込み上げましたね

勝手な見解ですがストーリーに関して
HAPPYではなくあくまでもTRUEなので、あれはあれでいいのかなと
多くの人はHAPPYなTRUEを望むものだけど
それ程好条件が重なることこそ希だと思うのですよ
このことについて考えていたら『バタフライエフェクト』という映画を思い出してしまった・・・

まあ、TRUEのほかにHAPPY ENDもあったらどうなったのか
想像の域で終われるのがいいところでしょうか

ゲーム難易度はファミコン時代の理不尽な難関のようにべらぼうに高いようですが
ここ最近のヌルくてただぼーっと時間だけを浪費するようなゲームと比べれば
断然いいです
基本的に当り障りのない万人受けののっぺらなものより
一切妥協のないこだわったものを作り上げた方が職人魂が響いて影響力が大きいです


ゲームとして、プレーしている最中だけではなく
終わった後でも何か印象に強く残るゲームは最高です
ゲームに限らず、本の中の話でも、映画でも同じ

そんな暴走した創作意欲を纏め上げてMLのレポートを書いていました
まだ書き足りない部分はあれど、細部はプレーして確かめれもらえればなと思います
by dove-rinous | 2007-02-18 13:23 | ラクガキ

Happy Medicine(ハピメディ)の分家ブログ
by dove-rinous
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

Link

blog-s

夢枕眼鏡バーランド
(めがねにっき)

Froze type.QNS
(音と絵)

オレンジうさぎと変なヤツ
(ビビッドオレンジ)

もみぢまんじゅう
(ソウルの持ち主)

ほりーの薬袋の裏
(一流賢者)

メモ
(フリゲブログ)

みっかぼーず。
(終わった人)

usamimi.info
(サーバ)

オパンヤパンヤ
(パンヤ)

猫と何か。
(日記)

辻の石
(もぬけのから)

たまじブログ
(脳内嫁)

HAPPY MEDICINE
(本家)

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな