人気ブログランキング | 話題のタグを見る

永遠にβテスト運営方針

禁断の領域

2wで素BIHIO練習


やっぱりこうパンヤやりつづけていると
狙い通り打てた方がいいし、もちろんチップインしたほうがいいし、スコアが高い方がいい
と欲が出てくる

どうしたら確実に入れられるかという答えは
打ったあとにはランダム要素もなく真正直なものであるが故に
数値や視覚で判断可能と来れば、一定した技術というのが極みだと思うのです

記号化されたカップまでにどう打てば入るか
それを簡単にはじき出せる公式を持っている人が有利に決まっているわけで


ぶっちゃげそこまで勝ちやハイスコアにそれほど固執はなく(否負け惜しみ
どちらかというと
予想外なことや意外性があったりしたほうがいいというマイノリティー嗜好でやっています

だってほら、単純化してしまうとただの作業になるだけじゃないですか
まあもちろんのことこのホールはこうやって打って
次にこうするとかいうルーチンはあった方がいいに越したことはありませんが


・・・ということを嫌って一切行かなかったファミリーモードで
ちょくちょくですがデータ取りをやり始めました

大会でて練習した方がpp稼げてイイジャン、みたいな考えでしたが
やっぱり知っていると知らないではチップイン確率も違ってきますね


ファミリーモードの狙いはショートホールのHIO練習
どんなに風が厳しかろうがだいたい4回打てばその風のデータは取れます

このデータというのが統計学に似ていて
打てば打つほど近似値(飛距離+地形+風=カップ位置)に近付くので
詰め込んでいく要素もあるのだとやってみてから理解してみたり

あとはまあ、個人的なことですが
打ち出しにあまり時間かけて打ちたくないので慣れておく、といった目的もあったり
風を1mにするアイテムもあるのだから
いつの日かライがなくなるアイテムとか出るに違いないでしょうとnounai

HIO練習以外にOD稼ぎの攻略法などなど
ライなし地点を探すのはあまり興味がなかったり


連日PPガチャをなんとなーく回していて
推定レア出現率0.1%で1日で50回しか引けないのに
よく『何で回してるんだろう』という気持ちになります

・みーたん2+スピマス2+バナナ2+ラキパン2=pp抽選補助けん
となるのはいいですが、他の神経安定と赤びんは残る仕様
赤びんはまあ汎用性があるからいいとして神経安定は不良在庫の山

そのリサイクルを見ても空気読めてない合成先ばかり
まあまあ使えるといったら
・神経安定2+バナナ+みーたん=赤びん
神経2個減るのでいいですが、やや高上がり

・神経安定+ラキパン2=バナナ
の組み合わせが一番少ないロスで出来ますが
神経安定<ラキパン、という汎用性からラキパンを調達しなきゃいけないのと
合成先のバナナはどうかなと思う微妙なライン

露天巡って見てもラキパンだけは品薄状態
実質40pp以上の価値があるものと思われるから
露店で仕入れることは不可能に近い感じ

神経安定のいいところはラキパンにはない素ショットでパンヤショットでゲージが貯められる
ってことでしょうか
それだったら赤パック使えとかいうブルジョワ人に突付かれそうですが
いやここはきっといつか合成システム見直しで神経安定不良在庫を救う合成先ができるはず・・・

神経20個でも30個でもいいからデュアル神経に化けてくれないかなと思う今日この頃



そういえば
不正対策で起動時の動作がテラ重くなってフラストレーション
起動させるのに5分前後は全力でメモリ占領されて何もできない状態
うまくいかなくて再起動すれば10分前後
対策するのはありがたいことですが、もうちょっと他に方法なかったんですかネェ
by dove-rinous | 2007-04-26 07:34 | パンヤ

Happy Medicine(ハピメディ)の分家ブログ
by dove-rinous
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

Link

blog-s

夢枕眼鏡バーランド
(めがねにっき)

Froze type.QNS
(音と絵)

オレンジうさぎと変なヤツ
(ビビッドオレンジ)

もみぢまんじゅう
(ソウルの持ち主)

ほりーの薬袋の裏
(一流賢者)

メモ
(フリゲブログ)

みっかぼーず。
(終わった人)

usamimi.info
(サーバ)

オパンヤパンヤ
(パンヤ)

猫と何か。
(日記)

辻の石
(もぬけのから)

たまじブログ
(脳内嫁)

HAPPY MEDICINE
(本家)

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな