人気ブログランキング | 話題のタグを見る

永遠にβテスト運営方針

非現実落下

エレベーターのワイヤーが切れて落ちる夢を見た

2Fくらいの高さならまだしも
それ以上だったら間違いなく骨が折れたりいろいろ飛び出したりしそう
実質その高さから飛び降りるのと一緒だからなぁ

いつも思うけどエレベーターに載ってワイヤー切れたとなったら
助かる術はあるのだろうか
鉄の箱に閉じ込めらたまま地面に叩きつけられるなんてあんまり考えたくはない

ものすごくタイミングがシビアそうだけど地面につく前に飛んでみたらどうだろうか
上か下かしかないから飛ぶしかないだろうけど

走行中のトラックの荷台から飛んで降りるときに
体を前か後ろかどっちかの向きにして、
飛ぶ方向も進行方向と同じく飛んで降りるのか、逆らって飛んで降りるのか忘れた
多分実際にやってみればわかると思う
自転車で二人乗りしてたことある人ならわかるかも?


そもそもエレベーターが省スペースのためかぶれを少なくするためなのか知らないけど
とにかく真っ直ぐ縦に動くよね
あれをギザギザの斜めや階段状にしたら
高いところでワイヤー切れても途中で止まるんじゃないかなとは思う

ああ、真っ直ぐなのは加速減速しやすいからか


けどその前に、エレベーターのワイヤーが切れて落ちるって時点で非現実的
映画の見すぎですねえへ

それほど見た記憶もないけど
by dove-rinous | 2007-06-28 00:14 | 雑記

Happy Medicine(ハピメディ)の分家ブログ
by dove-rinous
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

Link

blog-s

夢枕眼鏡バーランド
(めがねにっき)

Froze type.QNS
(音と絵)

オレンジうさぎと変なヤツ
(ビビッドオレンジ)

もみぢまんじゅう
(ソウルの持ち主)

ほりーの薬袋の裏
(一流賢者)

メモ
(フリゲブログ)

みっかぼーず。
(終わった人)

usamimi.info
(サーバ)

オパンヤパンヤ
(パンヤ)

猫と何か。
(日記)

辻の石
(もぬけのから)

たまじブログ
(脳内嫁)

HAPPY MEDICINE
(本家)

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな