永遠にβテスト運営方針

『部屋には淡い電球色のルームライトが満ち――』



先月回線が止まっている時期に描いたお蔵入りになりそうだった絵でも晒します
サーバ上にあげておいてよかった・・・

本当は挿絵に使おうと思ったのですがそれもまた時期を過ぎてしまったので
やらず終いに
何かやるには勢いとタイミングが重要ですから


====


なんかこう急に1日の中で仕事をしている時間の割合が増えると
現実的思考ばかりになって良いと言えば良いのですが
そうすると今度は、創作の良い温床でもある非現実的思考(=妄想)が薄れてくるのが道理
ただ単に認めてない自分がいるだけなのかもしれませんが
今流行りの言葉に置き換えるとすれば

働きたくないでござる!

・・・言うほど働きたくもないわけでもないんですけどネ


早速ちょっとしょんぼり気味なことといえば
夢は何かしら見ている気がしますが、朝起きて思い返すほどの余裕も時間もないので
ものすごく深い霧の向こうに隠れて見えなくなってしまうくらいに霞みます
本当に余裕がない時は夢すら見ないみたいなので
まだ余裕があるってことでしょうが・・・

余所から言うには『夢ってそんなに大事?』と突っ込まれそうですが
夢は大分創作の糧にしてきているのでそれが潰えると
このブログが消えそうなくらいやばいです

夢は受動的に見せてくれるもので
考えているものとはまた違う方向性でインスパイアされます
起きている間でも、魔が差すようにイマジネーションが膨らんだりもしますが
夢の情報量や質には敵いません


残業ありきの日本ですから
仕事をしながらにして仕事から完全に隔離した自分の時間を取るのはなかなか厳しいようで
こうやって夢も希望も失っていくわけですね
自分としてはあくまでも非現実的スペースの開拓をやっていきたいから
今働いているところに骨をうずめる意思はまったくないです



あんまりgdgd語るのも自重するとして
無理にでも1日1枚絵を描きたいです
これから描こうとしてもすでに眠いので寝ますおやすみなさいzzz
[PR]
by dove-rinous | 2007-08-20 00:26 | ラクガキ

Happy Medicine(ハピメディ)の分家ブログ
by dove-rinous
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

Link

blog-s

夢枕眼鏡バーランド
(めがねにっき)

Froze type.QNS
(音と絵)

オレンジうさぎと変なヤツ
(ビビッドオレンジ)

もみぢまんじゅう
(ソウルの持ち主)

ほりーの薬袋の裏
(一流賢者)

メモ
(フリゲブログ)

みっかぼーず。
(終わった人)

usamimi.info
(サーバ)

オパンヤパンヤ
(パンヤ)

猫と何か。
(日記)

辻の石
(もぬけのから)

たまじブログ
(脳内嫁)

HAPPY MEDICINE
(本家)

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな