永遠にβテスト運営方針

長門有希

長門が見たいです><



某A氏の目を描かない絵を見ていたおかげで
それが超便利ということに気付き早速試してみたのが
隅に描いた文芸部室の様子は多分こんなんかなーと
まあアニメちょろっと見ちゃったんでそのイメージ先行されてます

その上の絵は
長門がバリアみたいなのをはって飛んできたビームを分解無効にしてるところです
そんなシーンは見たことないですが




だいぶ前にハルヒが似ないっていうので描いたお蔵出し
こんなんだったっけ
ちらっとだけアヒル口になるとかいうのは覚えてる


年賀状買ってきたので
あとはその絵を描いて印刷フォーゥ
アンケートの結果、ことしは満場一致でCIAの年賀状になりそうです
来年何年だっけ? さしたる問題ではないのです(にっこり

ちなみに前述したのは電子メール年賀状のことではなくて
はがきで送る年賀状のこと言っているので
むしろメールのほうはドウカナーって感じがしてやるどうか

まあ、恥ずかしいイラスト送られても大丈夫な人は連絡ください
年賀状送りつけますので

送り主のこっちだっていくらか恥ずかしいんだ!
みちゃだめえええええ



=====





今月欲しいものリスト
・フラッシュメモリ(1G前後)
・小説版ハルヒの暴走以降
・絶望先生3巻~

フラッシュメモリはもちろん職場でぶらぷら編集仕事するために欲しい物
さすがにファイル開きっぱなしとかは危険すぎるから使うのも希になりそうですが

オフでちょっとお金使いすぎちゃったからこれからは節約生活だ・・・
忘年会とか人見知りしすぎて気まずいから間違いなく行かないし
お金と時間の無駄すぐる

大家のところ行って契約更新したら
思い出したかのように大家が火災保険どうなってるのと言ってきたので
そんなもの身に覚えありませんって答えたら
それ入らなきゃだめ、絶対、ああよかった、掛け捨てで2年更新だよ
と独り合点されてこっちはなみだめ
んな余計に出費増やさせないでください

っていうか保険システムとか一番納得できない商売だ
火事で焼けたら素直に諦めようぜ


何日連続で退屈だなー、と思わなかった日数が重なってるんだろうとふと考えたら
遡ること2~3年は優に越えそう
ふと見た職場の無事故連続日数が軽く365日越えてた気がするけど
今日みたらリセットされてて、誰か事故ったんだカワイソスくらいにしか思いませんでしたが

周りに、暇だとか退屈だとかぼやいてボーっとリアクションを待ってるような人間を見たら
おまえから動くことを覚えようぜとツッコミを入れてやりたいものの
そもそも暇だとか退屈だとかを生み出すタイプが積極的に動いているところを
あまり見たことがない気がする

でも今現在までそういう人間に対して突っ込みを入れたことがないのは
その人の人生はその人がどうやって過ごそうが勝手であって
この考えは奔放主義の家で育った賜物なのです

いや、賜物っていうほど誇りもってないけど

だらだらだけどこんな働いたの初めてだし
やばくなったらここに入ろうって思ってた切り札なので
なんか職場の仕来りとか、風習とか、習慣とか、縄張りとか、派閥とか、うざったい理念に対して
保守的だとか吐いたけど
それ言ったら保守的なのって、自分やんと思うわけ

ある程度大きいところだし由緒もあるから
小童独りでぐずぐず思ったって何も変わりません
むしろ諦め肝心で正解な局面だと思う
本当に変えようと思ったらえらくなれって政治界のねずみ男が言ってましたが
あの場所には身を埋めたくないな
想像に違わず全然魅力的じゃないんだもの

結局暴言吐いたところで自分にそっくり跳ね返ってくる
反射率の高いリフレクターが目の前に展開されているらしい
だからって溜め込んだらワケのわからないストレスで発狂するわでこの均衡に絶望した


ってことで沸々と思うことを文章化するって小説書いている身としては大事だと思うのです
思ったことを思うだけは簡単だし、思ったことを書けると思うことも簡単だけど
実際書いたらどこまで書けますかと

端的に『今日の天気は晴れでした』でもいいし
『今日は珍しく風も穏やかで、日差しは柔らかく春のような天気でした』でもいいし
どっちを書くとか書かないとかはTPO

義務教育であった音楽や美術で作品に対する感想文を書けなんてのは
ボキャブラリーの少ないあの時ではかなりハードルの高い難題で
もやもやと感じたものを言葉にする作業なんて国語の授業でやれよと
それと感想書かせる前に突然書かせるから挫折する人多くて(自分もそうだった)
いくつかの模範解答のような例を見せたほうがいい

ここで教育がなんたらとか語ってる場合じゃなかった
ゆとりはゆとりでがんばってください


ようやく書きたいことがなくなった
こんなかんじのエネルギーをそっくりそのまま小説にぶつけるんだ
簡単に一篇は書ける

と思う
[PR]
by dove-rinous | 2007-11-30 23:28 | ラクガキ

Happy Medicine(ハピメディ)の分家ブログ
by dove-rinous
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

Link

blog-s

夢枕眼鏡バーランド
(めがねにっき)

Froze type.QNS
(音と絵)

オレンジうさぎと変なヤツ
(ビビッドオレンジ)

もみぢまんじゅう
(ソウルの持ち主)

ほりーの薬袋の裏
(一流賢者)

メモ
(フリゲブログ)

みっかぼーず。
(終わった人)

usamimi.info
(サーバ)

オパンヤパンヤ
(パンヤ)

猫と何か。
(日記)

辻の石
(もぬけのから)

たまじブログ
(脳内嫁)

HAPPY MEDICINE
(本家)

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな