永遠にβテスト運営方針

大事な話



よいこは真似しないように

色塗るのがめんどくさい病にかかってしまいました







弁当にブロッコリーを入れるのがマイブーム
生のではなくて冷凍のブロッコリーが使い勝手良い

野菜で食べ応えのあるほうだと思うし
なんせあのユグドラシルのミニチュアみたいなのをひとかぶりして
世界丸ごと食べて酸いも甘いも全部食っちまったぞみたいな征服感に浸れる(わけがない

あと、冷凍のフライドポテトを油で揚げないでそのまま弁当箱に詰めたり
あれほど冷凍食品邪道って思っていたのに結局使っていたりして

その他、切干大根やひじきの煮付けなんか日持ちするから割とつくるし
なるべくなら胃もたれしないように油気少ない感じにしたいから
肉はあんまり入れないんだ

あと弁当箱毎日洗うの面倒だから
箱の内側にラップかけて汚れないようにしてる感じ
ラップかける手間と洗う手間どっちが面倒かっていったら同じようなもんだけど
見栄えもあんまりよくないか、だがやめない!

弁当作っていくのも
自分で好きな量食べたいから好き勝手に詰めて持っていくってのもあるけど
自分で弁当作ってるんだすげーだろ、っていう心の内に秘めた自慢みたいなのもあるんだ
それが日課になってくるとそんな意識も薄くなり
でも自己満足であることには方向性として間違ってはいない

だってコンビニの弁当とか
肉と油ものばっかりでダメだろどう考えたって(胃の負担って意味で
コンビニのおにぎり食べただけで具の如何を問わず胃が熱くなる、これは気のせいじゃない

どうしても油気多くなったときは少し一味唐辛子入れたりします
少量なら胃の粘膜保護になるからってあるある大辞典で見たんだ・・・え、ガセ情報?
[PR]
by dove-rinous | 2007-12-11 23:43 | ラクガキ

Happy Medicine(ハピメディ)の分家ブログ
by dove-rinous
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

Link

blog-s

夢枕眼鏡バーランド
(めがねにっき)

Froze type.QNS
(音と絵)

オレンジうさぎと変なヤツ
(ビビッドオレンジ)

もみぢまんじゅう
(ソウルの持ち主)

ほりーの薬袋の裏
(一流賢者)

メモ
(フリゲブログ)

みっかぼーず。
(終わった人)

usamimi.info
(サーバ)

オパンヤパンヤ
(パンヤ)

猫と何か。
(日記)

辻の石
(もぬけのから)

たまじブログ
(脳内嫁)

HAPPY MEDICINE
(本家)

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな