永遠にβテスト運営方針

新年キター



想像に違わずふつーに忙しかったさすが師走
全くもって絵を描く時間がありませんでした
今日明日2連休だ引き篭もろう

郵便の年賀状イラストとカレンダーイラストはそのうち特設ページ作って晒すことしにます
永遠にお待ちください



ここで突然
やたら脳内再生される去年出会った曲を紹介しちゃう




 アンインストール/石川智晶
透き通っているのに憂いに満ちた雰囲気がたまらなく好き
どこか一昔前を思い出させるのは何故だろう
おーおーおーおーおーおーおーおおー ほっほっほっほっほ

 Xepher/tatsh
出会ったのは去年秋DDR復帰リハビリで見たのが初めて、世に出たのは1~2年前?
アニメーションを見ても世界観が伝わってきていい感じ、プレー中はみてる暇ないけど
曲としてはいいけど無理やりテンポ速くしてしまった感じもしないでもない

 求道の人/島みやえい子
なんかこの人の歌好き

 恋のミノル伝説-完全版-/白石みのる
みんみんみらくる♪のメタルパロ
かと思いきやかなりいい歌声してる
声質がm.c.A・T思い出す

 鍵盤・破壊・独逸にて -長門有希 with キーボードクラッシャー-/ニコニコ動画より
よく動画ネタに使われるキーボードクラッシュ少年をボーカロイドとして織り込んだ
とてもカオスな曲
こういった合わせ技は多々あれど、これが一番最初に出会ったということで
残念ながら元の曲は知らなかったんだ

 キラメキラリ/高槻やよい
周囲には熱狂的なアイマスファンが多いせいか勝手に情報が流れ込んでくるステキな環境です
そんな中、耳に残るハイテンションな曲がこれ
メロディも凄いけど歌詞も凄い、さすがもじぴったん

 未来への咆哮/JAM Project feat.(影山ヒロノブ/遠藤正明/きただにひろし/福山芳樹)
マブラヴ オルタネイティヴのOP曲
厳密には出会ったのが一昨年な気がするけど
相変わらずゲームはやったことないです やっぱり声がいい そしてとにかく熱い

 Breakover/madserver with Dixtzenpe
stepmaniaのオリジナルBMSを配布しているPanzer Force(2nd)からのチョイス
曲だけなら淡々としている感じなんですが
ゲーム中では急発進、急停止が入り乱れてカオス
嫌でも曲のリズムを覚えなくてはならないことになって脳内再生してしまうほどに感染
未だに素のスピードでフルコンできたことないです


あと思い出したら追記していこう

追記

 哂う天狗少女/篠螺悠那(ゆうゆ) 
これもPanzer Force(2nd)に一緒に入っていた曲ですが
これをきっかけにささらゆうな、を知らしめられた曲でもあります
でも、東方関係はゲームすらやったことないけど
所々で耳にする、この曲いいなと思ったのが東方曲だったりして、元も凄いのかなと思うところ

 フシギ☆ウサギ☆ミルク☆テイ/篠螺悠那(ゆうゆ)
最初聴いたときのここまで壊れるのかーという衝撃といったらなかった
様々なSEをノイジーにフル活用
ファンシー色強いのに良い意味で攻撃的です、そしてオシャレさも感じる
一言で言うと、まじすげえ

 天狗舞々/篠螺悠那(ゆうゆ)
そろそろ自重しないと1人の名でつらつらと埋まってしまう
機械的よりもこういった癖のあるリズムが耳に残ってくれる
元の曲もさることながらアレンジもGJすぎ

 Zodiac/ziki_7
4分リズムから3連符にスイッチして最後には併せ技っていう、近未来でドラマチックな曲
曲は直接関係ないけどショパンの幻想即興曲を思い出したりする
ちなみにこのお二方(本当は5人)、自分の中でエレクトロジック組、と呼ばせてもらってます

 Force Your Way(FF8アレンジ)/moAbi
FF8の音楽ってぱっとしない印象があるのだけど
ボスの音楽は変調多くてトリッキーさが好き
[PR]
by dove-rinous | 2008-01-01 10:14 | ラクガキ

Happy Medicine(ハピメディ)の分家ブログ
by dove-rinous
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

Link

blog-s

夢枕眼鏡バーランド
(めがねにっき)

Froze type.QNS
(音と絵)

オレンジうさぎと変なヤツ
(ビビッドオレンジ)

もみぢまんじゅう
(ソウルの持ち主)

ほりーの薬袋の裏
(一流賢者)

メモ
(フリゲブログ)

みっかぼーず。
(終わった人)

usamimi.info
(サーバ)

オパンヤパンヤ
(パンヤ)

猫と何か。
(日記)

辻の石
(もぬけのから)

たまじブログ
(脳内嫁)

HAPPY MEDICINE
(本家)

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな