人気ブログランキング | 話題のタグを見る

永遠にβテスト運営方針

びきびき



中年組みのやりとりが
もろ昼ドラっぽくて面白かった
いいぞーもっとやれー

夏妃さんもえた






早速EP1の推理が覆ってくれたわけですが
新たに思いついたことなど綿々とメモ


・EP2全体
( ゚д゚)ポカーン的な部分が出てきて
プレーしてて取り残されてる感がした

文化祭の魔理沙自重
ハロウィンがちょっとトラウマになりかけた
ラスト辺りで出てくる赤と黒と白のハイコントラストの背景がクリティカルにぐろい


ベアトが姿を現してきてかなり荒れてくれたけど
結局のところベアトが直接やったわけではなさそう
黒山羊とロリ使い魔も出てきたり、それに抗う『家具』たちの人外的な力は
「こうでもなったら盛り上がるだろうな」という脚色として戦人以外の誰かが勝手に付け加えた
ということで一旦置いておくとして

各々の意識下でベアトという存在が
悪い意味で都合のいい恐怖の対象、なだけであって
実在しているかも危うい

ひぐらしでいうところの圭一視点固定、というのではなくて
ころころ視点が変わるのはとても気になる
見せなくてもいいものを見せ付けている罠くさい

楼座が主犯+何人か共犯
話は蛇足だらけで妄想と虚実の延長線上から出題されている感じ
衣の厚い天ぷらと同じく、思ったより身(事実)は小さいはず


殺害現場
 死んだと思われる人、もしくは死体のない人物は動いている可能性あり

 ・礼拝堂
 楼座単独、もしくは嘉音共犯
 6時間もあれば6人の遺体や装飾などこなす時間は十分
 ハロウィン関係の装飾は当日持ち込んだのではなく
 前もって準備していた点から『家具』達が予め用意していた可能性もある

 ・朱志香の部屋
 嘉音が朱志香の背中を刺す→部屋に鍵をかけて退室
 楼座が部屋に入ったときに朱志香の鍵を見つけたふりをして鍵を部屋の中に置く

 ・使用人室
 謎

 ・夏妃の部屋
 雲隠れしていた嘉音(?)が3人を不意打ち

終盤になると最善ではない手を打って遊び出す?

連続殺人をしている複数犯がいるというより
偶発的に繋がって、それぞれの理由で別な殺人が起きている気がする


チェス盤をひっくり返す→バックギャモン
チェスもバックギャモンもルールを知らないので
モチーフとされるとお手上げ

また碑文の暗号解読に着手してない・・・






黒山羊もトラウマ
いきなり現れてきそうで怖い

どうせ、ひぐらしの山狗みたいなもんだろ・・・!
びびってねえぞ!
by dove-rinous | 2008-06-22 07:17 | ラクガキ

Happy Medicine(ハピメディ)の分家ブログ
by dove-rinous
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

Link

blog-s

夢枕眼鏡バーランド
(めがねにっき)

Froze type.QNS
(音と絵)

オレンジうさぎと変なヤツ
(ビビッドオレンジ)

もみぢまんじゅう
(ソウルの持ち主)

ほりーの薬袋の裏
(一流賢者)

メモ
(フリゲブログ)

みっかぼーず。
(終わった人)

usamimi.info
(サーバ)

オパンヤパンヤ
(パンヤ)

猫と何か。
(日記)

辻の石
(もぬけのから)

たまじブログ
(脳内嫁)

HAPPY MEDICINE
(本家)

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな