永遠にβテスト運営方針

不安定

bloody-plum another


マンガが思ったより全然進まない
しかもまだ下書きなのに

途中まで書いたプロットでさえすべて消化するのに何十ページ費やすのか見当がつかない
1枚絵ならまだしもマンガを描く労力というのは
絵の連続+空間のイメージ+カメラワーク+表現力+モチベーション
これは大変だ・・・
むしろ描くのに楽な仕方を知らないだけかもしれない

もっとこう1ページに詰めるだけ詰める描き方もしてみたいけど
忙しい人のためのマンガみたいになりそう
CIAは1回を2~3pくらいに詰め込んだっていう手法にしてみたい


なんか横顔が安定しない
ついでにいうと真正面の顔も安定しない

まあアタリを引かないから崩れるんですね
逆にアタリを引くとアタリ線が邪魔して余計崩れます
結局フリーダムがいいです

マウスで描いてた時期よりは
ペンタブで描くスピードが段違いに早いので修正云々も早いです
ふははすばらしいぞ!と唸りたくなる気分で絵を描きます
だからこんなに毎日のように描いてます
リアル削ってまで絵を描くなんてとんだ趣味に足を突っ込んでしまったものです


不安定といえば昨日infoseekが落ちてたみたいで
ここのブログの画像が直リンクなもので
まったく絵のないさらに素っ気無いブログに化けてました
がんばれinfoseek







そんな僕の人生もフリーダム過ぎて安定したことがありません(いろんな意味で
安定しないのが安定して続くとでも言い換えておこう

==========

失業手当貰うのに下準備がいろいろ必要
以下、そんなどうでもいい話

書類で振り込まれる銀行の確認印貰うのに銀行行って
そしたら通帳作ったときの印鑑がどこいったかわからなくて
今持ってる印鑑で変更って形で手続きする羽目に
これは後々葉書が送られてきてそれを持参で再度銀行へって形で
とりあえず今必要な確認印はげっつ

そしてハロワに失業認定申請
身分証明に運転免許証があれば手軽くとおれるところが
チャリンカーなのでそんなもの持ってませんと
国民保険証と年金手帳の2種類持っていけばいいのは確認してあって持っていっていたから
難なくパス

全面にやる気はあるんですと前向きな虚構で相談員に臨むと
好感触なかんじで申請は7日の待機期間がありますよと言われ
何故か謎のパンフを渡される

9月1日に別の場所で失業手当の受給資格の説明会がありますよと
ここで初めて受給資格証が貰えるらしい
説明会って何よ?とか思ったら
ここのハロワじゃ場所狭いから別の場所でやるらしいけど
その別の場所がまた遠いところにあるなんて・・・

まあそれでいい額のお金貰えるんだから苦ってほどでもないけど
一言でいうとメンドクサイ
ていうか実質支給まで21日→来月1日ってどんだけ待たされるよ?
いや1日に貰えるかどうかも見えない
だからみんなが口を酸っぱくして早く手続きしに行けという所以がこれなんですね

どうでもいいけど9月1日は僕の誕生日なんですけど・・・
誕生日祝いが失業手当ですねわかります


======


以下夢の話
夢でマージャンが出てくるなんてびびった

大抵夢の中のマージャンは多牌なんですけどね
状況としてツモ牌が良くて(東)3枚+(南)3枚+(西)1枚+(北)2枚と手の内に揃う
四喜和フラグ

そして(東)ツモの暗カン
→リンシャン(南)で続いて暗カン

でもすでに場に(西)(北)は2枚切れててショボーン

仕方ないから(西)を切る
→対面が(西)単騎のチートイで上がる

暗カン晒して墓穴掘ったショボーン
ここは大人しく(南)をカンしないでツモ切りにすれば待たれなかったという結果論
でもその対面の人物が驚くことに
僕にマージャンを仕込んだ張本人の我がおじいちゃんでした
天国からでもマージャン勝負挑んできました

もうめっきりメンツ揃わなくてマージャンは引退かってくらい久しいですが
相手がいればやりますよ?
電子ゲーム上じゃなくて生のやつをですね

あ、でも雀荘とか行ったことないです
そんなお金ないので、はい
[PR]
by dove-rinous | 2008-08-21 18:21 | ラクガキ

Happy Medicine(ハピメディ)の分家ブログ
by dove-rinous
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

Link

blog-s

夢枕眼鏡バーランド
(めがねにっき)

Froze type.QNS
(音と絵)

オレンジうさぎと変なヤツ
(ビビッドオレンジ)

もみぢまんじゅう
(ソウルの持ち主)

ほりーの薬袋の裏
(一流賢者)

メモ
(フリゲブログ)

みっかぼーず。
(終わった人)

usamimi.info
(サーバ)

オパンヤパンヤ
(パンヤ)

猫と何か。
(日記)

辻の石
(もぬけのから)

たまじブログ
(脳内嫁)

HAPPY MEDICINE
(本家)

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな