永遠にβテスト運営方針

考え事


制服K.C.
なんか斬新


質より量を求めたフリーダムな感じで
コッソリとCIAのマンガ描いてました

CIAマンガ(プロローグ)

今まで話らしい話もなかったので説明難しかったですが
大体こんな話だっていうことは徐々にベール脱がしていきますね

まあこれなら量産できるか・・・
サクサク進めよう


=====

以下駄文



いろいろ忙しくて気力的にも書き残せなかったのですが
もう2日も過ぎてますが誕生日でした
ありがとうございます

まだ無駄に年を食ってしまった
良いのだろうか本当に

いつもぬるま湯に浸かっていたいという意味で、年はとりたくないものです
年相応じゃないのは生まれつきな気がする


ちょっとへこんだりしてましたが多分もう治りました
慢性ですが一過性なので時間の経過で治ります


======


誕生日は失業保険の説明会で遥々遠い市民会館へ行って
2時間もだらだらと説明を聞き
失業証明貰ってきました
そこから直帰せずにハロワに寄って『求職活動のアリバイ』を作るために
ハロワのパソコンを使って求人情報を見るわけですが
その証拠となる証明印みたいなの貰ってくるの忘れたとか無駄足運んだり
近日中にもう一度行かなきゃならない・・・

どんよりして湿っぽく不快指数高い中、チャリこいで疲れた1日

勘違いしていたのが失業証明できたら待機7日の後、即失業手当もらえるのかと思ってたら
約1ヶ月強待たされることを知って絶望
まあ、普通はそうですよね・・・

貰う時は貰って、払う時は払いたくないっていう意思丸見えの保険社側のがめつさに泣いた
保険会社なんて嫌いだ


まあこの手続きは、嫌ではないけどかなり面倒なことは事実なわけで
こんな手間かかるならさっさと働けばよかったと思いつつ
後戻りもできない微妙な位置に来ていて
己の浅はかさを知って溜息しか出ません

高々3か月分しか貰えないけど
短い間だしがんばろう、おー(棒読み
[PR]
by dove-rinous | 2008-09-03 14:26 | ラクガキ

Happy Medicine(ハピメディ)の分家ブログ
by dove-rinous
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

Link

blog-s

夢枕眼鏡バーランド
(めがねにっき)

Froze type.QNS
(音と絵)

オレンジうさぎと変なヤツ
(ビビッドオレンジ)

もみぢまんじゅう
(ソウルの持ち主)

ほりーの薬袋の裏
(一流賢者)

メモ
(フリゲブログ)

みっかぼーず。
(終わった人)

usamimi.info
(サーバ)

オパンヤパンヤ
(パンヤ)

猫と何か。
(日記)

辻の石
(もぬけのから)

たまじブログ
(脳内嫁)

HAPPY MEDICINE
(本家)

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな