永遠にβテスト運営方針

カテゴリ:パンヤ( 22 )

まどつき×モノ子



勢いで作ったけど後悔はしていない


エリカ傘 250000pp で購入
ケンボード 250000pp 〃

残りpp お察しください


動いているところ(音量注意)

背中ちらりずむ
[PR]
by dove-rinous | 2008-09-13 06:30 | パンヤ

服完成


上着はこの形で決定
名前『どじっ娘キャミ』

もっといい名前はなかったのかと
8字制限と直接的に名前は出したくなかったので結果こういうことに

ガチャレア溜まったら売りさばくついでに
ちまちまシャツコピーしてひっそり露天しておきます
欲しい人がいるならば日時場所指定してくれれば可能な限り付き合います
原価近くで売ります
パンヤやってて元ネタも知ってるひといるのかな


返り血は単純に小汚いので消しました
あと爪か何かで引っ掛かれたように服をぼろぼろにして肌蹴させようとしたのは企画倒れ
シースルーにして擬似的に肌晒すのはチープな感じがしてやめました

余談ですがこの服装の組み合わせにミリタリーキャップがすごい似合う
(帽子買ってないので今度買っちゃいそうないきおい

細かいところをいうとポニテのリボンの色をなんとかしたい
髪の色でリボンの色も変わるので
青リボン+シェルピンク髪
白リボン+ブラック髪

うーん・・・もう少しなのに
靴はスニーカーでもサンダルでも履かせてやってください
ブーツが好きなのでいつもこれですが


関係ないけど返り血デザインで思ったのが
スパイクハンマーとかミスリル剣、黒魔剣装備で返り血服なら
おまえどこいってきてゴルフしてんだって話になりますね、いやなりませんね


セルフデザインはまだお金出してまでやろうと思わないので
次があるとしてもだいぶ先の話
ゴシックな服作りたかったなー せめてスカートだけでもつくるか・・・?



=======

ここ2日間ひたすらパンヤと
QMA動画とQMAの問題洗いざらい見てあっという間

歴史的な固有名詞、人名が見てもところてん式に忘れていく
やっぱり学問だめだ雑学鍛えよう・・・
[PR]
by dove-rinous | 2008-08-24 14:38 | パンヤ

セルフデザイン


サブアカのs4オープン記念のプレゼント使って試しにシャツをデザインしてみた
某観察者の服装ざわざわ・・・

やや使いづらいドローツール(絵板のpoo、しぃの比ではないくらい)で
休み休み作ってましたが

某観察者は個人的な妄想で
上は緑のキャミソール+白のシャツ重ね着
下はジーンズスカート(orハーフジーンズ)

幸いながらエリカの普通の装備でジーンズスカートとデニムショートパンツってのがあるので
そこら辺は好みで変えられるっていう

謎の緑のシミはですね
白地のシャツが地味すぎて模様入れようとして
返り血でも入れようとしたんですが
表現的な問題で規制くらいそうなのでモンスターの緑の血(?)にしてみました
でもやっぱり血です

シミを描いてみたはいいものの
なんだか中二病全開なのでシミ消しちゃうかもしれませんが
まだ途中保存状態だからまだ手直しできる状態にはしてあります
=製品化してコピーして露天に出せない

できたらできたで売り出すかどうか、需要があるかないかで考えますが
そのときは改めてまた話題出すとします



トレジャーハントシステムが面白くてたまらない・・・
モグリながらアイテムコレクターだからアイテム手に入るとかでモチベ上がる
[PR]
by dove-rinous | 2008-08-23 12:50 | パンヤ

セミプロ昇格



ここまでくるのに長かった・・・
s3始まるちょっと前にアマになったので
約1年弱かかりました

ラストスパートがパンヤワールドツアーに合わせて18h対戦するようになり
もう湿気ているだろう去年のハロウィンキャンディ持って一気にExp稼ぎました

初心者カモって稼いだわけじゃないよ!
あくまでこれは授業料だ!

ランクアップでコントペナ-1でまあ実質パワー1上げたりしても
それ以外には特に感動もなく
今までの軌跡を振り返ってちょっとは感慨深くなれってことでしょうか
ここまで来たんだからなんかもうちょっと特権とか欲しいよなぁ

ラキエア登場でアカ使い捨てキャンペーンに拍車がかかってそう
あんまりこうランク高いからすげえ有利ってワケでもなさそうだし
むしろランクなんて飾りですよみたいな
そりゃ述べアカ多ければ儲かりそうですものね 待てこれはがめぽの罠だ

久々パンヤのエントリだしたと思ったらまた愚痴ってしまったわい


まあパンヤ自体は楽しいですよ
相変わらず着せ替えゲームですが
いつまで経っても横風とライが読めませんもう嫌です

nounaiで実装済みの砂漠の裏面早くこないかなーとs4に期待あげ
[PR]
by dove-rinous | 2007-11-19 18:36 | パンヤ

大安売り


もうちょっとでs3のアルバ数にHIO数が追いつきそうだったのに
ISのせいでアルバ乱獲状態につき増殖中

ISやってみて思ったのが
ミドルだろうがロングだろうがやたらワンオンするけど
乗せるためには運も絡んで大雑把な感じがするし、なんか安っぽいなと
明らかにワンオンできるところはそうしたほうがスコアは伸びるし
-30↑の人なんてざらにいるようです

コント型の人が言うには
大会で赤瓶足りないくらいだそうで

自分でも回ってみるとこれが
安定剤でも積んで使っとくかーくらいアイテム使わない・・・
その秘密は1w260yのスピン22

運も絡むところもあるものの
これだけあれば殆どのホールはワンオン
ショートホールは全てBS圏内
少ない要所でパワー使ってスパパンOD稼ぐくらい余裕できてます
ノーチップで-32行ったので、それでもまだスコア2くらい縮められそう
パワー上げて下がったコントに慣れといてよかったーと思った瞬間
特殊ショットもそこそこ出てくれるからもう満足なくらい

もうあんまり250yで回ろうと思わないのであれですが
250yで回ったときにどれだけ辛いものなのかちょっと体験してみようかなとは思ってるところ
それでICほどpp稼げる感じがしないからどれだけ稼げるものなのか検証してみなければ
チップなしで4000pp目標にしてみよう
[PR]
by dove-rinous | 2007-07-25 05:05 | パンヤ

パワーセンセーション



今までコント27の250y+クロポンでやっていたのですが
勢いで伝説のクラブセットであるスパイクハンマーを買ったら
コント22の252yに変わりました

でもこれがなかなかパンヤ出てくれるので実用可能らしい
思い返せばシーズン2のコントも最高で22でやっていた気がする、となると
この速さ自体には慣れてきてるのかなーと思うわけで

ならAK3でコント22まで下がるパワーで帳尻合わせると260y飛ばせるみたいで
これで大会回っても普通にできました
むしろあのパワーで届くのはやってみなければわからない快感で
高コントのトロトロしたバーでパンヤ出すのとはまた違う楽しみができました
打ち直しも早いからあのテンポがいい感じ

なんと言っても距離さえあればイーグル・バーディ取れるホールをこなせるのは美味しい


メモ:
(アマ+クロポン、キャラコント15、総コント22の時のパワー)
AK3=260y
クリスマスステッキ=258y
黒魔剣=254y
スパイクハンマー=252y

やっぱりスパイクハンマーはビジュアルだけだ・・・黒魔剣にも劣る
パワー15という売りもミスリル出てきてからすっかりぼやけてしまった
あとスピンは18前後欲しいところ カーブも8は欲しい

距離だけ伸ばすならクマ雇いのところ
でもスピン10のクロポンという数値に出ない飛距離のポテンシャルには勝てないと思う

セミプロでコント+1になったとしても
そうなるまでに半年以上かかりそう


手前ピンでない以外は意地でも素チップ狙います
やっぱりトマチップに魅力を感じない
まあトマは一つの手段としてなら使う程度

大は小を兼ねるとか言うらしいから暫くはコント22でやってみよう
[PR]
by dove-rinous | 2007-06-19 15:16 | パンヤ

禁断の領域

2wで素BIHIO練習


やっぱりこうパンヤやりつづけていると
狙い通り打てた方がいいし、もちろんチップインしたほうがいいし、スコアが高い方がいい
と欲が出てくる

どうしたら確実に入れられるかという答えは
打ったあとにはランダム要素もなく真正直なものであるが故に
数値や視覚で判断可能と来れば、一定した技術というのが極みだと思うのです

記号化されたカップまでにどう打てば入るか
それを簡単にはじき出せる公式を持っている人が有利に決まっているわけで


ぶっちゃげそこまで勝ちやハイスコアにそれほど固執はなく(否負け惜しみ
どちらかというと
予想外なことや意外性があったりしたほうがいいというマイノリティー嗜好でやっています

だってほら、単純化してしまうとただの作業になるだけじゃないですか
まあもちろんのことこのホールはこうやって打って
次にこうするとかいうルーチンはあった方がいいに越したことはありませんが


・・・ということを嫌って一切行かなかったファミリーモードで
ちょくちょくですがデータ取りをやり始めました

大会でて練習した方がpp稼げてイイジャン、みたいな考えでしたが
やっぱり知っていると知らないではチップイン確率も違ってきますね


ファミリーモードの狙いはショートホールのHIO練習
どんなに風が厳しかろうがだいたい4回打てばその風のデータは取れます

このデータというのが統計学に似ていて
打てば打つほど近似値(飛距離+地形+風=カップ位置)に近付くので
詰め込んでいく要素もあるのだとやってみてから理解してみたり

あとはまあ、個人的なことですが
打ち出しにあまり時間かけて打ちたくないので慣れておく、といった目的もあったり
風を1mにするアイテムもあるのだから
いつの日かライがなくなるアイテムとか出るに違いないでしょうとnounai

HIO練習以外にOD稼ぎの攻略法などなど
ライなし地点を探すのはあまり興味がなかったり


連日PPガチャをなんとなーく回していて
推定レア出現率0.1%で1日で50回しか引けないのに
よく『何で回してるんだろう』という気持ちになります

・みーたん2+スピマス2+バナナ2+ラキパン2=pp抽選補助けん
となるのはいいですが、他の神経安定と赤びんは残る仕様
赤びんはまあ汎用性があるからいいとして神経安定は不良在庫の山

そのリサイクルを見ても空気読めてない合成先ばかり
まあまあ使えるといったら
・神経安定2+バナナ+みーたん=赤びん
神経2個減るのでいいですが、やや高上がり

・神経安定+ラキパン2=バナナ
の組み合わせが一番少ないロスで出来ますが
神経安定<ラキパン、という汎用性からラキパンを調達しなきゃいけないのと
合成先のバナナはどうかなと思う微妙なライン

露天巡って見てもラキパンだけは品薄状態
実質40pp以上の価値があるものと思われるから
露店で仕入れることは不可能に近い感じ

神経安定のいいところはラキパンにはない素ショットでパンヤショットでゲージが貯められる
ってことでしょうか
それだったら赤パック使えとかいうブルジョワ人に突付かれそうですが
いやここはきっといつか合成システム見直しで神経安定不良在庫を救う合成先ができるはず・・・

神経20個でも30個でもいいからデュアル神経に化けてくれないかなと思う今日この頃



そういえば
不正対策で起動時の動作がテラ重くなってフラストレーション
起動させるのに5分前後は全力でメモリ占領されて何もできない状態
うまくいかなくて再起動すれば10分前後
対策するのはありがたいことですが、もうちょっと他に方法なかったんですかネェ
[PR]
by dove-rinous | 2007-04-26 07:34 | パンヤ

マイペースでいこう


パットのときだけスペース操作なもので

視点上のアングル戻す→パターの打ち出し開始→止める

で実際3回押すわけですが
ついつい急いでやっちゃうとスペース押しすぎてショートします
256回に1回くらいの割合

あと、打ち出ししてから高低差見たりとかヨクアル話


トマチップについて考察を見たりして
風向きを知るのに三角関数の関係だったりとか高低差で変化する飛距離だとか
打ち出し%でも可変するとか振り回されっぱなし
まあ、それでも何とかようやくアマCの時点で100HIO達成できたのでひと段落
比較的遅咲きなのはこの際気にしない
BIチップもちょくちょく入るからいいやと・・・

ここまできたら精度を上げる作業になることを考えると
ちょっとうつにもなりますが
気長にやりましょう

そもそも小数点の計算とかめんどくさすぎて概数計算だし
細かく計算してたら大会の時間まにあわねーっつの


ちなみに
100HIO目がss6hで素BSクロポン最下打点で入ったっていうファンタジスタ成し遂げました
動画取れる環境だったらあれはとっておきたかった、って言うのが唯一の心残り
乱入先だから他の3人に見られてるわけですが


オパンヤメンツと絡まず独りでやるときなんかはもっぱら大会行きなんですが
突然に発起して対戦乱入するようになったら数日しないうちにクラブにスカウトされまして
日も浅いのでよくわかりませんが面白そうなところなのでそこで暫く根を張ってみようかなと
海外在住の日本人(らしき人)とかいて新鮮です(時間差とか


IC記録が-24から動きません
もういい加減ICなんて食傷気味だから萎え気味と思いつつ
手軽にPP稼げるのは悪魔の誘惑だよなぁ

みんながやるコースなだけに高いスコア出しておきたいところだけど
どこかで はんかくさい お馬鹿なミスしてやる気なくすのですよ

さっさとICESPAでも来てくれればいいのに

しかしICEのせいでPPのインフレくさくなってるようですが
その帳尻合わせでガチャPPだしたんでしょうね

大会18Hでチップイン無しだと
☆1=700pp前後
☆2=800pp前後
☆3=900pp前後
※あくまで目安、チップできなきゃ最低目標でもある

チップできなきゃとにかくOD、LPで稼ぐしかなかった時代に
ICで最低は1000ppは確保したようなもので、さらに3000pp以上望めるから怖い


一つ言えることは
豊富に服やアイテムを出してくれれば文句はないです
だってこのゲーム、着せ替えゲームだし

いつか夢で見た
90度横の壁にカップがあってそれに狙って打つとかいう
重力転換コースなんてあったらゲーム変わるんだろうなぁ
[PR]
by dove-rinous | 2007-03-22 03:44 | パンヤ

パンヤフリーク



シーズン3になってからコントロールを最高28まで上げたのですが
あまり高いと見ている時間が長くてパンヤが合いません

ところが27だと体感パンヤ率UPしている気がして
上限を27に留めてあります
下げるにしろ26だと微妙な速度変化が合わなくなり
25にすると何故か合います

 接待 対戦用に買った黒曜剣のときはコント25で
大会に行く時はAK3でコント25か27にします
どちらもコマンド入力追いつくので問題ないのですが
さすがに23となると明らかにタイミングが間に合ってないことがあり
21はパンヤあわせるだけで一苦労

とはいえ、シーズン2の時はコント20もあればイイヤなんて考えて
ずっと20でやってました
いつしか22でもやってましたが、20から22に上げた時は
スペシャルショットが素で決まるようになり
やっぱりコントが高いと余裕が出てくるものだと実感

でも
コント偶数は否定しておきます
何故といわれれば、パンヤが合わないからです
そのうちコント29でもやってみたいけど、飛距離250yないと不安になるのでまだできません
飛距離の微調整のしやすさといえば高コントですが
打ち直しの間が耐え難い

トマラーじゃないので、ええ
BIも狙う気ないから微調整はいらないかなと
HIOも素で入れたほうが面白いです
HIO100本はいつになることやら
[PR]
by dove-rinous | 2007-01-09 07:28 | パンヤ

撮影会


チャットルームでこんなことできるみたいです
というわけでPSOでも爆発したアクション撮影会しました

More
[PR]
by dove-rinous | 2006-12-21 22:21 | パンヤ

Happy Medicine(ハピメディ)の分家ブログ
by dove-rinous
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

Link

blog-s

夢枕眼鏡バーランド
(めがねにっき)

Froze type.QNS
(音と絵)

オレンジうさぎと変なヤツ
(ビビッドオレンジ)

もみぢまんじゅう
(ソウルの持ち主)

ほりーの薬袋の裏
(一流賢者)

メモ
(フリゲブログ)

みっかぼーず。
(終わった人)

usamimi.info
(サーバ)

オパンヤパンヤ
(パンヤ)

猫と何か。
(日記)

辻の石
(もぬけのから)

たまじブログ
(脳内嫁)

HAPPY MEDICINE
(本家)

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな