永遠にβテスト運営方針

カテゴリ:雑記( 96 )

危機感

たまに絵無しでも

絵は描いてないわけではないのですが見せるまでもないのが多くて
いわゆる不完全燃焼続き

最新の絵は
このブログの右メニューの下あたりにK.C.が浮いているのがそうです
クリックすると拍手になります
というのも今使っているweb拍手で萌え系のSDキャラが採用されたみたいで
ただ対抗してみたかっただけです

追々増やしていきたいところ
キャラが増えたらランダム表示にしてみたかったものの
ExciteブログだとJAVA使ったらダメみたいでガッカリ
まあできたらできたで本家に置いてみよう


時期的にカレンダー絵をしこしこ描かないと年末間に合わNEEって泣きを見そうだから
と思いつつも波に乗れない

ほんと、何のために好き好んでNEETやってるのかわからなくなってくる


=====

というわけで、前歯の虫歯が痛みだしてしんどいことに
虫歯ってこんなに痛かったっけ・・・
神経に触れちゃってる間は痛むっていうから、さっさと腐ってください(ダメ療法

歯医者に行くこと自体は面倒じゃないけど
行くまでが面倒
小学校の時に奥歯にあった虫歯に銀歯詰めたことあるからビギナーではないんだけど

前歯が八重歯だから虫歯フラグ立ってたんだけど
一番治しておきたかった時期には時間がなくて
今となってはお金がない


こんな調子だと部屋に篭ったきり孤独死とかしてそう
まあ、ブログを1週間以上更新してなかったら転生したとか思ってくれればいいです
はいはい生存確認


=====

賢者になりました
[PR]
by dove-rinous | 2008-10-02 03:35 | 雑記

vs カレー

1回戦・スープカレー

近所に開店したスープカレー屋
周りのスープカレーに対する冷評が真なものか身をもって知りに行ってみることに

こじんまりとした店構えの
店内はエスニックでエキゾチックな内装
そしてメニューは一番安くて1000円↑(サイドメニュー除く
高い・・・

頼んだのはチキンカレー
骨付きチキンレッグ丸ごと2本+ニンジン丸ごと1本+ピーマン半分くらい+ライス

薬膳押してるわりには油気多くてくどい
辛口でいい辛さではありましたが

冷めてくるとくどさが前面に出てきて進まない
そろそろ胃もたれ開始

というか、具は食べやすく切ってだしてくれ
斬新ではあるけどちょっとついていけない
普通のカレーでいいです・・・


2回戦・焼きカレー

チーズドリア+カレーだと思ってくれればこれ幸い
近所のファーストフード店で予てから気になっていた『焼きカレー』なるものをオーダー

小さい器で出てくると思いきやこれがけっこう大きめの皿で来て見た目でギブアップ気味
熱いうちはチーズもとろけてうまいですが
半分食べたあたりで冷めてくるとくどさが前面に出てきて胃もたれ開始

1/8くらい残してギブアップ
普通のカレーでいいです・・・


そもそもカレーあんまり好きじゃないってことを忘れてた

カゼ始まった
[PR]
by dove-rinous | 2008-05-06 00:13 | 雑記

owata

多分ここ24時間の中で、脳内で叫んだ回数が一番多い単語
おわたあああああ

何があったかと詳しく話すつもりはないですが
けっこう凹むことがありまして
楽しい時以外の通常時でさえ鬱な気分でいっぱいです

例えるなら道端転んで手をついたら釘の出た角材があって刺さってしまったって感じでしょうか
そのくらいの確率のことが起きたってことです

それとは別に
いつも行ってるゲーセンのQMA大会が有休取れなかった日の夕方からやるとか知って
さらに絶望した


=====


パンヤやっててSS撮るだけじゃ物足りないなーとおもって
動画撮りたいっていう思いが募って
定番のfraps拾ってきて撮ってみたら結構面白いかんじで撮れてるから癖になりそう

でもこうすると今度は
いつもやってる窓サイズより小さくしなきゃいけないし
PCスペックからカツカツなせいで
3コマすべりくらいでインパクトすげーずれる時あったりしてゲンナリするけど

どっちにしろ動画っていうメディアは弄れて損はないと思うんだ、うん
[PR]
by dove-rinous | 2008-05-02 01:51 | 雑記

電波じゃないぴょん!

カレンダー終わったと思ったら
今度は水面下でゴソゴソやってるぴょん


CIAグッズ(装備品)のネーミングを考えていて
そういうのでもキャラの位置付けを狙ったうさ

K.C.=スタンダード
Ray=英数字の羅列
Flare=和名とか漢字多め
Whirl=英数字の羅列

こんな感じだぴょん
具体的に言ってしまうと、例えば服の名前に
K.C.は『レッドガーメント』、Rayは『sys-C-type303』
Flareは『地縛糸威(じしばりいとおどし)』、Whirlは『sys-C-type301β』
とかまあ厨くさいけどよくがんばったうさ

あの頭についてる緑のネコミミみたいなのは
『ミューチュアル・センシズ』って名前になったぴょん
あれは耳じゃなくて感覚器官だからそこ責められるとイチコロうさ!


それよりさっさと紹介ページ作れって言う声が自分の中で響いて
さっさと作らざるを得ないうさ

うん、ラヴィがんばるぴょん・・・

バトン効果?
[PR]
by dove-rinous | 2008-04-11 22:45 | 雑記

移転のお知らせ

ハピメディも無事8周年を迎え、9年目に突入です
特に年齢制限もなくやってきましたが
とうとう18禁の世界に入りたいと思います

なんともえろいストーリーや絵や
触手がでてきてあんなことやこんなことまで・・・

当然ながら18歳未満の方は入場不可ですご了承ください

More
[PR]
by dove-rinous | 2008-04-01 23:29 | 雑記

全治1週間

よくキシリトールガムを何時間と噛み続けますが
最近、噛み過ぎて4時間を目処にトロトロと溶け出してきてガムじゃなくなります
気持ち悪いので捨てます
ガムにリミット設けるなんてダメだろ、と思いつつ
今日もガムじゃなくなるまで噛み続けました、どうもだぶりんです(挨拶

まあたぶん長時間噛んで緩くなるのは
道路に吐き捨てたガム公害対策だとは思いますけど


仕事中にダンボール潰すのに鋏をペーパーナイフみたいに使う癖で
素手でやってたら鋏が滑って指の皮べりっといきました
バンドエイド貼って厳重に扱ってますが
たぶん全治1週間、といえば大袈裟な感じ
どう考えてもかすり傷です本当に

重傷扱いは全治30日以上らしいですよ?


QMA5=====

100円2クレのサービスデーがきたので
わっためかして(=ここぞとばかりに)やってきました
ここのゲーセンは予習2回できるから嬉しい
並び替えに慣れたいのと、不得意ジャンル補うのでやってたら
学問・スポーツの並び替えがあっという間に☆3
1度学問並び替えで0点とりました

4位連続3回でミノ組に昇格
→1回戦敗退続きでガゴ組に降格
→回線切れたらしくCOM接待でQMA5になって初の1位金メダルでミノ組昇格
わーいうれしいなー・・・

やっぱりタイピングがみんな早い
タイピング練習したくても中級魔導師にならないと出てこないっぽ
スロットとか後ででいいよ別に


DDR======

久々シングルやってたら
Pluto Relinquishが4曲目に出てきてたので楽でびくびくプレー
1.5倍にしたままだったのがカオスに拍車をかけて
早すぎて超反応ステップ
追いつかなくてGOOD判定多過ぎたものの何とかクリアできた
隠しボス曲が解禁になってきてちょっとは楽しくなってきたかなーと思えど
相変わらずDDRは過疎ってて文字通り一人舞台です
[PR]
by dove-rinous | 2008-03-24 13:13 | 雑記

臨時出費

新品の自転車買ってきた
ママチャリですけど

保証書に住所書くときに自宅の電話番号また度忘れして
適当に書いてきてしまった
こういう書類で一度も電話かかってきたことないから適当でいいんだ
住所さえ合っていればいい

人生初めて値引き交渉をして1割くらい安くできた
でも大きい出費には変わりなく貯金削って
また一からか・・・


カレンダーがやっと12月ラフまでこぎつけられて
12月完成させてひと通り細かいところ修正しつつプリントアウトしてみまそ

ぶらぷらネタ帳ももうちょっとで終われそうだから一気に肩の荷が軽くなる予感
おかげで替えのボールペンインク3本目使いきりそうです
とはいっても来月くらいまでかかりそうだと無駄な予想してみる


===DDR
このまえ書き忘れ

4曲目にPlutoが出てくるようになって難易度楽でビクビクしながらやってみたら
何とか落ちないでクリアできたもののビタビタ止まるのが激しくイライラする
何度か人の見てたけど実際やってみるとできない

BPM可変式は慣れると面白いかもねぇ
だけど無理に1曲の中で無理やり2倍速・1/2速とかしなくていいと思うんだ
おかげで安っぽくかんじる
プレーする人が自由に倍速かけられることで多少難易度も下がってるけど
それを上回って一定させられないときたら成す術ない

stepmaniaにもあるように強制BPM平坦化オプションそのうちでるんじゃないかと思うけど
DDR次回作あるのか激しく疑問だった
[PR]
by dove-rinous | 2008-03-13 02:01 | 雑記

春の足音

===QMA5

買い物用事あったついでに日中ゲーセン行ったら
QMA5の大会の日だったらしく、人がそこそこ集まってざわざわしてました

16人トーナメント方式で1回戦4組に分かれて4人勝負
上位2人まで2回戦進出、2回戦も2組になって4人勝負
同じく決勝は各組上位2人まで進出して4人勝負

ノンジャンル限定で、まだ稼動して間もないQMA5だから
難易度が低く、どう見てもスピード勝負でした

優勝者には4で使っていたパネル贈呈されてましたが大きいから持ち帰り大変そうだった
それとゲーム中の店名を好きな名前に変えられるとか言う特権もあって
すばらしい名前にしてくれるに期待上げ

大会の模様を始終見てましたが
そこそこ楽しそうだったので次回出られたら出てみようかなと
土曜日開催なら出場むりぽいけど

タイピングとかみんな早いよな・・・
まだあのあいうえお順の配置慣れない


QMA5の予習音楽が聞くたびにNHKを思い出すし
オンライン予選の音楽がドリフターズ思い出す
似てるだろ!?


===DDR

ちょっと前ですがDDRダブルやってて
JANE JANA(緑7)がテンポ遅くてひたすら8分滝で足運びの練習になると思って
1回目の挑戦、開始30秒くらいのあたりで1P側←で
そのまま外側に足踏み外してこけて終了
みちゃだめええええええ

誰も見てなかったらしいけど・・・
ほら、最初ってやっぱり体重移動が覚束ないからくねくねして落ちるわそりゃ

2回目以降はほぼ順調に踏めてクリアできるようになったものの
ご多分にもれずGreat多すぎてランクBとかCばっかりです
ミス少ないのに60万点台とかある意味すごいと思うんだ、あれは

あと練習中なのは
V(緑8)・JET WORLD(緑8)・D2R(緑7)・1998(緑7)・DanceDanceRevolution(鬼9)
まだ交互に踏めないのは機転利かせられないから無理っぽいな
sync(緑8)いけそうな気もするけど怖くてデキネ


===衝動買い

あのネクタイついた白いワイシャツだけどカジュアルな服どこに売ってるのよー
ってな服をようやく見つけて衝動買い
ついでにバイクのゴーグルも買って大満足
財布の中身が氷河期ですどうみても
やっぱり今月も金欠です

まあお金がなくなればひきこもり時間が増えて創作できるのでよいですが
雪解けてきて自転車で高速ぶーん解禁になりつつあるから
気分的には開放され気味で外に出て行ってしまうかも
[PR]
by dove-rinous | 2008-03-03 12:47 | 雑記

だるーん

たまにはイラストナシで
何あったか自分でも知らないくらい1週間が過ぎてたらしい

風邪は治ってそうですが病み上がりなのかだるくてだるくて寝まくり
また上空に寒気が入ってきたとかで寒くなってきてもういいよって感じです



QMAはとうとう魔導士に進級
ついでにサイクロプス組に昇格して正解率ひと桁とかやばい問題ばっかり
1位通過でさえ40点台とかどんだけー
まあ当然のごとく成績不振なので出戻り近いですが

ユリの格好ゴーグル+耳アンテナでサイバーになった!
もう満足だ・・・
あとは予習の先生を鳥先生にするのに☆稼がなきゃ


DDRダブルは赤足桜(8)クリアできて緑足V(8)もクリアできた
そろそろダブルの足運び慣れてきたかなーと
まだ臨機応変に足動かせないので危ういですが
アラビアータは絶対ドS譜面だもうやらね


====

1日早いけどバレンタインで手編みの長いマフラーもらったーわーい
微妙にチョコレートカラーなのは狙ってますね!
バレンタインといえばセルフチョコレートが真っ先に思いつくのがおわた

甘いもの食べないとしんじゃうのでしょっちゅう自分でチョコレート買ってますけどね・・・
甘いもので菓子パンでも代用できるかなと試みたもののやっぱパンはだめだ
パンは好きくない


ちまちまカレンダー作業しつつ今日もさっさと寝やがります
落書きする気も起きないっていう

おやすみなさい
[PR]
by dove-rinous | 2008-02-14 01:36 | 雑記

仮留め

ヒャッキン行って自作カレンダーのいい素材がないかアレコレ模索していたら
最初練っていた厚紙にプリントしてカレンダーの型ごと作ってしまうというのから
カレンダーコーナーを見ていて写真を入れて飾る卓上カレンダーを見つけて
なるほどこれならイラストプリントするのを嵌め込めばいいと



c0004352_23595230.jpg




結構サマになってる?

問題は1月1pだから生真面目に貼ろうとするとなると12枚CG描かなきゃいけないってこと
1枚描くのに3~4日はかかるから年内には完成ムリだ!

できたら一生モノになるはず、いろんな意味で
[PR]
by dove-rinous | 2007-12-20 00:21 | 雑記

Happy Medicine(ハピメディ)の分家ブログ
by dove-rinous
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

Link

blog-s

夢枕眼鏡バーランド
(めがねにっき)

Froze type.QNS
(音と絵)

オレンジうさぎと変なヤツ
(ビビッドオレンジ)

もみぢまんじゅう
(ソウルの持ち主)

ほりーの薬袋の裏
(一流賢者)

メモ
(フリゲブログ)

みっかぼーず。
(終わった人)

usamimi.info
(サーバ)

オパンヤパンヤ
(パンヤ)

猫と何か。
(日記)

辻の石
(もぬけのから)

たまじブログ
(脳内嫁)

HAPPY MEDICINE
(本家)

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな