永遠にβテスト運営方針

カテゴリ:ラクガキ( 255 )

あいやいやー


DDRのエミ

やったことあるから言いますが
帽子被ったままDDRやるとすぐ汗だくになれます

演歌歌手のジェロが帽子の下に被り物してるのは
帽子に汗がつかないようにするためらしいです
っていうのをはなまるマーケットで聞いた


=====

DDRの中身の話しよう

PARANOiA HADES
いつもやってる黄足で結構丁度いいんですが
慣れてくると物足りなくてだからといって赤足の同時踏みの多さはおかしすぎる
同時踏みを半分くらいなくしてくれたらもう少し楽しく踏めそうなのに

後ろのバー掴んで踏むスタイル練習してみるかな
明らかにBPM300とかで8分滝踏める脚力ないって知った

MAX300とPARANOiA Respectの赤足で
割と簡単だけど8分滝発狂ポイントがあってですね
そこが踏むの遅いのか早いのかコンボ絶対途切れる
ゲージあんまり減ってないからGOODだらけだとは思うけど


なんだかんだでDDRの新作出るみたいだ?
過去の名曲リカバーされるみたいで楽しみ
[PR]
by dove-rinous | 2008-11-05 06:51 | ラクガキ

ぼそっ


たいが
ボソッと言う暴言がツボ過ぎる

とらドラなんだかんだで見てる
1回見逃して 1回は酔ってて覚えてない
亜美が出てきたとかで先が気になる

文庫本が結構続いてるみたいだけど
そんなにエピソードあるものなんだろうか・・・


=====



軽く色塗りしてみた感じ
下書き時点で覚悟はしていたけど これは時間がかかりそうだ


=====


買い物行くのめどい

最近のエコブームとかでスーパーではビニール袋が有料化(1枚5円くらい
とうとう実装されたかと思う反面、やっと強硬手段とったかと

それでちゃんとエコバッグかってきたもののまだ1度も使ってない
持っていくのもあれだけど、恥ずかしいっていうか
習慣化してないから始めるまでがぎこちない

コンビニでも袋有料化したらすごいgdgdになりそうだ・・・
袋まで金取るのか → じゃあこのまま持って帰ってください → アアン!?
って言う客が絶対居そうでいろいろ怖い

変な妄想する自分も怖い

拍手レス
[PR]
by dove-rinous | 2008-11-04 05:04 | ラクガキ

森の木陰でどんじゃらほい


いま流行りのマイナスイオンたっぷり

そろそろリミットが半月を切って
やれることはやってしまわないといけないラストスパートに差し掛かったわけですが
だらだらQMAやりにいってる場合じゃないですね
折角パンヤ自粛中なのに

カレンダー絵があと残り3枚
無事に仕上がるのだろうか

========

というか眠くて眠くて

昨日見た夢は、津波らしきものが襲ってきて
高台の家に避難してたらそこまで津波来て
窓閉め忘れたから閉めようとしたら丁度人が流されていって
「ちょっと遅れただけで助けてくれないのか」と呪詛される勢いで言われて
窓閉めたらガラス越しに泥水が流れていく様子が見えたという

津波が引いて外に出たら街(というより下町に近い雰囲気)が泥だらけ
なかなかカタストロフィックな夢でした
[PR]
by dove-rinous | 2008-11-03 06:06 | ラクガキ

赤っ恥



毎度どうも、ガーゴイル賢者「うにどん@ユリ」です(←これが言いたかった
たまたまガゴに落ちただけなんだからね!

恥ずかしくないよ! 恥ずかしくないよ!
ガゴで宝石配ってるだけだもん!
正解率80%↑の問題単独不正解してもそれは接待だもの!

うわーーーーーーん


QMA6がロケテ始まってそろそろ出るとか出ないとか
そろそろ大賢者昇格試験だけど6になる前に上がれるのだろうか

ぶつぶつと言い訳
[PR]
by dove-rinous | 2008-11-02 05:19 | ラクガキ

まじょっこ・2



ハロウィンっぽいのは季節のせい



期間限定でハロウィン柄の芳香剤が売っていて
その香りが『フルーツキャンディ』っていうんで買ってみたら
甘ったるいんだけどしっくりくる匂いでストライクゾーン入ってきました

ついつい追加でもう一本買ってあるんですが
期間限定だけに10月過ぎたらこの匂い売られないんだろうか・・・
買い溜めするしかないか


昔使ってた柔軟材も甘い匂いですごい好きだったのに
もう売られてないとか思い出して切なくなった

甘い食べ物だけじゃなくて甘い匂いも好きでした


====

るねっさーーーーんす
[PR]
by dove-rinous | 2008-10-29 02:43 | ラクガキ

2.5次元



ゲーセンには第2の家と言えるほど通っているくせに
プライズモノに見向きもしなかったわけですが
たまたま通りすがりにガラスケースの中を見たらミクがいたわけです

フィギュアなんて持ってたら負けかな、と思っていた時期が俺にもありました・・・

UFOキャッチャーなんて出始めた頃にちょっとやったくらいで
全然やってなくて操作があやふやでしたが
何とかしてミクをお持ち帰りすることができました

アーム操作してて
挟めて取るなんてロマンだっていうことに気付いた
アームが緩いのか景品が重いのか全然持ち上がってくれないから
ちょっとずつ確実に穴に滑らせて取りました





これで我が家にあるフィギュア関係は某氏から貰ったピンキーとミクの2つになりました
ボトルキャップもまともに持ってませんから

久々に手にして純粋に嬉しい、って感覚を味わった
フィギュアってこんな重いんだ! なんていうのを
髪型のせいか・・・?

箱から出して飾っておくとすぐ埃被りそうだから箱に入れたまま飾ってますが
そのうちクリスタルケース欲しいとか思い始める
ミクかわいいよミク


その後、やっぱりあったUFOキャッチャーのプロ動画見て
すげえ! って本気で感動した
2個取りとかツバメ返しとか凄すぎるだろ・・・
どうアーム使って取るかイマジネーションするあたりがすごくそそられる

本当に欲しいものあったときくらいだけど
プライズモノはまりそう

======

QMA
[PR]
by dove-rinous | 2008-10-28 19:36 | ラクガキ

上層部


博士(ドクター)
若年にして施設の長だったりする
そして魔法生命体ではなく人間

CVをつけるとしたら、というので
子安なキャラ目指したのに、出来上がったら阪口寄りになった気がするけどまあいいや



the hermit カラーバージョン
自分の中では『はーみったん』と呼んでます
空間歪曲(ディストーション)を確立させるえらい人、じゃなくて魔法生命体

ドクターの側近というか
知識共有で一緒にいろいろ研究したりする仲
[PR]
by dove-rinous | 2008-10-25 00:27 | ラクガキ

プロモーション



パンヤ相手でお世話になっている方のPV作るってことで
軽いイラスト描かせてもらいました
編集技術が秀逸なのでこれは期待ageなのですよにぱー

ちなみに着ている上着は自作セルフデザインらしいですよ

虫はできれば無視したい
[PR]
by dove-rinous | 2008-10-22 21:10 | ラクガキ

上級者向けアニメ



QMAのアニゲ4文字でペンギン娘を答える問題が出てきた記念に南極さくら

ちょっとまえにニコニコで公式に携わっているというので
ペンギン娘のアニメをちらっと見てみたら
何だよこのこびこびの設定は・・・

ええい次回はまだか!?

というわけで見事にはまっています

話投げっ放しとかテンション高いノリとか
何故だろう、ペンギン娘に関しては全部許せてしまう
トムとジェリーに通じるものがあると思う(自分の中では

でもコミックスは読まなくてもいい気がして手はつけてないです

夢の話
[PR]
by dove-rinous | 2008-10-21 21:51 | ラクガキ

まじょっこ



ハロウィンっぽいのは季節のせい

ちょっと立て込んだだけで更新材料なくなるなんて
またしばらくはマッタリできそうです

そういえば夢を見たけどそれは次回にでも


=====

QMA

漢字検定が追加されていて
フード検定に次ぐSランク取れそうな自信があてもなくある検定だったのでやってきました
といってもフード検定もSランク取ってないですけど

初見でB→2回目A→3回目B
あれむずい・・・

読みはもちろん画数を問うのと部首や、十字パズルも出てきた
四文字熟語に至っては見たことない虫食いばかり

「椛」の読み(A:もみじ)は読めないわ
雁の部首はがんだれである○or×(A:× ふるとり・隹
結果的に合ってたけど勘違いして覚えてた

部首は複数組み合わさって構成されている漢字については極悪すぎる問い
法則的には『漢字の意味を表す部首』と覚えておけばよさそうな気もする(wikiより
その理論でいくと「ふるとり」は鳥を意味するからそうなる、っていうのはわかる
それ以上覚えたらわけわかめ

まあ、漢字なんて雰囲気で意味を感じ取ればいい
反対とか類義はあまり間違えないけど時間かかる

魔法石もらえる数しょぼいからS取れるまで煮詰めてやるかどうか

拍手レス
[PR]
by dove-rinous | 2008-10-19 17:08 | ラクガキ

Happy Medicine(ハピメディ)の分家ブログ
by dove-rinous
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

Link

blog-s

夢枕眼鏡バーランド
(めがねにっき)

Froze type.QNS
(音と絵)

オレンジうさぎと変なヤツ
(ビビッドオレンジ)

もみぢまんじゅう
(ソウルの持ち主)

ほりーの薬袋の裏
(一流賢者)

メモ
(フリゲブログ)

みっかぼーず。
(終わった人)

usamimi.info
(サーバ)

オパンヤパンヤ
(パンヤ)

猫と何か。
(日記)

辻の石
(もぬけのから)

たまじブログ
(脳内嫁)

HAPPY MEDICINE
(本家)

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな