永遠にβテスト運営方針

<   2007年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

桜井眞子



しばらく本編やってないと名前度忘れする('A`)


眞子はお嬢様系で気が強く、好奇心旺盛な印象
姫乃とは逆属性だから相性がいいのかな、なんて思ったりもします
あと、男嫌い・・・?

なんとなーくだけど
くらげのせいでイメージカラーが緑になったり
うっかり初日からぶちまけた姿が最後まで放置になってたりとか

意外にも優と一緒に書斎にいたりするのはイイデスネ
優の探求欲と眞子の好奇心が同調したって感じでしょうか
まあ、優は女っぽいからでしょう(自己解決
[PR]
by dove-rinous | 2007-08-30 00:56 | ラクガキ

宮内姫乃



|д゚)

2chの人大杉で見れないのを回避するためにケータイサイトをPCで見てました
そしてログをあさりつつ某絵板に再び辿り着いたのですが
そうしたとたんにこんな便利なものがあると教えてくれたので
ええ、あと6時間くらい早く教えてくれれば・・・

公の場で連続投稿するのはさすがに人として痛いかなー
とおもってここにもう一枚のほう隔離しときます


あれ?
こっちのほうがよかった?


妄想上で姫乃は
人とは違う間を持ってそうで、良くも悪くもズレているというか
「普通」って言葉に当てはまらないような性格
一言で言うと不思議系

大事なのはここからで
孤島発見時には眞子と姫乃のペアで居たので
なんだかとても百合な香りがしてたまらないのです
危機的状況下だと恋に陥りやすいって言いますしね!
[PR]
by dove-rinous | 2007-08-29 01:49 | ラクガキ

"K.C." the Indicator ③



宙に浮いているので、まあ、こういうことですよね
浮遊感を出して描くのが気持ちよかったです


さて、戦うとはいったものの
何と戦っているのかだとか、何処で何のために戦っているのかってのが大事ですね

前にも言いましたが夢で見たのは
砦の外で月も太陽も雲もないような空なのに薄明るい夜で
宙に浮いている3人組のユニットがいました

何者かが砦に攻めてきてあっけなくやられてしまいます
その無常さが色濃く残る話

ハッピーエンドなんて望んではいませんが
敵対すれば相手は自然と敵役になるわけで
どっちが本当の悪役かどうかまでは知りません


魔法生命体というのも、大半は人間の創造物で
構想時の思念で姿が決まるようです
(だから今回のはおにゃのこだったのだろうかと問い詰めたい)
その他、なにかの突然変異で生まれたりもしてもそれは希なケース

魔法生命体そのものは意思はあってもまがいなりにも赤子のようなもの
最初こそ従順だったものが時が経つにつれて疑問を持ち始め
早く人間になりたいよー的な展開になる、と妄想しました

そのうち敵役で、黒い色違いの片割れが現れて
「本当は私とおまえは一つだったのに、不要な物として私は捨てられたっ!」
とかいいつつ猛チャージしてくるシーンがちらりと浮かびましたが
永遠にお待ちください




====

次は何をネタにしようかなと考えて
真っ先に寄生ジョーカーのキャラ絵でも描きたまえと天からのお告げがあったので
素直にそうしておきます

描くのはいいけど服装が想像の域を越えない当たりがなぁ・・・
姫乃の髪型はアシンメトリーらしいし
半ば解ってたけど晴香がハーフパンツだったとか公の発表があってショッキング
でも眞子は間違いなくミュールみたいなサンダル履いてると思ってるし
それならまあやっぱり晴香はデニムジーンズのスカートでいいや
翔子は白の短パンに違いないし

気付けば下半身の話になってるから困る(´・ω・`)
[PR]
by dove-rinous | 2007-08-27 22:08 | ラクガキ

"K.C." the Indicator ②



いよいよ3人目ラスト
『Ray』、『Flare』を率いる司令塔の『K.C.』

『K.C.』について
・頭にあるレーダーを主に2人と意思疎通をしつつ、的確な攻撃命令を出す
・(2人は攻撃命令が出るまでは特に攻撃を始めない)
・回避、防御など自衛手段はあるが、攻撃能力はほぼない

細かいところは
・無口だけどお嬢様言葉
・理論家
・こう見えても面倒見がいい
・indicator=指示役
・司令塔だからケーシー

『Ray』『Flare』の2人に自立性がないわけではないですが
『K.C.』に対する依存が強いので、そう身勝手な行動はしません

要するに『K.C.』が居なくなると途端に士気が下がってしまうという構図
だからといって攻撃役が居なくなると手も足も出ないので
誰一人欠かすことはできません


目隠し、暴れ役、無口となると
日本にある三ざる(見ざる・言わざる・聞かざる)と共通点が
[PR]
by dove-rinous | 2007-08-26 14:18 | ラクガキ

"Flare" the Checker ③



構図迷いすぎて時間切れ
1日みじKEEEEEEEE

明日にでも手直ししつつ軽く色塗るところまで行きたいです

塗りました
こんなに時間がかかるとは・・・

絵は描いてないとどんどん下手になっていくような気がするけど
描き続けてるのに下手になっていってるようなこの錯覚はなんじゃらほい
でも、もとから下手ですって口が裂けても言いません!


しっかしまあ改めてみると趣味丸出しの絵と設定でクマッタ
[PR]
by dove-rinous | 2007-08-24 23:51 | ラクガキ

"Flare" the Checker ②



描くスピード遅すぎて色塗る時間がゲフン


『Flare』の特性について
・接近戦の打撃が得意、また至近距離では相手にエナジーをぶつけ発火作用を与える
・『Ray』と比べると攻撃威力は小さいが、動きが素早いので敵の撹乱役もできる
・実は3人の中で一番力持ち
・ようじょ

細かい点では
・とにかく動き回って落ち着きない
・周りが困るくらいポジティブ思考
・check=牽制

細切れでゴメンナサイ
魔法生命体についての設定の追記
・魔法核(コア)はだいたいこぶしくらいの大きさで、外形は球、その中に鉱石の結晶体がある
・結晶体の形や色は多種多様
・魔法生命体同士であれば有機体からコアを出し入れすることができる
・コアのなくなった有機体はすぐに消えず生き続けられるが、そう長くはない
・コアからの有機体形成は、人間の手によって生み出されるものが多い


蹴りなんか出すと靴が脱げそうで仕方ない
でもそうならないのは二次元のいいところですね
[PR]
by dove-rinous | 2007-08-23 00:58 | ラクガキ

"Ray" the Attacker ③



なんだかよくわからないポーズになってしまった

昨日の追記
魔法生命体についての設定
・魔法核(コア)が壊されない限り、どんなに身体が傷付こうとも消滅することはない
・コアは硬く、物理的な力で破壊することは不可能に近い
・コアを基礎としどんな有機体も形成できる 有機体であれば種類は問わない
・そしてたまたまおにゃのこ

彼女らは有機体を形成した基が人間なので
何かにつけて人間っぽかったりします
でも人間じゃありません(←ここ重要



====


残暑のおかげでぜんぜん眠れません
眠いと明らかに不機嫌ムンムンなのでぐっすり寝かせてください
夏はさっさとカエレ

あと2ch某スレッドが夏休みに入って人大杉とかでチェックできません
専用ブラウザの使い方がいまいち解らないし
そもそももうあんまりツールをいれたくないので放置

これだから夏は・・・
[PR]
by dove-rinous | 2007-08-22 00:11 | ラクガキ

"Ray" the Attacker ②



どうせ描くなら夢が元ネタのオリキャラでも描こうというわけで『Ray』です

『Ray』が目隠ししている理由はというと
・攻撃の属性が遠距離に放つ光線なので、その光線で自らの目にダメージを受けないため
・遠くを目で見て感知するよりも、頭についているレーダーで感知しているほうが正確
・目隠しハァハァ

『Ray』の特性として
・遠距離まで一定した攻撃力を維持できる光線を放つ
・浮いているので、攻撃時にはその反動で『Ray』はずりずりと後ろに押される
・攻撃開始まで時間がかかるので、敵が攻めてきても自ら近づくことはない
・司令塔『K.C.』ありきで、指示が出されるまでは攻撃することはない
・接近戦はイヤン

前にも言いましたが、魔法生命体という設定なのでいろいろ無茶できる優れもの
ほかの2人を含めた3人の共通項ですが
・普段は宙に浮いて、滅多に地に足はつけない
・睡眠は人並みにベッドで寝る
・原動力は身体の胸部に埋まっている魔法核(コア)
・人間の食べ物は食べずに、コアの強さそのものがバイタリティー
・エナジー補填は魔力で補う

あと細かい設定など
・基本的に丁寧語(ですます調)
・かなりクール
・司令塔の『K.C.』をマスターと呼ぶ


なんかこの設定綴ってる時間で少しは色塗れてたような気がしたけど気にしない
[PR]
by dove-rinous | 2007-08-20 23:47 | ラクガキ

『部屋には淡い電球色のルームライトが満ち――』



先月回線が止まっている時期に描いたお蔵入りになりそうだった絵でも晒します
サーバ上にあげておいてよかった・・・

本当は挿絵に使おうと思ったのですがそれもまた時期を過ぎてしまったので
やらず終いに
何かやるには勢いとタイミングが重要ですから


====


なんかこう急に1日の中で仕事をしている時間の割合が増えると
現実的思考ばかりになって良いと言えば良いのですが
そうすると今度は、創作の良い温床でもある非現実的思考(=妄想)が薄れてくるのが道理
ただ単に認めてない自分がいるだけなのかもしれませんが
今流行りの言葉に置き換えるとすれば

働きたくないでござる!

・・・言うほど働きたくもないわけでもないんですけどネ


早速ちょっとしょんぼり気味なことといえば
夢は何かしら見ている気がしますが、朝起きて思い返すほどの余裕も時間もないので
ものすごく深い霧の向こうに隠れて見えなくなってしまうくらいに霞みます
本当に余裕がない時は夢すら見ないみたいなので
まだ余裕があるってことでしょうが・・・

余所から言うには『夢ってそんなに大事?』と突っ込まれそうですが
夢は大分創作の糧にしてきているのでそれが潰えると
このブログが消えそうなくらいやばいです

夢は受動的に見せてくれるもので
考えているものとはまた違う方向性でインスパイアされます
起きている間でも、魔が差すようにイマジネーションが膨らんだりもしますが
夢の情報量や質には敵いません


残業ありきの日本ですから
仕事をしながらにして仕事から完全に隔離した自分の時間を取るのはなかなか厳しいようで
こうやって夢も希望も失っていくわけですね
自分としてはあくまでも非現実的スペースの開拓をやっていきたいから
今働いているところに骨をうずめる意思はまったくないです



あんまりgdgd語るのも自重するとして
無理にでも1日1枚絵を描きたいです
これから描こうとしてもすでに眠いので寝ますおやすみなさいzzz
[PR]
by dove-rinous | 2007-08-20 00:26 | ラクガキ

束の間の休息


寝そべり晴香
なかなか色付けまでこぎつけられない

まつげを入れるだけで一気に乙女チックになりますね
自分でまつげ長いくせに気付かなかった新事実


最近は暑すぎるので
ヤフー天気週間予報を見ては一喜一憂しています
明日からぐんと気温は下がって本来あるべき夏に戻るのですが
また来週あたりから鬱な最高気温がちらりと見えるので予断を許さないようです
カゼ引くくらい長袖必須な夏でいいのに


====


ぱんやの話ですが
うちのHDDの調子がどうのこうのとしているうちに
クラブトーナメント出場決定してたみたいで
しかもぎりぎり面子が足りないとかで加勢することにしたんですが

はっきり言って
そんな凄腕プレーヤーと張り合うほどの技術はないですよ!?
とはいえ出場を意識してちょくちょく練習はしてみたんですが
パン率がきっちり70%のところから±0.1%の間でうろうろしています
肝心なところでみすると痛いゲームですから・・・

まあがんばってきます
[PR]
by dove-rinous | 2007-08-16 15:02 | ラクガキ

Happy Medicine(ハピメディ)の分家ブログ
by dove-rinous
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

blog-s

夢枕眼鏡バーランド
(めがねにっき)

Froze type.QNS
(音と絵)

オレンジうさぎと変なヤツ
(ビビッドオレンジ)

もみぢまんじゅう
(ソウルの持ち主)

ほりーの薬袋の裏
(一流賢者)

メモ
(フリゲブログ)

みっかぼーず。
(終わった人)

usamimi.info
(サーバ)

オパンヤパンヤ
(パンヤ)

猫と何か。
(日記)

辻の石
(もぬけのから)

たまじブログ
(脳内嫁)

HAPPY MEDICINE
(本家)

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな