永遠にβテスト運営方針

<   2007年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

隠しコス



エリン隠しコス

左・ダミアンに買ってもらった服
右・シャムロックで働いてたときのウェイトレスの服

そりゃ常連もくるのはわかる気がする
拭き掃除してるところなんてもうちらちら(何が


今日の分のラクガキの紙を職場の服のポケットに入れっぱなしにしてしまった
明日休みだから取りに行くのは月曜日・・・
絶対無いと思うけど、誰かが漁って見ませんように(・∀・ )っ/凵⌒☆チン

晴香と姫乃にトライデント貫通(微えろ
[PR]
by dove-rinous | 2007-09-29 21:00 | ラクガキ

本当に絶望した



そしてじぇいさんの描く加賀愛と常月まといが見た(ry
はいはいムチャ振り

絶望先生はアニメもマンガも見たことないのですが
久米田先生のかってに改蔵はシュールで面白いと知っているので
今度読んでみよう

ちなみに今は、ジョジョのストーンオーシャン読んでます
といっても読む時間が職場の休憩中とか自由しすぎてるけどやめたりしない
ここは落ち着いて素数だけを数えるんだ、が生で出てきて吹いた
[PR]
by dove-rinous | 2007-09-26 22:05 | ラクガキ

やっほー



ラクガキを色つけ
なんかうまくいかない

でも下絵があるのは本当に楽ですね


クリスの格好が早速昨日言ってた足装備についての贅沢
いやいいんだクリスは特別だ!

あと初期設定だとクリスは癖っ毛で
エマのストレートヘアー見ては、なんでいい髪してるのに束ねてるわけー
なんつったりするイベントが使いたくて使ってなかった

マウスだとざっくりストレートのほうが何かと描き易いので逃げてました
ペンタブなら表現できるのかな


エマの格好のせいで
休日はワイシャツに赤いネクタイして黒い鳥打帽みたいなのを被るのが楽しみです
それっぽい人が街中に居たらそれはだぶりんですよろしく
ああ、さっさとサスペンダー探さな


====

以下夢メモ

わりと好きだった人と一緒に食事行けたのはいいけど
割勘だし給料日前だったから遠慮してたら
あっちのほうは給料はいったばっかりだって言って気兼ねなく食べちゃうし

まあでも、久々会えたから十分です
いま働いてるところの給料日が遅めで悪かったね!
[PR]
by dove-rinous | 2007-09-25 23:05 | ラクガキ

アナログ



今日はぶらぷらモーリィ
左・(ちょっと幼い頃の)夏服ワンピ 右・2P服

ワンピのほうはやたらスカート丈短くなったから応急処置で伸ばしてみたら
シースルーになって余計えろす

流石に一発描きは覚えてるキャラとか
描き慣れたポーズじゃないとへぼくなる
そういう意味では修正しまくれるCGは便利

ここからトレスしてCGにするっていう工程がやったことないから
アナログ絵はどうしてもここで終わってしまう
でもスキャンすることの時間の節約っぷりには驚いてしもた
そろそろ効率良く描く手段について見直さねば

ニーソよりロングブーツのほうがなんだかもえる
ところがどっこい両方となるとそれは贅沢だ
[PR]
by dove-rinous | 2007-09-24 19:52 | ラクガキ

新たな発見

マグロのすき身を見ていたら
寄生ジョーカーのマザー肉を連想してしまっただぶりんでs、んぐっ(挨拶


仕事中に時間を持て余しすぎてこっそり隠れて
ダンボールの切れ端にボールペンでラクガキしてみました
これはとても有意義な時間として過ごせそうです

このために押入れからしばらく使ってないスキャナ出したので
そんなラクガキを晒しちゃう

CIAの愛娘たちです





なんたって修正きかないボールペンで一発描きなので結構アッーな部分も多々ありますが
勘弁してください
何故かいつも頭についてる(ネコミミ)レーダーを描き忘れてしまう

ダンボールの色してないじゃないかって?
これ見て信じてください・・・




しかしこんなの描いてたのがばれたりしたらかなりの勢いで変人扱いダッ
ハァハァ

しかしまあダンボールは丈夫でそうそう折れないからいいものの
大きすぎると隠し持つのに精一杯なので普通の紙にでも描くことにします

微えろ姫乃(*ノノ
[PR]
by dove-rinous | 2007-09-23 01:03 | ラクガキ

森林浴においで


クリックで全体絵
常緑林なので冬なんて関係ない

朝寝坊とか居眠りするってわかってるのに
徹夜が止められない

拍手レス
[PR]
by dove-rinous | 2007-09-21 02:03 | ラクガキ

初音ミク



なんというかバーチャルな感じと色合いも好きだなぁ
エメラルドグリーンこそ人生で最初に恋をした色なのです



=====

真剣に描きすぎて仕事に持っていく明日の弁当まだ作ってないや
めんどくさ('A`)


休日となればいいように寝るのが楽しみの一つ
やっと覚えていられるだけの濃い夢見られた


ここから覚え書き

自分独りしかいないプラットホームの夢
地下鉄よりは暗くなくて、外というには暗い
汚くくすんだコンクリートの色
列車に乗ろうとしてて待っていてもなかなか来ない

何度か間違えて別のプラットホームに来てしまうけど
いちいち階段を上り下りして隣りまで行くのが億劫だから
全く列車が通りもしない錆び付いた線路に下りて横着しようと思ったけど
案外高低差があって、しかも暗くて薄汚れてて、降りた途端に列車が来そうでそれは止めた

旅の帰りでここで列車を待っていた気がするけど
どうやら切符を確認したら列車がくるまでだいぶ時間が余っている
もう少し何かしてくればよかった、と思っても今から戻るには不十分な時間
そうやって薄汚れたプラットホームでぼーっと列車がくるのを待つ
[PR]
by dove-rinous | 2007-09-20 00:51 | ラクガキ

C.I.A force


バナー風味

色のグラデーションとかも使ってみたいけど
技術不足なのでこれから何とかしてみます・・・
[PR]
by dove-rinous | 2007-09-17 23:51 | ラクガキ

仲良し


そういえばフカンってあんまり描いたことない
だって足隠れちゃうし

イメージ的にRayとFlareはこれくらい仲良し
[PR]
by dove-rinous | 2007-09-17 02:38 | ラクガキ

増量中



別に大きいのが好きなわけじゃないけど
なんか大きく描いてしまう

まあ、反重力で浮くし体重も人間の1/2くらいしかないから
自然と大きくなるものなのですにぱー


というわけで昨日付けですが絵整理しておきました
ひぐらしもいっぺんに見られるようにしておこうと思いつつ
そこまでワケありで手がつけられなかった

このキャラの3人の役割の頭文字
Checker,Indicator,Attackerと並べてC.I.Aとして
『C.I.A force』と名付けました
一応これでも小部隊なので、ええ
小部隊がforceという意味があるのかどうかまでは知らない!

今調べたらunitだった
っていうか初期の時期にユニットって言葉使ってるのに
語呂が気に入ったのでforceでいいです
[PR]
by dove-rinous | 2007-09-14 21:46 | ラクガキ

Happy Medicine(ハピメディ)の分家ブログ
by dove-rinous
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

blog-s

夢枕眼鏡バーランド
(めがねにっき)

Froze type.QNS
(音と絵)

オレンジうさぎと変なヤツ
(ビビッドオレンジ)

もみぢまんじゅう
(ソウルの持ち主)

ほりーの薬袋の裏
(一流賢者)

メモ
(フリゲブログ)

みっかぼーず。
(終わった人)

usamimi.info
(サーバ)

オパンヤパンヤ
(パンヤ)

猫と何か。
(日記)

辻の石
(もぬけのから)

たまじブログ
(脳内嫁)

HAPPY MEDICINE
(本家)

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな