永遠にβテスト運営方針

<   2008年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

蔑視


少し、頭冷やそうか・・・





=====

パンヤ


まどつきTシャツ
KENのシャツだけど、5分くらいでできた
まだ製品化してないです

本当に作るなら背中にも何らかの施しはしたいです


他にキャラ作れないものかと考えていたらぱっと浮かんだのがこれ



洞窟で目覚めた某戦闘用ロボットっぽい服装を
既製品でコーディネートしたこれが一番近かった
赤ズボンは作れるとしても、タンクトップ+アカマフラーはボリューム的に実現厳しい

ダイスケに同じような格好させれば
ピストル持ってるから巧くいくけどビジュアルがなんか許せない
[PR]
by dove-rinous | 2008-08-28 00:20 | ラクガキ

ほとり



リアルで壁画世界が夢に出てきた記念にゆめにっき絵






=======

パンヤのセルフデザイン続いて
まどつきTシャツも作れそう・・・だけどすごい簡単だからパス
割と知名度あるほうだし誰かやるはず
髪型的にクーかな

あともうひとつ
ミスティーズの女王ドレスも作れそう
土台はアリン
ロングヘアーだけど黒髪にすると姫カットになっちゃうけど
ティアラあるから何とかなるはず
悪魔の羽もあることだし・・・
ただドレスって言うほどボリュームないから厳しいかなー
次回はミスティーズ女王やってみます


セルフデザインの型が1種類じゃなくていろいろ出てくれればいいのに
服だけじゃなくてアクセ関係も
ドレスに至っては既製品だとイメージに近い型があるからそれ使いたいんだけど




=======

ゲーセンにGO
[PR]
by dove-rinous | 2008-08-25 23:26 | ラクガキ

服完成


上着はこの形で決定
名前『どじっ娘キャミ』

もっといい名前はなかったのかと
8字制限と直接的に名前は出したくなかったので結果こういうことに

ガチャレア溜まったら売りさばくついでに
ちまちまシャツコピーしてひっそり露天しておきます
欲しい人がいるならば日時場所指定してくれれば可能な限り付き合います
原価近くで売ります
パンヤやってて元ネタも知ってるひといるのかな


返り血は単純に小汚いので消しました
あと爪か何かで引っ掛かれたように服をぼろぼろにして肌蹴させようとしたのは企画倒れ
シースルーにして擬似的に肌晒すのはチープな感じがしてやめました

余談ですがこの服装の組み合わせにミリタリーキャップがすごい似合う
(帽子買ってないので今度買っちゃいそうないきおい

細かいところをいうとポニテのリボンの色をなんとかしたい
髪の色でリボンの色も変わるので
青リボン+シェルピンク髪
白リボン+ブラック髪

うーん・・・もう少しなのに
靴はスニーカーでもサンダルでも履かせてやってください
ブーツが好きなのでいつもこれですが


関係ないけど返り血デザインで思ったのが
スパイクハンマーとかミスリル剣、黒魔剣装備で返り血服なら
おまえどこいってきてゴルフしてんだって話になりますね、いやなりませんね


セルフデザインはまだお金出してまでやろうと思わないので
次があるとしてもだいぶ先の話
ゴシックな服作りたかったなー せめてスカートだけでもつくるか・・・?



=======

ここ2日間ひたすらパンヤと
QMA動画とQMAの問題洗いざらい見てあっという間

歴史的な固有名詞、人名が見てもところてん式に忘れていく
やっぱり学問だめだ雑学鍛えよう・・・
[PR]
by dove-rinous | 2008-08-24 14:38 | パンヤ

セルフデザイン


サブアカのs4オープン記念のプレゼント使って試しにシャツをデザインしてみた
某観察者の服装ざわざわ・・・

やや使いづらいドローツール(絵板のpoo、しぃの比ではないくらい)で
休み休み作ってましたが

某観察者は個人的な妄想で
上は緑のキャミソール+白のシャツ重ね着
下はジーンズスカート(orハーフジーンズ)

幸いながらエリカの普通の装備でジーンズスカートとデニムショートパンツってのがあるので
そこら辺は好みで変えられるっていう

謎の緑のシミはですね
白地のシャツが地味すぎて模様入れようとして
返り血でも入れようとしたんですが
表現的な問題で規制くらいそうなのでモンスターの緑の血(?)にしてみました
でもやっぱり血です

シミを描いてみたはいいものの
なんだか中二病全開なのでシミ消しちゃうかもしれませんが
まだ途中保存状態だからまだ手直しできる状態にはしてあります
=製品化してコピーして露天に出せない

できたらできたで売り出すかどうか、需要があるかないかで考えますが
そのときは改めてまた話題出すとします



トレジャーハントシステムが面白くてたまらない・・・
モグリながらアイテムコレクターだからアイテム手に入るとかでモチベ上がる
[PR]
by dove-rinous | 2008-08-23 12:50 | パンヤ

不安定

bloody-plum another


マンガが思ったより全然進まない
しかもまだ下書きなのに

途中まで書いたプロットでさえすべて消化するのに何十ページ費やすのか見当がつかない
1枚絵ならまだしもマンガを描く労力というのは
絵の連続+空間のイメージ+カメラワーク+表現力+モチベーション
これは大変だ・・・
むしろ描くのに楽な仕方を知らないだけかもしれない

もっとこう1ページに詰めるだけ詰める描き方もしてみたいけど
忙しい人のためのマンガみたいになりそう
CIAは1回を2~3pくらいに詰め込んだっていう手法にしてみたい


なんか横顔が安定しない
ついでにいうと真正面の顔も安定しない

まあアタリを引かないから崩れるんですね
逆にアタリを引くとアタリ線が邪魔して余計崩れます
結局フリーダムがいいです

マウスで描いてた時期よりは
ペンタブで描くスピードが段違いに早いので修正云々も早いです
ふははすばらしいぞ!と唸りたくなる気分で絵を描きます
だからこんなに毎日のように描いてます
リアル削ってまで絵を描くなんてとんだ趣味に足を突っ込んでしまったものです


不安定といえば昨日infoseekが落ちてたみたいで
ここのブログの画像が直リンクなもので
まったく絵のないさらに素っ気無いブログに化けてました
がんばれinfoseek

ハロワいってきました
[PR]
by dove-rinous | 2008-08-21 18:21 | ラクガキ

ごろごろ



はるか(20さい)

→添い寝する
 うわなにをするやめ(F12



======

QMA5の動画見まくってたらいつの間にか朝日が昇ってた
さあ寝よう

More
[PR]
by dove-rinous | 2008-08-20 12:34 | ラクガキ

敵キャラ・3


the hanged man

・・・・・・





the star

きゃは☆
やっつけにきちゃいましたー





オマケ




何の話かわからなくなってきた




======

頭痛の原因は肩こりっぽい
PC向かってると確かに肩が凝るかもしれない

これで胃もたれに次ぎ肩こり頭痛の病気スキル収得
いらねー
[PR]
by dove-rinous | 2008-08-19 12:10 | ラクガキ

敵キャラ・2


the devil

我が身を縛り付けた鎖が役に立つとは






the hermit

あああ あたし何も悪いこと してないもん
だからこっち来ちゃだめ
[PR]
by dove-rinous | 2008-08-18 05:53 | ラクガキ

敵キャラ


death

翼を手に入れ自由を手に入れた
自由は寛大で無慈悲だから 自由に食べられちゃった





temperance

意思など最初からない
ただ貴方と一緒に消えたい 全てが無駄だから





====

CIAの敵キャラ
この際、雑でもいいから描いてしまいたい

いっぱいCG描きたいのに頭痛くてずっと描いていられない
時間ないのに・・・

そして休憩がてら寝ると連日夢見る
だんだん現実と交錯し始めてきてる
[PR]
by dove-rinous | 2008-08-17 05:31 | ラクガキ

モノ子・2



モノ子始まった
絵を自分タッチに描いてみる

手が生えるっていうことは
助けを求められていた経緯があって乗り移られたか
モノ子が助けて欲しいという強い思いから具現化した

ということをあることないこと妄想するのが楽しいゲームですね

うつ日記
[PR]
by dove-rinous | 2008-08-15 20:35 | ラクガキ

Happy Medicine(ハピメディ)の分家ブログ
by dove-rinous
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

blog-s

夢枕眼鏡バーランド
(めがねにっき)

Froze type.QNS
(音と絵)

オレンジうさぎと変なヤツ
(ビビッドオレンジ)

もみぢまんじゅう
(ソウルの持ち主)

ほりーの薬袋の裏
(一流賢者)

メモ
(フリゲブログ)

みっかぼーず。
(終わった人)

usamimi.info
(サーバ)

オパンヤパンヤ
(パンヤ)

猫と何か。
(日記)

辻の石
(もぬけのから)

たまじブログ
(脳内嫁)

HAPPY MEDICINE
(本家)

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな