永遠にβテスト運営方針

<   2008年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

朝の挨拶



色付けないで済まそうと思ったけど
なんか物足りなくて結局着色

資料探しにグーグル先生頼りで写真見漁ってるだけでも満たされる
そりゃ実物が見たいが



ぶらぷらもCIAと同じく裏ページみたいなのを作ろう
本来ならば順番からしてぶらぷらのほうが先だと思うんだ

というわけで、ぶらぷらキャラにも質問してくれると答えてくれます
質問は拍手のほうからどうぞ



>拍手を送る<

[PR]
by dove-rinous | 2008-12-31 12:26

QMA5 自分のことより

世界遺産検定

2クレやったけど前半○×ばっかり
もういいよ・・・
似たような地名や名前で分岐して○×のミス誘うような問題ばっかりで全然面白くない

1300点台から飛び越えられない人が言うことじゃないですけどね
確かにジャンル的に得意なわけじゃなく、予備知識もなく
何でこの検定攻めてるんだろうって感じもするけど

トナメのビジュアルと並べ替えの答えで『アルベロベッロ』が出てきた
検定やる前から知ってたけど、アルベロベッロが検定中に出てきたことない

昇格試験中と違ってそれほどやる気もなかった
ドラ行ったらすぐ落ちてくるのは目に見えてるし、精々フェニに留まってるのが丁度良くなってきた



自分のことよりは、友人が賢者カンストで昇格試験入ってそれ手伝うほうが面白い
ドラゴンまで一度も上がったことないっていう
まあ、運次第

またトナメでその友人とフェニで一緒になったけど
席隣りで音楽もハモってた


初めて見た漢字読み
外方=そっぽ
[PR]
by dove-rinous | 2008-12-30 16:52

犬猿の仲



弘司と千尋
仲良くしてください

描き始め、そのつもりはなかったんだけど
なんというかその、出来心みたいな
気付いたらそこに手があった
[PR]
by dove-rinous | 2008-12-29 09:50

砂上の楼閣

風邪5日目

変な夢見てトリップ気味だったけど内容忘れた
食欲もぼちぼち出てきたし、多分直った
すっかり外は冬景色、そして年の瀬
あれクリスマスどこいった・・・?

月曜日にQMAやりにいこうと思うけど、またそれで風邪引いたらQMA禁止令出す


======

ペンタブに切り替えてからは専らフォトショ作業
それじゃあ絵板(しぃ)はどうなのかなとペンタブでチャレンジしてみる

逆クリックで使えるスポイト機能が
ペンタブ誤作動封印のための逆クリック禁止してて当然使えない
使うときはマウスで吸い出す
その手順にストレスを覚えてあまり精神上宜しくないらしい

たかだか数秒の作業でもスムーズに行かないと
モチベーションの低下は目に見えてあるし
希な作業ならまだしも色塗りのときとなると頻繁に使うから毎度数秒のラグは痛手
マウスオンリーだと1秒もかからない作業だし

自分の性格がわりとせっかち、ってのはわかった

そもそもしぃのなにが良いかというと
水彩のファジー加減が神過ぎて結婚したいくらい相性が良い

水彩の判定が
『選択した色』+『筆範囲にある色』を割った色がまず出て
その上に選択した色のグラデーションが徐々にできるので
任意の2つの中間色が作りやすく、それをスポイトで取って使うことで
さらにそこから使いたい色が見つけることもあったり大助かり

これがフォトショにあるのかというと無いっぽいし
擬似的に作れたとして
それを切り替える手順が多いならしぃには敵わないなと

水彩はしぃの専売特許、みたいなところはあって
いつまでもこの水彩は忘れられない麻薬的な何かがある


=======


長々言ったところでなにを描いたのかというと




風邪治ったらKJキャラ全部描いてやろうとしたけど、そう思いついたときが現実離れしていて
いかに非現実なことか1枚だけ描いた時点でよくわかった

まあ、色なしならできます、たぶん
[PR]
by dove-rinous | 2008-12-28 09:53

クリエイターズ・ハイ

風邪4日目

例えたら、空気の薄い高山地帯にでも来ているような気分
頭と耳への圧迫感と多少の息苦しさ
初期症状からの転移はなく、咳もはなみずも出ない

昨日とあまり変わらず
ただ、熟睡できるようにはなった
1,2日目なんて眠りが浅すぎて夢うつつで変な妄想も見えたかもしれないけどもう覚えてない

まあ、いままでの経験、一旦風邪引いたら完治するのは
どうあがいても1週間はかかることもざらだし
ゆっくり治そう


風邪引く以前に炊いた釜の飯がずっとあって
それをおかゆに利用する・・・あれ5日目のごはん? ぱさついてるだけだから大丈夫だろう
おかゆ作りのために生卵と梅干買いにスーパーまで行ったけど
すごい寒くて吹き抜けていく風が痛かった

梅干が死ぬほどうまかった 梅干食ったら死んでもいいかなと思うくらいうまかった
おかゆうまかったです
かゆいうま


年賀状描き終わったらやりたいことだらけで、ぶっちゃけたい
あと数回、かぜにっきが続いたら、えにっきになるとおもう

=====追記

年賀状おわた
でもポスト投函してくるのに外が真っ白で恐ろしすぎて出られないたすけてー
[PR]
by dove-rinous | 2008-12-27 05:38

Libera me!

現在の作業用BGM
cranky
今年耳に残った曲としてこの方の名を残すのを忘れていた・・・
しっとり系からハイテンションまで


====

風邪3日目

いい加減、布団の中に丸2日も自己監禁するのがつらくなって
年賀状の作業の続きに取り掛かる
辛さ的に半分くらいにはなったかも

普段暖房も省エネ思考であまりつけずにいたのを
室温21度くらいを維持して、厚着しつつ毛布被ってPCに向かう

なんだか知らないけど寒気が入ったみたいで天気大荒れ
吹雪きらめえええ
外出ないけど

唯一仕事してなくてよかったなと思ったのが
もし働いていて、24日も出勤だけど風邪を引いて休みますって言えるわけないし(いろんな意味で)
自宅療養している今現在でも風邪が治ってないっていうんだから
余計苦しんでいると思う
[PR]
by dove-rinous | 2008-12-26 06:31

くぎゅううううう

うみねこアニメの紗音CVが釘宮ですか・・・
色々楽しみすぎる

=====


風邪2日目

はなみず、くしゃみ、せきは無いものの
意識朦朧として頭と耳の奥がずきずきと痛くなる
あと悪寒

あと食欲も出ないので、ウィダーインゼリーがおいしく食べられる
早く人間になりたいよー
[PR]
by dove-rinous | 2008-12-25 17:35

すじゅううううう

寝て起きて頭が重いなーと思っていたら
頭が熱くてこれ即ち風邪なり
買い置きの風邪薬ないから買いに行かないと

引き篭もりでも風邪引くんだぜ、驚いただろ


確か去年の24日の夜はゲーセン行ってた気がする
それになぞって企てていたのが多分中止の流れ

・・・そうか、今年のクリスマスプレゼントは風邪ウィルスか
ぽかーん


去年の現時点で年賀状も描き終わってたらしく
今年は全然はかどらない
何なんだ今年は
[PR]
by dove-rinous | 2008-12-24 07:09

たいが


ワンピ


マフラーの季節
[PR]
by dove-rinous | 2008-12-23 07:24

クリスマス限定



限定という言葉に弱い日本人
25日いっぱいまでHPをクリスマスカラーにします
それ以降はまた通常通りのどす黒い寂れた感じに戻します
・・・って誰がどす黒いやねん!

今年のクリスマスは中止しようと思ったけど
急遽CIAがやってくれるということで委託してみた
良い子にしているとクリスマスの夜の寝ている間にプレゼントが枕元に届くはず
[PR]
by dove-rinous | 2008-12-22 10:05

Happy Medicine(ハピメディ)の分家ブログ
by dove-rinous
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

blog-s

夢枕眼鏡バーランド
(めがねにっき)

Froze type.QNS
(音と絵)

オレンジうさぎと変なヤツ
(ビビッドオレンジ)

もみぢまんじゅう
(ソウルの持ち主)

ほりーの薬袋の裏
(一流賢者)

メモ
(フリゲブログ)

みっかぼーず。
(終わった人)

usamimi.info
(サーバ)

オパンヤパンヤ
(パンヤ)

猫と何か。
(日記)

辻の石
(もぬけのから)

たまじブログ
(脳内嫁)

HAPPY MEDICINE
(本家)

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな