永遠にβテスト運営方針

<   2009年 01月 ( 36 )   > この月の画像一覧

ラーメンほりっく

先日、作り方を思い出しながら
生から茹でるラーメンと自作スープでラーメンを作ってみた

いつも作るときは味噌
いつもしょっぱくなる 仕様です
なんだかんだで美味い

そして丁度、はなまるテレビでおいしいラーメンの作り方特集がやっててチラ見した
基本は知ってるから、参考程度くらいだった

明日からラーメンの、主にスープを如何にしておいしく作るか短期的に研究してみよう
ラーメン検定Sランクとるぞー(なにそれ
飽きたら終了

とりあえず現時点でわかっているのは(味噌)
味噌+醤油+鶏がら+おろしニンニクに、多少の油気あったほうが本格的になる

醤油と塩って試したことないな・・・
カレー粉大量にあるからカレーラーメンも作れそう
つけ麺はおいしくいただけなかったので試さない方向で

もちろん市販のラーメンスープの素を使ってFAは禁じ手


========


『まりあ†ほりっく』2話まで見ました

とても大好きな方向性です きゅんきゅんします
美少女が実はパオーンだったりするのがいい(下半身的な意味で)
[PR]
by dove-rinous | 2009-01-31 01:21

二つ名

作者病気につき絶賛逃避行中




エリン
Trush Identity(自己否定)




モーリィ
Freak-out(寵愛)




エマ
Hawk-eye(観察眼)




クリス
Life stealer(死神)
[PR]
by dove-rinous | 2009-01-29 19:45

3本立て

おはようございます皆の衆
いろいろ芳しくないので寝てばかりでございます



======

お姉が僕のバイトしているバーガー屋に新人で入ってきて
まずはバーガーの作り方を教える

バンズに焼き目を入れる機械を任せて、それからバーガーごとにトッピング
(用語じゃたしかドレスって言ったはず)
テリヤキバーガーのレタスが溢れんばかりに乗せてしまって
並べたバンズの境目が見えないくらい
おまけにいらないトマトまで乗せてるときた
でもマヨネーズとテリヤキソースの量は適量でした


======


砂埃にまみれた街
乗っている列車のすぐ脇数センチも開いてないような距離で
窓ガラスと金網に遮られた大勢の群集が何かを喚き叩きながらこちらを見ている

下車するとサッカーボールほどの大きさの
陶器のような素焼きのような素材の、丸に棘の無数についたウニ型の物体が
コンベアに乗って流れてくると思いや、次々と爆発していった
破片やもちろん棘も飛んでくる
でも頑張れば超反応で掴んで防げる

たまに塊ごと飛んできて、それを掴んでも2次的にまた爆発する
だから今度は掴んだら遠くへ捨てるというとんでもない作業


======


でかいスーパーの買い物が終わって
併設された休憩所で寛いでいると、何故かそこには僕宛の郵便物が何通か溜まっていた

書類が入ってそうな大き目の封書を開けてみた

「裁判員制度始まります」

隣りのスペースで売っている煎餅の量り売りをぼーっと見つめていた
[PR]
by dove-rinous | 2009-01-29 09:49


みなみけ風




\   /
=   =
  △ ι
[PR]
by dove-rinous | 2009-01-28 16:54

acrophobia

家族みんなで新居に引っ越し
内装は空間が広く感じて、それなりに広い、そして白い
窓がめちゃめちゃ大きいガラス張り

たった一つ怖かったのが、この家が
細く高いタワーの先端が4つに割れてその上に建てられたというスカイビュー的な造り
風が吹くたびに家自体が揺れたり、重心が寄ると傾いたりする

高所恐怖症にとっては拷問に近い


=====


大人数の芸人で舞台に上がった仕事で
大御所の芸人に突っ込みを貰いつつ、いきなり知らない曲を口パクで歌ったりして
貰ったギャラはとっぱらいで1万+5千+1千の3枚で1万6千円だった
[PR]
by dove-rinous | 2009-01-28 15:58

反転Flare



些細なことでいきり立つFlare(♂)
それに応えるようにつっかかるFlare(♀)

一触即発

========


CIAマンガはどう頑張っても1日1pらしい
まだまだ終わりが見えない・・・
どう描いていいのやら試行錯誤の日々
[PR]
by dove-rinous | 2009-01-27 19:32

ぱなきでーす

家出てすぐの路地が3月いっぱいまで道路工事してて
当然の如く日中は道封鎖されるから軽く遠回りしなきゃならない
オマケに向かいの家が改装工事してて中々慌しい
普段賑やかでない家の前を掻き回さんといてください

聞くところによると道路工事がこの時期多いのは
その予算を使いきらなくちゃいけなくて、予算が3月締めの4月始めだから
3月いっぱいまでってのが多いらしい

予算使いきらないで繰り越しすると、予算組んだ人の仕事評価下がるっていう
無理やりお金使ってるんです
面白いことしてますね上の人は

======

最近の流行なんかを徒然と書いてみる

食べ物関係
納豆がご飯のおかずとしてではなく、納豆単体で食べられるようになった
納豆チャーハンもはまったけど、作った後家中納豆臭充満するから自重した
もやしを買ってきたらそのままレンジで3分弱温めたのを
適当にドレッシングか味ぽん系かけて食べる

サントリーのビタミンウォーターが美味すぎる
それまではアミノサプリだったけど、それやめていいくらい
こういう系ってなかなかロングセラーにならないから
気付いたら生産中止になってて涙目


TV
ガキの使い新年会でやってた新人発掘コーナーで出てた
暇を持て余した神々のコント、しりとりをして最後に必ず『ぱなき』に繋げるネタがツボった
神々は動画で見て前から知ってたけどテレビで見て感動した
『ごりら→らっぱ→ぱなきでーす』の流れが思い出し笑いする

ぱなきってなんだーーー


=======
DDRXのユニメイドはじまったな!と期待ageしてるのに
地元に入荷する素振りがない

新曲で水樹奈々の『Trickstar』が入ってるのを見つけて目を疑った
まさかのコラボ

More
[PR]
by dove-rinous | 2009-01-27 08:56

QMA5 あかくないゆ

茉莉さんのほうがQMAのオンオフ会というのがあるらしく
どんなものなのか見せてもらいました

予め組指定(ミノ)+時間指定
時間になるまで購買部で待機→時間がきたら秒単位で合わせてパイタッチ
→トナメで同じマッチングになる

よく考えられているなぁ

友達とやってるときは、タイミング合わせなくてもよく一緒になりますが(
それと丁度、隣りでやっていた大魔導師昇格試験中のプレーヤーとフェニで一緒になりましたが
隣りは3回戦(ノン並)落ちしてしまってました
うにどんは区間賞(
並べ替えおいしいです

昇格試験頑張ってください
僕は大魔導師3ヶ月くらい嵌って引退まで考えましたが、今では元気にニワカプレー

More
[PR]
by dove-rinous | 2009-01-25 13:57

QMA5 あおくないゆ

アニタイ正解率29%のうにどんがやってきましたよ

トナメのアニタイさっぱりワカラン・・・
アニソン検定やってるのに『メロキュア』が思い出せなくて
ハンカチ噛み締めて引っ張るばかり(シャロン?

More
[PR]
by dove-rinous | 2009-01-24 14:58

反転Ray



とりあえず話をしようにも切り出せないでいるRay(♂)
照れて完全に口篭もってしまったRay(♀)


=====

CIAマンガの進捗状況

まだ折り返しも到達していないのに
自分で決めた期日まであと1日しかない
おいおい、期日守れなきゃどこいっても勤まらなゲフゲフ

画力なくてうなだれてペース落ちるのはよくあること
進行中の絵柄と1p目を比べると別人が描いたみたいになってるんだ
これでも一人で描いてるんだぜ驚いただろ・・・

一通り仕上げて、最初のページを描き直すのが良いかなと
とりあえず放置

根本的な問題で
効果線の使い方や引き方、効果音や擬音が結構悩む

アクション多いCIAだから仕方ないとしよう
ぶらぷらだったら進行が静かだから効果線全然使わなさそう
[PR]
by dove-rinous | 2009-01-23 10:49

Happy Medicine(ハピメディ)の分家ブログ
by dove-rinous
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

blog-s

夢枕眼鏡バーランド
(めがねにっき)

Froze type.QNS
(音と絵)

オレンジうさぎと変なヤツ
(ビビッドオレンジ)

もみぢまんじゅう
(ソウルの持ち主)

ほりーの薬袋の裏
(一流賢者)

メモ
(フリゲブログ)

みっかぼーず。
(終わった人)

usamimi.info
(サーバ)

オパンヤパンヤ
(パンヤ)

猫と何か。
(日記)

辻の石
(もぬけのから)

たまじブログ
(脳内嫁)

HAPPY MEDICINE
(本家)

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな